L型プロテーゼ&2ちゃんねる

L型プロテーゼ&2ちゃんねる・・・

7年前に1.5mmのL型プロテーゼを入れました。最近スッピン時の鼻先がテカテカしているのが妙に気になります。痛みはありませんが、少し肌につっぱった感があり皮膚が薄くなっているのかなと心配です。気になって気になって、鼻を触る癖がついてしまいました。嘘か本当か……皮膚を破って飛び出て来たなんて噂もネットではよく聞きますからとても怖いです。調べてみると、L型プロテーゼは危険だから早く抜いたほうが良いとか、支障がないなら抜かない方が良いとかいろんな意見があって何が正しいのかよく分かりません。私としては精神的にも疲れるので、もう抜いてスッキリしたいなと考えています。ですが、元の鼻に戻らないのではないかと不安もあります。カプセルで鼻筋が残ったり、鼻先が上を向いたり、凹凸ができたりもあるようなのですが安易に抜いて大丈夫でしょうか。それから、仮に抜去するとしたら美容整形はL型プロテーゼを入れたところの方が良いですか。引越しをしてしまったので別の美容整形を探そうかと思っているのですが、詳しい手術内容などが分からないと無理なのでしょうか。できればもう美容整形はするつもりがないのできれいに元の鼻に戻してくれるところを紹介して欲しいです。

低い鼻にコンプレックスがあって、3年前、就職するのを機に美容整形外科で、L型プロテーゼを入れました。大学を卒業後、就職までの期間に手術をしたので、付き合う人たちも変わり、親しくしていた友人は別として、周囲の人たちに整形したことがばれてしまうこともありませんでした。その時の自分は、高くなった鼻にとても満足していて、「鼻がきれいだね」とか「鼻筋が通っているね」と言われる度に喜んで、自分自身にも自信がついたように感じていました。今でもずれたりすることはありませんし、整形自体に問題はありませんが、何故か最近は、自分の鼻が嫌に思えてしまう時があります。結局、褒められているのは作り物の部分であって、本当の自分自身を評価してもらっているのではないと感じてしまいますし、整形したことを黙っている事に対する後ろめたさもあるからです。なんだか複雑です。せっかく高いお金をかけて鼻を高くしたのだから、このままでいいのではないかと思ったり、プロテーゼを抜いて本来の自分になって、やり直してみようかなと思ったり、どうすべきか分からなくて悩んでいます。私と同じように感じている方はいますか。プロテーゼを抜いた方がいたら、どうして抜いたのか、抜いてみて周囲の反応はどうだったのか、そして自分自身は抜いた事をどう受け止めているのかを教えていただけるでしょうか。お願いします。

美容外科の口コミサイトを探すよりも2ちゃんねるを見た方が、リアルな話も知ることができるので便利だと思っていたのですが、ガセネタとかも多いのでしょうか。2ちゃんねるだからこそなんとなくだけど信用できる気がしたんです。だけど煽ったりする人とかも多くて最近ちょっと疑わしく感じてます。ガセネタが多くても参考にできないし、最近では2ちゃんねるで美容整形についての書き込みで質問してもなんだかあしらわれたり馬鹿にされたりするときもあるのです。美容整形についてのことを調べたり質問したりするならもっと他のほうが信用できると思った方がいいんでしょうか。

美容整形のリアルな情報を得るならば2チャンネルは便利だと思ってますが、参考にして美容外科に行く人っているんでしょうか。書き込みではどの美容外科についてもかなり否定的な意見や失敗例の他にも事故が起きたことなどが書かれているからこれを見てしまったらどこにも行けないような気がするのです。鵜呑みにはあまりしない方がいいのでしょうか。でもそれだと書き込みを見る必要もないし。2チャンネルでの美容整形についての書き込みはどのくらいが参考になるのでしょうか。情報自体に不満もなく他の口コミよりも詳しいので個人的にはかなり参考にしてるのですが、参考にしない方がいい書き込みとはどのようなものでしょうか。

△上記文章はユーザー個々の投稿です