エラ削り~術後の腫れ

エラ削りしてから、エラの張りは解消された感じはするのですが、 なんとなく縦に顔が長くなった感じがします。
わかりやすくいえば栗山千明さんの整形前後みたいな違和感です。
横から見るとすっきりしたなーと思うんですけど正面からだとあまり変化がないというか。
とりあえず長方形に面長な感じなんですよね。
あごの部分は腫れもあって二重顎みたいにもたついてるし。
まだしゃべりにくいです。口の筋肉がうまくうごかないといいますか・・。
もうすぐ仕事ふっきなのに困ったな~。

###

質問:
エラ削り術後14日目です。
今日病院に行って抜糸してきました。
まだまだ顔は腫れていますがひとつとても気がかりなことがあります。
エラの大きさに左右差があるんです。
左のエラが右のエラに比べて少し大きいように思えてなりません。
さわってみたんですけど、やっぱり左のエラの方が大きいです。
しかも左のエラ付近のフェイスラインが凹んでるような気がします。
今日先生に言ったら「左の方が腫れが強いだけだから心配いりません。フェイスラインの凹みはエラ削り後に筋肉か収縮してたまにみられる症状ですが時間が経てば改善します。」と・・。
でも気になって仕方ありません。
腫れがもっと引いたらこの凹み、目で見ても分かるようになりそう。。
ダウンタイム中はメンタルポジティブに保つのが大変ですね。
エラ削り後の凹みが出た方、左右差が出た方いますか?
その後改善されたかなど知りたいです。

###

質問:
エラ削り術後って歯磨きできないんですか?
術後の口腔内ケアについて詳しい方、経験者の方教えてください。
回答:
歯磨きは、術後1週間は処方された薬剤と精製水を混ぜたものでうがいのみです。
腫れているし、傷口もまだふさがっていないので歯磨きすることはできません。
しかもまだ口が自由にうごかせないのでブクブクうがいもできません。
水を口に含んではき出す程度です。
エラ削り後1週間目からは歯ブラシokですが、それでも上下顎臼歯の歯頸部なんかはブラシの先端が届かないのでまだ磨けません!
エラ削り後はとにかくこまめに毎日暇さえ出来ればうがいします。
精製水がなくなったら薬局で買えますよ。
薬剤を精製水に混ぜて使用するんですが、これが苦いんです。
でも術後の消毒は大切なので頑張って行って下さいね。

###

質問:
来週エラ削りの手術です。
入院は2日です。
整形で入院までするような手術ははじめてなので緊張しています。
今荷物作りをしているのですが、手術後にあると便利な物とかありますか?
回答:
私もエラ削りして今ダウンタイムちゅうです。
入院中あると便利だと感じた物はのどスプレー!
エラ削り後はのどが痛いし痰が絡むので、それがスッキリするし、痛みも一時的ですが全然気にならなくなります。
あと、のど飴も買っておいたほうがいいです。
開かない口に無理やり突っ込んで舐める感じですがないより全然ましです。
加湿ぬれマスクは圧迫バンドしてると耳に掛けられないので思ったより使えませんでした。
それからスキンケアのシートマスクもなかなか活躍します。
冷えてて気持ちいいし腫れにも乾燥にもよさそう。
その他必需品じゃないけどあると便利な物としてはしょうが湯とかくず湯とかですかね

###

エラ削りの術後最低でも一ヶ月はたばこは控えてくださいといわれていわのですが、昨日から吸ってしまっています。
タバコ吸うと治りが遅いと言われたのですが、このストレス我慢できない~!
出来る限りバンドして過ごして下さいって言われたので、家にいるときはほぼずっとつけているんですが全然むくみがとれないんですよね。
なんとなくバンドの頬の部分が緩い気がするんです。
術前には2週間もあれば大きな腫れは引きますといわれたのに全然顔がスリムになる様子が見られない。
仕事もそろそろ始まるので不安でイライラしてしまいます。
エラ削ったところの骨(筋肉?)がなんとなく凹んでいるのも気になる。
なんなんだろうこの凹みは・・。
この手術、失敗だったのだろうか・・。

###

質問:
エラ削りの経験者さんに質問です。
エラ削りのあとって骨を削るからしばらく激痛ですか?
気管挿管による咽頭の腫れで息できなくなるって本当ですか?
回答:
全身麻酔時の気管挿管による咽頭の腫れはやはりきつかったです。
喉は痛いし、術後は鼻も詰まるので口でも鼻でも息がしづらく非常に苦しいです。
でもそれも術後10時間くらいの辛抱・・。
それをのりこえれば死ぬほど辛いということはありません。
エラ削り術後1週間ほどすれば喉も完全に回復し、大体の頬の腫れも落ち着きますよ。
私も今回エラ削りして初めてしったのですが、骨には神経がないんですって。
だから骨自体の痛みというものはありません。
歯茎などをきるのでその鈍痛が続く状態ですが、痛みはさほどつらくはないですよ。

###

質問:
エラ削りの整形手術後の腫れを取るために韓国ではカボチャジュースを飲むんですよね?なんでもカボチャが腫れやむくみに効果があるんだとか。
韓国では退院時に病院から一箱もらえるってききました。
それって日本でもネットとかで買えますか?
薬とは違うんですよね?
エラ削りとかのダウンタイム中じゃなくても浮腫み対策に飲んでる韓国女子も多いっていいます。
もし効くなら購入しておこうかな。
エラ削り後は8日目から出社なんです。
なんとか高速で腫れを引かせなくては・・。
漢方成分っぽい味は苦手なのですが、味はどんなかんじですか?
飲んだことある人、味や効果やおすすめのメーカーなどについて教えてください。

###

質問:
エラ削りのあと腫れが酷いのが悩みです。
もう手術して一ヶ月になるのに一向に腫れが引きません。
二重顎になっているので太ったみたいにみえます。
家ではフェイスバンドをしていますが、外出するときはそのままで出かける訳にはいかないし困ってます。
特に朝起きた時はムクミで痛みが出るほどにパンパンです。
昨日、術後はじめて会った友達に「え?!すごい太ったね!どうしたの?!」
といわれてしまいました。
いつになったら二重顎解消するほどに腫れが引きますか?

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り~術後の腫れの関連ワード