ルフォー(LeFort)I型骨切り術 顎

一部の病院でしか行われていないルフォー(LeFort)I型骨切り術。

それだけにルフォー(LeFort)I型骨切り術についての情報や、体験談等が貴重です。

ここではルフォー(LeFort)I型骨切り術についての様々な声を紹介します。

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術をして、口角が下がったのは妙齢だからかもしれないから、ルフォー(LeFort)I型骨切り術をするなら、肌に弾力のある若い年齢のうちが良いかも」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術後、固定をしないで帰宅したけど、言葉で言い表せないくらいのインパクトがある、もの凄い腫れた顔だった。でも大き目のマスクとサイドの髪で隠すと、意外と凄い腫れはバレなかったです。不思議なもので、マスクから顔がはみ出ても、こんな太った人もいるんだな程度にしか思われないから。ただしマスクを外すと、化け物でしたけどね。一時的な顔の腫れでも、精神衛生的には、巨大なダメージだから、数日間はほとんど鏡を見ないで過ごしました」

「私は、ルフォー(LeFort)I型骨切り術で破壊された皮膚や骨が、早く再生できたり、癒合するように、コラーゲン、プロテイン、ビタミン剤、カルシウム、亜鉛等のサプリメントを2倍量で摂っていた。あと、気休めかもしれないけど、ルフォー(LeFort)I型骨切り術による顔面麻痺の後遺症が早く治るよう、メチコバールを個人輸入で買って飲んでいますね」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術では、上顎や下顎を前方に出したり、奥に引っ込めたり、回転させることができます。矯正歯列では効果の出にくい、歯茎そのものに起因する出っ歯や受け口を治すための最終手段といえますね」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術のような高度の技術力を必要とする手術をするなら、しっかり学んだ医師にしてもらいたいものだ。大学医学部を卒業して、美容外科でちょっとだけ勉強して、メス握っている医師って、基礎がわかってなさそうで怖いよね」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術だけとか下顎分節だけってのは、ズレた噛み合わせの場合に、ズレてる側の顎を移動して、噛み合わせを調整するために行う手術。噛み合わせの改善が目的なので、ルフォー(LeFort)I型骨切り術後の顔貌は考慮しない。もっとも、極度の受け口とかが噛み合わせに影響してるよう状態は、さらにまともな顔になれるけど」

「美容目的で、もし噛み合わせ自体は正常、もしくは許容範囲だった場合は、本来とは異なる目的で顎骨を切っちゃったり、癒合させるわけだから、上顎だけとか下顎だけという片方だけの骨切りだと、噛み合わせが合わなくなる可能性があると思われる」

「これは言わずもがなとは思いますが、歯槽骨に起因した出っ歯やガミースマイルのタイプなら、まずは普通に大学附属病院の歯科矯正科で一度診てもらい、上顎前突症(出っ歯)と診断されれば、健康保険が適用され、術前矯正した後にルフォー(LeFort)I型骨切り術をするだけで、治る場合もありますね」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術の後遺症である顔面麻痺を早く治すために、メチコバール等のビタミンB12を大量に含んだ薬を処方されることと思いますが、この処方により、大量の吹き出物を発生させる可能性もあるので(私の場合は、かなりの吹き出物が出ました)、もしこの薬を服用する機会があったら、注意して下さい」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術で短縮できる中顔面は5ミリとのことだけど、鼻が曲がったり、鼻孔が広がるリスクの割には、この5ミリって少ない感じだよね」

「5ミリといっても、顔の中央が5ミリも短くなったら、かなり顔が変化するよ。理想にしている有名人の顔とかが5mmも長くなったら、受ける印象が全然変わってくるでしょ」

###

ルフォー(LeFort)I型骨切り術についての感想や意見をまとめてみましたので、ご覧下さい。

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術とセットバック手術では、ルフォー(LeFort)I型骨切り術の方が難易度の高い手術とのこと」

「セットバック手術では、オトガイ(下顎)が短くならないので、長いオトガイの場合は、セットバック手術 + 顎骨切りの組み合わせがいいと思います。上下顎セットバック手術とオトガイ短縮は、同時にすることができます。中顔面(目の下から上口唇までの間)が長い場合は、ルフォー(LeFort)I型骨切り術を医師から勧められるかも」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術は、失明のリスクもあるようだね。http://shirabeau.exblog.jp/20153469/

