エラ削り手術-麻酔・術後

エラ削り手術は午前9時からで1時間ぐらいで終わったみたいです。
術後すぐに名前を呼ばれておこされたらしいのですが、眠くて眠くて夢うつつで意識が完全に戻ったのはお昼過ぎでした。
病室の外がとてもいい天気だったのを覚えています。
午後はまだ麻酔のせいであたまがぼんやり思い。
執刀してくれた先生や麻酔の先生、看護師さんたちが部屋を訪れてくれ嬉しかったです。
しかし、術後当日はさすがにきつかったです。
頭が重いし吐き気はするし一人でトイレ行けないくらいフラフラでした。
美容整形手術は家族に内緒だとひとりぼっちなので世話してくれる人が病院の人しかおらず、その点は孤独ですね。
病院の人たちが親切で本当によかった。

###

エラ削り術後2週間たち、腫れもだいぶすっきりしてきたので久しぶりに自撮りをしてみました。
術前に撮影したものと比べるとかなり顔が細くなったのが分かりますね。
腫れもだいぶ引きました!
クリニックでも術前と検診日に写真の撮影があります。
でもやはり自分で記録しておくと変化が分かってダウンタイムの励みになりますね。
あぁ、エラがない!すばらしい!エラがない細い輪郭なんて夢のようです。

###

今回エラ削り手術が私にとって初めての美容整形手術でした。
もちろん手術じたいもはじめて。
全身麻酔やら気管挿管やら心配でしたが・・。
手術室のベッドへ横たわると、手術用の照明が医療ドラマさながらで。
ああ、今からついにエラを削るんだ、目が覚めたらこの醜いエラはなくなっているんだ・・というのを心のささえに恐怖に耐えました。
麻酔担当先生が入ってきて、優しい口調で麻酔前のチェックやいろいろな質問をしてきました。
そして、女性の看護師さんが「これから麻酔をかけますよ。大丈夫ですからね~」
といって手をにぎっていてくれました。
いい人たちでよかったと思ったとたん眠気がぐらっと来て眠りに落ちました。
あまり怖がるヒマもなく、眠くなりました。
手術中に目が覚めるなんておそろしいこともありませんでしたよ。

###

エラ削りの手術当日はとても緊張しました。
オペ開始時間は13時だったので
10時に病院に入り、受付を済ませて入院室にチェックイン。
看護師さんから手術について、手術後についての説明を受けました。
お昼には入院食の給食みたいないい匂いがしてきましたが、手術前は絶食なので朝からなにも食べられません。
12時になると洗顔、うがいをすませ手術着に着替えいよいよ手術です。
12:30になると看護師さんが体温、脈拍、血圧測定、全身状態などの確認をします。
次に主治医の先生と最終確認をし、看護師さんにつれられオペ室に入りました。
手術台に横になると、麻酔の先生がきて点滴に麻酔を入れました。
「1から順番にゆっくり数えてくださ~い」
といわれ「1.2.3・・」と数えたところで意識が遠のいて眠りに落ちました。
目が覚めると入院する病室にいました。
麻酔から覚めた直後しばらくは吐き気が辛かったです。
担当の看護師さんが親切な方でなんども見回りにきてくれたので心強かったです

###

エラ削りから半年が経過しました。
やはり術後3ヶ月の頃からかなり小顔になりました。
術後3ヶ月の時点ではあんまり変わっていないとか、頬骨も削らなくちゃとかいろんな妄想にとりつかれていましたが、冷静に待ちましょうといってくれた先生に感謝です。
いまは痺れなどもなくなり快適です。
もうオペのことが過去のことのように感じますし、かなり顔小さくなりました。
弛みに関してはやはりすこし残りました。
でもこれだけエラ骨を大きく削ったのだからしかたないのかと思います。
フェイスリフトするにはまだ早すぎるしエステとかで頑張るしかないかな。
とにかく1年を待ちます。

###

エラ削りから2週間、友達と会う機会も徐々に増えてしゃべったり笑ったりする筋肉が復活してきたように思います。
それからバリバリ固いものはまだむりだけど、たいていの食事は食べられるようになりました。
まだ口の開けづらさはありますが・・。回復してきています。
昨日、友達夫婦が家に招いてくれてたこやきパーティーでした。
心配していたたこはやはりハードルが高くてときどきエラの筋肉がピキッと痛んだけれどなんとか飲み込めました。。
久しぶりにお酒も飲んでなんともなかったしよかったな。
友達夫婦にももちろん整形していることは秘密ですが、「なんかきれいになったね。彼氏できた?」っていわれちゃったし。
うれしい限りでございます。

###

韓国の有名クリニックでエラ削りをしました。
術前検査はX線、心電図、血液検査などです。
手術にそなえて、前日から飲まず食わずだったので術前検査がおわるころにはフラフラに。
手術前2時間は水も飲めないのでつらかったですね。
手術に備えて手術着に着替えうがいをすませ、その後再度、執刀する先生と最終確認。
さっき会ったばかりの先生にこれからの人生をたくすのだと思うと我ながら無謀なことをしているような気になりました。

###

エラ削り術後12日目の昨日友達のお誕生日会に行きました。
まだ腫れが残っていたし輪郭が変わったのでなんといわれるか心配でしたが、「あれ?なんか今日違うね。かみ切った?」くらいでした。
エラ削りばれなくて安心したけど、う~ん、小顔になったことに対してなにか一言ほめてほしかったような(笑)
ただ、後輩が一人友達と話している間も私の顔を凝視していて、この子にはばれたんじゃないかと内心冷や汗をかきました・・。
エラ削りしたところは右の方がフェイスラインの腫れの引きが早いですね。
右は理想のフェイスラインにあともう一歩です。
でも左側がまだまだ腫れています。
右側の方が表情筋が動くのかな?
顔の右側に感情が出るっていうからな。
エラ削りした骨のまわりにしこりがあって、先日心配で病院に行ってみてもらったのですが、血が固まっている小さな血腫のようです。
小さな血腫はエラ削り術後によくみられる症状で自然になくなることが多いので様子をみることになりました。
ついつい気になって触ってしまうので気をつけよう

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り手術-麻酔・術後の関連ワード