エラ削り 抜糸


エラ削り5日目になって顎を中心にフェイスラインににきびみたいな吹き出物が出て悩んでいます。
始め金属かなにかのアレルギーだと思って主治医に相談したら美容整形の術後はストレスでにフェイスラインに吹き出物が出来る人が多いのでおそらく疲れとストレスでしょうと。
ずっと手術に向けて気張ってきたけどメンタル弱いのかなぁ私・・。
今腫れが絶好調(ピーク)なのもあって、鏡見るたび精神的にまいっちゃいます。
あと、なにせ人に会えないのが辛い。。
そして家族に友達と海外旅行に行くと言ってうそをついて出てきている罪悪感。
おばあちゃんにはお金まで出してもらっちゃったし。
最低だなぁ。。実は近所にいますヨ。エラの骨なんて削っちゃってますヨ。
もう一つのストレス要因。
それは術後に顎は感覚がなく、下唇も麻痺していること。
エラ削りの直後はよくあることなのですが、ヒマな分いろいろ心配し過ぎてマイナス思考に陥ってしまう。
ダメだダメだ。
Huluでも見て気持ちをまぎらわそう。

###

質問:
輪郭手術ですごく有名な病院を教えてください。
顔を小顔の丸顔、童顔にしたくて輪郭形成考えている者です。
今日第一候補だったクリニックにカウンセリングにいってきたのですが、予想と違ってイマイチでした。
私はエラ削りと頬骨削りをやりたかったのに、「頬骨はやらなくてもいいよ。丸顔、童顔にしたいならコメカミが陥没しているから下頬に脂肪移植した方がふっくら童顔にみえるよ」
って。
いってることがあっているんだとしても患者を軽視したような態度と発言に始終いらっとしっぱなしでした。
輪郭手術のうでが良くて、しかも人柄も優れた先生の元で整形手術が受けたいです。
やっぱり人間が信頼できないお、自分の大切な顔いじってほしくありません。

###

質問:
エラ削り手術後骨の固定と腫れの予防に圧迫バンドをつけるようにいわれているのですが、もともと偏頭痛持ちなのもありますが、圧迫バンドをつけてねると翌日朝から頭痛がひどくなってしまいます。
無理してでもやはり圧迫バンドをつけていないと完成の輪郭が大きくなってしまったり輪郭がぼやけたりしますか?
<回答>
圧迫バンドがつらいようでしたら、主治医に相談し、すこしゆるめてもらうのがいいかもしれません。
やはり圧迫バンドをしたほうが治りは確実ですが、体調をみて上手くつけられるようにしましょう。
睡眠不足もダウンタイム中の大敵です。
過激な仕事や運動は避けてちゃんと規則正しく睡眠をとるように心がけましょう。

###

韓国のID美容外科でエラ削りしました。
アフターケアがかなり至れり尽くせりで、無料で腫れケアのレーザーを当てくれたりかぼちゃジュースをこれでもかとばかりにくれるんです。(カボチャが腫れやむくみを取るらしい。)
ダウンタイムはID美容外科近くの安いビジネスホテルに滞在していました。
エラ削り術後は喉がいたくて鼻水や痰にも悩まされました。
なので日本からのど飴とのどスプレーを持参してきて大正解でした。
これは同じく韓国でエラ削りしたブロガーさんから教えてもらいました。
ホテルは乾燥しますし必需品だといって。
クノールとか味のもとのレトルトスープも必需品です。
具材が小さめなものの方が良いです。なにせ術後は噛みにくいですから。
ブログを通じて他のエラ削り経験者さんからは、エラ削りの手術後は食べる気なんか起こらない、と聞いていましたが私は食欲旺盛でした。
韓国料理食べたかったですけど、辛いモノ、熱いモノ厳禁なのでクノールで我慢。
流動食ばかり食べていたわりには痩せませんでした・・

