エラ削り 術後


質問:
エラ削りの美容整形手術を受けたのですが、思っていた仕上がりと違います・・。
たくさん消すってできるだけ細い顎にしたいとカウンセリングで先生にも伝えたのですが、少ししか削られておらずあまり変化がありません。
無料で修正手術を受けるか他院で再度エラ削りをやるか迷っています。
回答:
思っていた仕上がりと違うのは、医師と患者との仕上がりのイメージが共有できていなかったケースや、同じ術式でしかエラ削りを行うことのできない医師の技術不足が原因ですね。
手術を受けた病院でなら無料で修正手術ができるかもしれませんが、一度失敗されているので医師の技術に不安が残ります。
いくつかの他の美容外科でセカンドオピニオンを求めてから決定されてはいかがでしょうか?

###

質問:
エラが張っている顔を変えたくてエラ削りの手術を受けました。
術後、エラの張りはおさまったのですが輪郭の骨に左右差があるように感じられます。
以前は左右差なんてなかったのですが・・。
医者の削り方が下手だったのかな?
修正手術しなければ治らないのでしょうか??
回答:
エラ削りの術後に左右差がみられる場合、多くは明らかにエラ削りに問題があるのですが、一部の方には骨削りの問題ではなく、エラ周囲の筋肉などが影響している場合もあります。いずれの場合も、再度エラ削りを行うか、筋肉の影響の場合は筋肉を萎縮させるボトックス注射を提案されることもあります。
でもボトックス注射はもとに戻ってしまうし定期的に打ち続けなければいけないので手術で治した方が、結果的に安上がりできちんと治せますよ。

###

質問:
先月エラ削りの手術を受けたのですが、術後に左上唇の上にケロイドのようなものができて赤くふくれあがっています。
術後麻酔から覚めたときにはすでにあった感じです。
手術中に傷つけられたのだとおもうのですが、クリニックからは軟膏を処方させて様子をみるようにいわれました。
この傷がずっとのこるのではないかと心配です。
回答:
エラ削りの手術中に火傷されたのではないかと想像します。
エラ削りで使用する機材には高熱を発生させるものがあります。
普通はガードプロテクターを使用して不注意によって火傷を起こすことのないように細心の注意の元手術がおこなわれるのですが、残念ながら傷つけられてしまったようですね。
ケロイドは痕にのこってしまう可能性が高いです。
皮膚科を受診し診察をうけるようにしましょう。

###

質問:
2ヶ月前に大手美容外科でエラ削りを受けました。
その後、口周りの感覚が鈍くてなんとなく痺れたような感覚が続いています。
水を飲むときに唇が上手く動かせなくてダラダラとこぼしてしまうこともあります。
この症状はしばらく経てば改善するのでしょうか?
それとも一生このままなのでしょうか・・?
回答:
エラ削りの際に神経が損傷してしまった、もしくはかなり負担がかかったことが考えられます。
下歯槽神経という神経があるのですが、エラ削りの場合この神経の近くを削ります。
下歯槽神経に損傷を与えると下顎の感覚が鈍くなってしまったり、麻痺をおこしてしまう場合があります。
時間経過で治るケースもありますが、なかには後遺症として残る患者さんもいらっしゃいます。
手術を受けた美容外科とは別の病院で診てもらってみてください

###

質問:
エラ削りの術後の腫れに関する質問です。
会社の夏休みを利用してエラ削りをやろうと計画中です。
ダウンタイムはどれくらいとればいいでしょうか?
腫れがどのくらい続くのか教えてください。
回答:
エラ削りは術後確実にかなり腫れを生じます。
手術の翌日が一番のピークで、別人のように大きく腫れる期間が3、4日続きます。
1週間でピーク時の半分。
2週間たてば8割の腫れは落ち着きますね。
完全な仕上がりまでには3ヶ月くらいかかると覚悟したほうがいいです。
腫れをできるだけ抑えるようアフターフォローの整ったクリニックを選ぶことをおすすめします。
術後の圧迫で使用するフェイスマスクも不快ですがきちんと着用したほうがいいですね。

###

質問:
エラ削りの経験者の方、術後について詳しく聞かせてください。
全身麻酔から覚醒したあとの吐き気、痛みなど心配です。
また、私がエラ削りを受ける予定のクリニックは日帰りなのですが電車での帰宅は無理でしょうか??
術後は歩ける状態でしょうか?
回答:
半年前にエラ削りをやりました。
僕も日帰りでしたよ。
全身麻酔から目覚めたあとは気持ち悪いです。
2、3時間回復室で休んでいましたね。
その間は点滴と酸素吸入をしている状態でした。
痛みについては薬でおさえられていたので感じませんでしたよ。
完全に目が覚めて、水が飲めるようになったら帰宅できます。
でも顔はフェイスマスクしているし、公共交通機関を使うのは怪しすぎるのでお勧めしません。
タクシーを利用するか、術後数日は病院近くのホテルに宿泊したほうがいいですね。

###

質問:
友達がエラ削りをして術後に大量出血したっていっていました・・。
術後に大量出血することってよくあるんですか?
術後はドレーンという血抜き管をつけてサイボーグ状態になるって本当ですか?
回答:
術後に大量出血することはまれですよ。
止血の状態が悪かったためではないでしょうか?
術後に多少の出血はめずらしいことではありません。
そのため血液をエラ部分に溜めないようドレーンという管を1日だけ留置します。
ドレーンは表面に出ますが、注射針と同じですので傷跡として残ることはありませんし、この時期はまだ痛み止めを点滴しているので痛みも感じませんよ。

###

質問:
エラ削りをやりたいです。
でも自分は体力がない方なので手術に耐えられるか心配です。
エラ削りの手術っで5時間とか6時間とかかかりますか?
回答:
エラ削りの手術の時間というのは個人差がありますが、大体1.5時間~2時間程度です。
全身麻酔なので麻酔をしてからはっきり覚醒するまでは6、7時間といったかんじですかね?
私は朝の9時に手術開始、11時頃終わって夕方までうとうとしてました。
おかげでその夜はほとんど眠れなかったです

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り 術後の関連ワード