ルフォーⅠ型骨切り術・顎左右’

LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術を美容目的でしてくれるのは、○○クリニックと○○医院だけと聞いた

○○クリニックの○○先生は、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術の症例数が、日本では1番多いそうだよ。その代わり、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術の料金も日本一高いそうだけどね

LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術だけをしたことで、むしろ下顎が目立ってしまい、ブスになっちゃったケースが多いよね

LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術だけをする美容整形クリニックは、センスがないなと思う

「施術する順番としては、まず鼻下→LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術+下顎枝矢状分割法(SSRO)→顎中抜き、が正解だと思ってるし、頬骨は正直なところ、どーでもいいと思う

ガミースマイルを改善したい場合、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をしたら、実際に顔が変わって改善されるわけじゃん。前にネットで見たことあるけど、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術で失敗した女性を見たら、恐くなって、私はLEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をするのをやめようと思って

2ヵ月前に、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をしました。口唇の感覚がいまだにありません。でも劇的に顔が変わることは、やはり美容整形手術しかないんですよね。長年苦しんでいた悩みが解決したので、もしこの先ずっと、口唇に麻痺が残ったとしても、私は満足です。結局は、綺麗事を言っても、人は外見で判断されて、顔を改善することで、人生も変わると思いました。LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をしてから、私自身、急に周囲からチヤホヤされるようになったし。みんなから美人と言われるようになって、大満足です

LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をすると、目から口唇までの中顔面は、明らかに短くなります。面長だった老け顔が、童顔で可愛くなるイメージですよ

私もLEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をしたけど、術後2ヵ月なんて、まだおたふく顔状態だった。少しだけ童顔になるけれど、面長顔はそんなに変わらない。上顎骨を5mmしか上げられないからね。皮膚も上顎骨と一緒にくっ着いて、上がるわけではないから

LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をする時は、下顎枝矢状分割法(SSRO)もしないと、切端咬合になるって、カウンセリングでいわれた。LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術と下顎枝矢状分割法(SSRO)は、必ず入院しないといけないからね

○○クリニックでは、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術を中顔面短縮術というんだね

私もLEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をしたいけど、わずか5mmしか短縮できないのに、リスクは高過ぎでしょう?LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術だけをすると、顎が前方に出てくる、といわれたのですが、実際に出てくるのだろうか?元々、引っ込んだ顎だと、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術だけをするのでも、いいみたいですが

顎が短縮すると、下顎が顎の関節を中心にして、前方に回転するんだと、医師から模型を使って説明されました。実際、模型は回転していたから、本当の顎も前に出るのかもしれませんね

LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術に対し、過度に魔法的な希望を持たない方がいいよ。実際に切るところは、鼻と口の間の顎骨だから、物理的には目から鼻までの長さは変わらない。私は、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をしたけど、やはり顔は長いし。まあ、昔の顔に比べたら、良いけどね。良くなったのは、長さが短くなったことよりも、下半分の外側の輪郭の変化によるものと私は思っている。あと、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をしたら、鼻の穴は必ず広がるから、鼻が広がりたくない人は、LEFort(ルフォー)Ⅰ型骨切り術をした後に、鼻の整形手術をするかどうか、検討しなければならないし、リフトアップをする必然性が極めて高いね。私は、下顎を回転させ、上に持ち上げたせいで、本来骨の内側に埋まっている腺が、骨からはみ出てしまって、見た目が、ハムスターの頬袋が首の下についてるような感じになっちゃった。もー、いやになっちゃう

###

Q.私の顔は、左右非対称の輪郭なのですが、美容整形手術で解消できますか?

私の顔は、左右非対称の輪郭なので、ずっと悩んでいます。

左の輪郭は、シュッとしていますが、右の輪郭は、少し前方に出ているというか、エラが張っているように見えています。

頑張ってメイクをして、上手く隠しきれたと思っても、やはり左右非対称の輪郭は治らないし、むしろよけいに右の輪郭が目立ってしまっているような気もします。

幼少時は、そんなに左右非対称の輪郭ではなかったようですが、親が言うには、小学生の頃から左右非対称の輪郭が目立ってきたとのことです。

生まれつき左右非対称の輪郭でなければ、解消方法があるようにも思えますが、美容整形手術をすれば、左右非対称の輪郭は解消できるのでしょうか?

