エラ削り 輪郭手術


エラ削り術後2週間が経ちました!
夏休みが終わって学校にも通いはじめましたが、友達の反応は
「あれ?なんか顔むくんでない?」
「なんか雰囲気変わったね。」
程度。。顔やせたね、とかりれいになったね、という言葉を内心期待していたのでちょっと残念ですがとりあえずエラ削り整形がばれてなくて一安心です。
うれしいことにはエラ削り術後2週間たり、咀嚼力がだいぶ回復しました。
全然無理だった生の野菜類が食べられるようになってきて、サラダやフルーツをもりもり食べています。
辛い物は抜糸後からなので、昨日の抜糸後さっそくスンドゥブ作って食べちゃいました。 全然しみなかったのでだいぶエラ削り後の口腔内の傷が癒着してるって証拠ですね。
先生にもさすがに若いから治りが早いねって褒められちゃいました。
頬周りの痺れと腫れが長引いていますが、他人にはわからない程度で他はもう不自由なくなってきました。

###

質問:
韓国で輪郭整形を受けた後に使うVラインシートマスクというものがあるらしいのですが、これはネットとかで日本でも買えますか?
こんどエラ削り手術するのですが、ブログでつながった友達が韓国で輪郭整形して術後にVラインシートマスクがすごく役に立ったといっていたので購入したいです。
回答:
Vラインシートマスク、懐かしいです。
私も韓国でも整形後に使っていました。
耳に掛けて使うタイプのエラ削りなどのフェイスライン専用マスクで、普段使っても良いやつですよ。
ドラッグストアや、薬局で手に入りました。
圧迫バンドとリフティングシートのセットのやつがおすすめです。ちょっと高いですが。
韓国でも売っているところは減りました。
韓国コスメサイトになければ直接輸入しかないですかね~。

###

質問:
エラ削りなどの輪郭形成のときに止血剤として使うボーンワックスというものが健康に悪いとききました。
来週エラ削りをやるのですが、できればボーンワックスを使用してほしくありません。
病院に事前に言っておけばこれに変わる止血剤を使用してくれるでしょうか?
回答:
ボーンワックスは一昔前まで使われていた止血剤です。
ボーンワックスという骨に塗って止血する医療材料なのですが、こういったものの使用が感染を引き起こすリスクになるため現在ではほとんどのクリニックで使用されていないはずですよ。
気になるなら事前にクリニックに問い合わせてみてくださいね。
エラ削りは安全性が確立された方法ですがトラブルがないとはいえません。
不安な点は極力手術の前に解決しておくようにしましょう。

###

エラ削りを受けてから4ヶ月になります。
ほとんど腫れもひいて完成に近い状態だと思うのですが、なんだか思っていた仕上がりと違うんです・・。
私はカウンセリングのときに広瀬すずちゃんの写真をみせて、
「こんな感じの童顔、小顔にしてください」
とお願いしました。
担当の医師は
「エラを削ったらかなり小顔になれます。フェイスラインはこの写真の子と似た感じになると思いますよ」
っていっていたのに・・。
結果は、エラ削り後の栗山千明みたいなかんじ。
なんていうか、エラはとれたけれど面長で長方形みたいな輪郭になってしまいました。
全然、童顔・丸顔の広瀬すずのイメージとかけはなれてるんですけど!!
エラ削りの仕上がりの不満は担当医と患者との仕上がりのイメージが共有できていなかったケースが多いと聞きましたが、ちゃんと写真をみせたし先生もこれに近くなれるっていったのでそれはないと思います。
あの医者の技術がたりなかったんじゃないか・・。
ひそかにうらんでいます。
ほんと、やりなおしてほしい・・!!