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術をするにあたって、不満な医師で妥協するよりも、ダメ元で美容外科や大学附属病院、等々、多くの病院でカウンセリングを受けてみた方がいいかもしれないね」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術のカウンセリングで、これは必要な手術で、これは不要な手術とか、しっかり説明してくれない医師は信用できないよね。説得力のある説明をせずに、この手術は必要だといわれても、もしや儲けたいから、この手術が必要って言ってるのかなって邪推してしまうよね」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術をする上で、事前のカウンセリングで失敗内容をしっかりとリスク説明してたか、そして術後に誠意ある対応をしてくれるかどうか、これが明確に伝えてくれないと。あまりにも高い手術失敗率だと話にならないけど」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術をしてきました。今、顔が凄いパンパンで超不細工です」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術をした者です。鎮痛薬を飲めば我慢できる程度にはなりましたが、手術当日は、はち切れんばかりに膨張した顔の張りというか痛みのような感覚がつらかったです。現在は術後数日経過したので、相変わらず顔はパンパンですが、そんなにつらくはないです。エラ削りもしたことありますが、ルフォー(LeFort)I型骨切り術の方がしんどいですね。でも、良い感じの口元になったので、ルフォー(LeFort)I型骨切り術をして良かったです」

###

ルフォー(LeFort)I型骨切り術について、実際にこの手術をした人や、これからルフォー(LeFort)I型骨切り術をしようと検討中の人があれこれ語っているのをまとめてみました。

「昨年の冬にルフォー(LeFort)I型骨切り術をしたけど、ルフォー(LeFort)I型骨切り術をした後は、かなりつらかった。マジで死ぬかと思ったくらい」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術後、約1週間程度の入院で、食事をすることができないわ、息苦しいわでメッチャつらかった。顔の腫れなんかはどうでもいいくらいだよ、生死を彷徨ったね、このルフォー(LeFort)I型骨切り術は。術後約1ヵ月間は、全然口を開くとこができなかったし」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術を検討中で、先日カウンセリングに行ってきました。オトガイ形成術を含めて、施術料金の総額は400万円かかるとのこと。ローンを組んでルフォー(LeFort)I型骨切り術をしようと思います」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術には、もちろん失敗の可能性もある。私は、ルフォー(LeFort)I型骨切り術をして約2年が経ったけど、いまだに下口唇と顎に麻痺の後遺症が残って、口元周辺の感覚がほぼない。チューの時に感覚がないと興冷めだよ。それ以外には、会話の時に口が曲がること、20代前半で顔に一切余分な肉はなかったにもかかわらず、ルフォー(LeFort)I型骨切り術をしたら、顔の肉が弛んだし」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術をしたことで、あまり後悔はしてないね。ハッキリ言って、小顔にはならないね。私が施術した病院の症例写真は、目も鼻もルフォー(LeFort)I型骨切り術前と異なるし、ルフォー(LeFort)I型骨切り術のみの効果でないことは一目瞭然だよ。なのに、ルフォー(LeFort)I型骨切り術のみで、こんなに綺麗な結果になったと匂わすし、症例写真1枚しか見せてくれなかったくせに破格の施術料金を取るのはいかがなものかね。所詮、上顎5ミリの短縮で皮膚はそのままだから、口元を奥に引っ込めれば、引っ込める程、鼻下が長くなり、口唇が薄くなるし、下口唇には変な縦じわが入るようになったし。だから、ルフォー(LeFort)I型骨切り術後は、フェイスリフトや人中短縮が、必要になってくると思っていた方がいいかもしれないね。あと、どうこう言っても、普通の手術と異なって、かなりの施術料金がかかるし、顔面神経麻痺や精神的負担が絶大だから、自殺するか手術するか、ならば手術を取ろうって思えるくらいの覚悟でないと、ルフォー(LeFort)I型骨切り術をすべきではないと思うね」

「ガミースマイルなら、健康保険適用でルフォー(LeFort)I型骨切り術をしてくれる大学附属病院があるから、まずは地元の口腔外科で訊いてみるのがいい。施術料金で400万円も払うのれあれば、事前にそれくらい調べたり、訊いたりした方がいいよ」

「ルフォー(LeFort)I型骨切り術をして、口角は微妙な程度なら上がった。でも口角が微妙に上がったことよりも、鼻下が長くなったことの方が気になるね。口角は意識したら上げることができるけど、鼻下は笑わない限り、短くがならないからね」

△上記文章はユーザー個々の投稿です