ご回答を宜しくお願い致します。

A.左右非対称の輪郭は、主に噛み合わせに起因し、美容整形手術で解消できます!

左右非対称の輪郭になった主な原因は、噛み合わせの悪さでしょう。

左右非対称の輪郭を放置した状態でいると、噛み合わせの悪さから虫歯や顎関節症等を誘発し、さらには集中力の低下等を引き起こします。

これだけに留まらず、左右非対称の輪郭であることから、自分に対する自信も失われてしまいかねません。

程度にもよりますが、噛み合わせの悪さは、歯科クリニックでも治すことができる場合があります。

しかし、長期間に渡って、適切な治療をせずに放置してきたので、もしかしたら骨格そのものが歪んでしまい、歯科クリニックでは治らない可能性も十分に考えられます。

そうした歯科クリニックでは治らない場合は、やはり美容整形手術で治すことになります。

美容整形手術には、顔の歪み症状に合わせた、様々な方法があります。

左右非対称の原因となっている噛み合わせの悪さを、いかに治せるかで治療法を選びましょう。

次に重要なのが、美容整形クリニック選びで、自分の悩んでいる左右非対称の輪郭を、最適な手術方法で治してくれる美容整形クリニックを探します。

顔の歪みをとったり、左右非対称を治す美容整形手術は複数ありますが、その中でも頬骨削りという整形手術があります。

骨を削るということで、手術痕が目立つのではないかと思いがちですが、口中から切って、骨を削るので、外に手術痕が出ず、目立ちません。

また、左右非対称の輪郭を治したり、悪化させないためには、普段の生活にも注意を払う必要があります。

固い物よりも軟らかい物を食べる
食べ物を噛む時は、どちらかに偏らずに左右均等に噛んで食べる
よく噛んで、食べる
横向きで寝る癖がある場合は、左右バランスよく寝るか、仰向けで寝る
うつ伏せでは寝ない
足組みを治す

以上のことに注意して、左右非対称の輪郭を悪化させないようにして下さい。

それでも顔が歪んで、さらに左右のバランス差が大きくなってしまった場合は、美容整形クリニックまでカウンセリングに行きましょう。

###

下顎骨分節骨切り術は、下顎突出症、すなわちしゃくれ、受け口を解消します。

下顎突出症(反対咬合)は、下顎が特に発達している、あるいは上顎の未発達に起因して起こります。

下顎骨分節骨切り術のフローは、まず口腔内の下の歯の前部分を切開して、左右の下奥歯の抜歯をします。

次に歯茎の骨を切り取って、その骨を後方に移動させて(奥に引っ込めて)、チタン製固定プレートで留めることによって、下顎突出症を解消します。

左右の奥歯を抜歯して、顎骨を切除することによって、歯全体を後退させる(奥に引っ込める)仕組みとなっています。

歯列矯正や他の輪郭形成術等と同時にする場合もあります。

歯列矯正等も下顎突出症に効果があるといわれますが、下顎骨分節骨切り術では、効果が現れるのが、歯列矯正よりも早いので、すぐにでも下顎突出症を解消したい人には有効でしょう。

■下顎骨分節骨切り術のメリット

突き出た下顎が解消されることで、他人に対し、スッキリした顔の印象を与える

■下顎骨分節骨切り術のデメリット

下顎骨分節骨切り術をした後しばらくの間、歯の一部をワイヤー固定する必要あり
下顎骨分節骨切り術をした後の歯列矯正が必要

■下顎骨分節骨切り術のリスク等

下顎骨分節骨切り術をした後しばらくの間は、抜歯した歯の前後を、ワイヤー固定をする必要があります。

ワイヤー固定の調整が、うまくいかない場合は、歯間に痛みが突発することがあります。

その場合は、再度ワイヤー固定を調整し直すこともできますが、それでも痛みが生じる際は、約1年かけて、固定を慣らしていきます。

この下顎骨分節骨切り術では、手術操作の際に神経を損傷させたり、切断してしまったり、といったことがあり、下顎骨分節骨切り術をした後に、歯茎の麻痺や歯痛、皮膚の違和感が残ってしまうリスクがあります。

ただし、ほとんどの場合で、歯茎の麻痺や歯痛、皮膚の違和感等は、約半年が経過すれば、薄れてゆきます

△上記文章はユーザー個々の投稿です