###

質問:
先日、エラ削りと顎削りの整形を受けました。
まもなく手術かた3ヶ月、輪郭整形の完成といわれる時期を迎えますがとても不安なことがあります。
それはエラからあごにかけて左右差があるということ・・。
あと、フェイスラインもエラを切った部分が露骨にわかるというか下顎角が2つある感じになってしまっていてあまりきれいではないのが気になります。
どういうか、理想の仕上がりではない感じです。
もし修正手術したら改善しますか?
回答:
エラ削りの左右差にはエラ削りの手術が問題のケースと筋肉などが影響しているケースがあります。
ほとんどは行われたエラ削りに問題があります。
医師の技術不足というほかありませんね。
一部はエラ周囲の筋肉などの影響により左右差がみられることがあります。
再度、エラを削りフェイスラインをなめらかにする修正手術もできますし、筋肉が原因の場合はボトックス注射などが有効な場合もあります。

###

質問:
輪郭の角の部分がすごく角張っているのがとてもいやです。
これを治す方法を調べていたらエラ削りとかエラ切りとかいう手術をみつけたのですが、エラってなんですか?
魚みたいに耳の後ろの部分?ですか?
回答:
えらとは下顎骨、下顎角部の俗称です。
まさにあなたが角張っていてとても悩んでいるとおっしゃっている部分がエラにあたります。
エラが張ってしまう原因は遺伝的な要素と後天的な要素が考えられます。
多くは遺伝的にエラが張っている、角張っているケースです。
中にはエラの部分には咬筋と呼ばれる強い筋肉が付着しており、固い物を食べる様な生活習慣で咬筋が発達するとこれを支えるえらの部分も発達するので、小さい頃から固い物を好んで食べる習慣があった、ガムを噛むのがくせだった、歯ぎしりをしたり歯をぐっとかみ合わせてしまうといったくせがあった場合、後天的にエラが発達してしまうケースもみられます。
この場合は咬筋のもう一方の付着部である頬骨も発達するのでエラが張っている顔には頬骨が出ている場合が多いということになります。
エラの修正には正面から見た厚さの修正と、横顔からみた顎の輪郭の修正が必要です。
エラの角だけを切り落とすクリニックもありますが、効果的な方法とはいえません。
エラを目立たなくするには外版と呼ばれる骨の表面の緻密質を削りながら、エラの部分を切る手術が必要です。
骨切りの中では難しい手術に入りますので輪郭形成の専門医に診てもらうようにしましょう。
顔面神経を傷つけないよう、不十分な骨切りで関節部に損傷を与えないよう緻密な治療プランのもとに手術する必要があります。

###

質問:
友達が最近顎削ったらしく、久しぶりに会ったら唇にやけどみたいなあとがありました。
なんでも手術中にヤケドの後をつけられて目が覚めたらこんな状態だったとか・・。
私はこんどエラ削りをするので同じようなことにならないかと不安を感じているのですが、そもそも輪郭の骨を切る手術にそんな高温を発する器具を使うのでしょうか?
回答:
エラ削りや顎削りなど、輪郭の骨切り手術で使用する機材には高熱を発生させるものがあります。
お友達は不注意によって火傷を起こされてしまったのでしょう。
こういった機材によるヤケドのトラブルは年に何件か報告されています。
しっかりとしたガードプロテクターを使用し、冷却装置が標準装備された機材を使用して治療にあたってくれる美容外科を選ぶようにしたほうがヤケドのリスクを回避でき安全です。

###

質問:
今年の3月にエラ削りの美容整形手術をうけました。
手術したのは誰もが知っているような大手の美容外科です。
エラ削りの術後、順調に腫れは引きましたがいつまでたっても下顎の感覚が鈍く、右側のあごからえらの部分にかけては完全に麻痺しているかんじで触ってもなにも感じません。水を飲むときに上手く飲めずこぼしてしまったり、うまく唇を動かせなくて話すときや笑うときに違和感を感じます。
これは神経が切れてしまったのでしょうか?手術以来、手術したクリニックに検診に通っていますが様子見としかいわれずイライラしてしまいます。
回答:
神経の損傷が原因として考えられますね。
エラ削りの場合、オトガイ神経という神経があるのですが、これに損傷を与えるとあなたのおっしゃるような症状がみられることがあります。
神経断絶はよっぽどのことがないかぎり滅多にないミスなので、神経の損傷か神経に大きな負担がかかったことが考えられます。
別の美容外科や整形外科で一度診察を受けてはいかがでしょうか?

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り 輪郭手術の関連ワード