###


顔がかなり大きいです。
骨を削って小顔にする整形手術が最近気になっていて、先日ついにカウンセリングというものに行ってきました。
行ったのは日本では骨削りで有名らしく症例数も豊富という病院。
カウンセリングをしてくれた先生は実際に手術をする人ではないらしいのですが、すごくきれいな女の人でした。
そのカウンセラーさんからいわれたのは、小顔にしたいのならエラ削りと頬骨削り両方したほうがいい。
エラ削りをやる時に皮質骨もけずったほうがいい。
顎先の幅を小さくしたいのならT字切開であごを小さくできるということでした。
こんなにいろいろやらなきゃ小顔になれないなんて思っていなかったのでかなりショックを受けて帰路につきました。
エラとか少しけずるだけでは私の重傷な顔デカは治らないんだ・・。
でもエラも頬も顎もやってきたいったい合計でいくらかかるんだろう?
見積もりも出してもらえば良かったです。

###

質問:
先週エラ削りをしました。
私は痛いのが本当に苦手で術後の痛みに耐えられるか気がきではなかったのですが、鎮痛剤のおかげでなんとか耐えられました。
ただ、3日後にさらなる試練が・・。
それは抜糸です。
整形後の抜糸ってめっちゃ痛いですよね?
二重切開やったことあるのですが、抜糸痛すぎて涙が出ました。
エラ削りは口内法だったのですが抜糸ってどんな感じですか・・?
回答:
エラ削りから2週間目に抜糸しました。
私も二重切開もやったのですが、確かに抜糸はかなり痛かったので緊張して行きました。
エラ削りのあとにドレープという血抜きの管を入れていたので、口内&顔と首の間にあるドレープ跡の切開の抜糸でした。
心臓ばくばくでしたが抜糸は軽くチクッとする程度で、たいして痛くなかったです。
もし、どうしても苦手なら事前にいえば塗る麻酔とかしてくれる病院もあるらしいですよ。

###

質問:
今度日帰りでエラ削り手術をします。
担当医から退院後しばらくは固形物を避け流動食にしてくださいと言われたのですが、どんなものが食べやすいですか?
今のうちに準備しておきたいので参考までに食事面について聞かせてください。
回答:
エラ削りのあとは1㎝くらいしか口が開かないし、吸う力もないのでスプーンで食べられるゼリー、スープが楽です。
ウィダーインゼリーは栄養がとれていいと思って買いましたが、チューブから吸えませんでした。
おかゆさえ噛む力が無いので、舌と上顎でお米を潰して食べるのですが、エラ削り後はまだ歯ブラシがNGなので、歯に詰まったお米をうがいだけで取らねばならず、これが予想以上に大変だったので1回でやめました。
そのうがいも、筋肉が動かないのでブクブクできず、口のなかに水を含んで出すだけなんです。だからとにかく歯に引っかからないスープとかがいいですよ。
クノールスープとゼリー、それからアイスも食べられました。

###

3日前にエラ削りをしました。
アンパンマン並に腫れ上がってます。
たぶん今が腫れのピークだと思われます。
手術のときの挿管の影響で喉が痛みます。
咳と鼻水と痰が止まらず、風邪のような症状が辛い・・。
特に夜寝るときに横になるとひどくなるんです。
手術直後のような息苦しさはなくなったけど、夜寝るときはなぜか苦しくなります。
あとは、エラ削りのときのデザイン線が顔に残っていて洗っても落ちません・・。
今は引きこもっているからいいけど、いつまでも落ちないのはちと困る。
担当の先生からは腫れを早くひかせるために外出して歩いた方が良いと言われ、夜にマスクをして家周りをお散歩中しています。
エラ削りのクーリングは、最も腫れる3~4日まで、その後は逆に温めた方が腫れに効くと言われました。
職場復帰まであと一週間、それまでになんとか人に会える顔にしておかなければ・・!

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り 抜糸の関連ワード