エラ削り-顎と口元

エラ削りから5日が経過しました。
かなり腫れていて鏡を見るたび落ち込むし、完成形のラインがまったく予想がつきません。
本当にこのまんまるに腫れ上がった顔がシャープな小顔になるんだろうか。
ナチュラルラインにしてくださいと先生には念を押したのですが、なんだかエラを触ると顎が尖っている気がしてエラ削りで削りすぎなのではと不安になります。
失敗したのでは、自然な感じにしてくださいっていったのに、とかネガティブなこと考えるとネガティブ志向になっちゃってだめですね。
とりあえずダウンタイムのうちに掃除・洗濯・料理など普段忙しくてできない家事でもやっておこう。
エラ削りから5日が経過したら体を動かしたほうが寝たきりよりいいと医者からもいわれたし。
エラ削りの術後の経過はこんな感じなのでまだまだ成功したのか失敗したのかわかりませんが半信半疑ながら経過を見守ります。

###

エラ削り後腫れの引きとか体力とかは順調に回復しているんだけど、一つ心配なことが。
エラ削りの術部を押すと頭にピキッとした痛みが走るんです。
何度もくれを繰り返すと偏頭痛みたいな頭痛に襲われる。
この頭痛が最近続いています。
昨日の検診で主治医にこの痛みについて尋ねてみたんですが、エラから顎にかけての神経はほとんど頭につながっていないためエラ削りの術部を押したりしたからといって頭痛には結び付かないし、そんな症状はあまりみられません、とのこと・・。
まず、術部をあまりさわらないことと、頭痛は整形の後遺症ではないので心配しすぎずリラックスしてすごしてくださいと。
病は気からということわざがあるように脳は思い込みが激しいのでやはり思い込みはだめですね。
お笑いのDVDでも借りてきて今夜はゆったりすごそうかな。

###

エラ削りした当日の夜はいろんな経験者の方がブログなどに書いている通りつらかったです。実際エラ削りのために24時間以上飲み物を口にしていないのに、朝まで水1滴も飲んではいけなくて、しかもドレーンが口から出ているので口が閉まらず喉がカラカラ。
でも多くの体験者さんが訴えていたような息苦しさはまったく感じませんでしたね。
私はサウナの息苦しささえ苦手なので、これは助かりました。
何度かナースコールして、看護師さんに筆談で水が飲みたいといいましたが
「朝6時まで待ってください」
と飲ませてもらえず・・。
1時間が5時間くらいに感じた夜でした。

###

エラ削りの翌日に退院して帰ってきました。
昨日の夜は一人で不安でしたが、疲れていたのか0時前に就寝。
9時までたっぷり眠りました。
朝、鏡を見てビックリ!
昨日の顔と比べるとエラ削りの腫れが二倍くらいにふくれあがっていました。
こんなに腫れているのに不思議と痛みはありません。
私は、エラ削りと同時に頬骨も削っているので顔の真ん中にも包帯が巻いてあります。
こんな姿では誰にも会えない・・。
本当にこの腫れが数日で収まるのかと不安になりました。
エラ削り術後は全身麻酔で呼吸を助けるために挿管したあとの喉の痛みがひどいと経験者のブログなどで見て覚悟していましたが、喉の違和感はさほど感じませんでした。
エラ削り手術後の圧迫がとても大事だという事なので、エラ削り後の包帯は4〜5日は巻いたままです。
とにかく、次の通院の日までは完全にひきこもりです。
ヒマだなぁ・・

###

エラ削りしてから7ヶ月が経過しました。
いま、術前に自分が書いていた日記をみなおしていたんですが、我ながらエラ削りには執念を燃やして計画をすすめてきたなと思います。
なにせ3年前から計画していましたから。
エラ削りは大きな手術です。失敗すると修正は困難。
しっかりメリット・デメリットを把握していないとエラ削りはしないほうが良いと私は思います。
整形しないで、楽しい生活が遅れるならそれが1番なんですから。
エラ削りはキレイになれる手段のひとつですが、決して簡単なものではないです。
私も術後3ヶ月まで後悔の嵐でしたから。
エラ削り終わってからも、頬骨削りもやりたいとか目と鼻もやりたいとか、きれいになったらきれいになったで欲が強くなると厄介です。
でも、エラ削りを含め整形を否定しているわけではないです。
私は本当にエラ削りしてよかった。
整形女といわれようと、私は今幸せです。
ようはどんな覚悟をもって行動を選択するのかということだと思います。

###

エラ削り当日の夜は手術時に麻酔でたっぷり寝たためか全然眠れず。
夜中に睡眠薬をもらってようやく眠れました。
目覚めたのは朝9時頃。
朝食は3品ありましたが全部液体でした・・・
それでも1日ぶりの食事なのでおいしかったです。
ほとんど口が空かないので、食べるのに苦労しました。
お昼頃、主治医の先生の診察があり、包帯交換した後、ダウンタイムの過ごし方などの説明を受けてお薬を頂き、退院しました。
行きは電車できたのですが、帰りはさすがにタクシーで1時間半かけて帰宅しました。

###

エラ削りをして顎からエラにかけて、手で触ってもまったく段差がなく、かなりナチュラルに削れています。
なんか生まれつきこういう輪郭だったみたい。
エラ削りの前は顎が平らでごつかったので顎先にかけて少し細くなるように削ってもらったのもうまくいっています。いまちょっと太っているから二重顎っぽくみえるけどエラ削りの術前と大違いです。
ただ写真を見る限り、激変ではないです。
自分で分かるくらいの小さな変化。
他人からみたら、あれ?ちょっと痩せたね。くらいのささやかな変化。
でも確実に変わっています。自分では満足しているので成功といっていいと思います。
所詮、エラ削りなんて自己満足ですから。

###

輪郭形成(エラ削り、顎削り)等をしたことで、後遺症が残った人たちの声を集めてみました。
「エラ削り、顎削り、フェイスリフトをして3ヵ月が経ちますが、口をガバッと開けた時に耳前周辺が、ボコッといびつに盛り上がってしまうようになりました」
「私はエラ削りと顎削りをしましたが、顔の輪郭をガタガタにされました。再手術をしたくても、不安ばかり先走って行動に移せません」
「顎削りをしたのものの、そんなに顔貌が変わらなかったので、再手術を検討中ですが、下口唇、顎に少々の痺れと麻痺が残っています」
「以前、別の個人クリニックに行ったけど、ウチでは美容整形外科がした手術の後遺症は面倒見きれないよ、と言われました。大学附属病院だと、比較的面倒見が良いので、信用しています」
「私は顎~エラ&頬両側の切り&削りをして、まだ3週間しか経っていないので、当たり前なんでしょうが、下口唇から顎先にかけて感覚がなくて、麻痺し、頬も鈍い感覚になっています。あと、上口唇が上げられなくて、頬が突っ張った感じで、笑うことができない状態です。痺れと腫れもまだあります。腫れが引かないので、弛みがあるかどうかがまだわからない状態です」
「輪郭形成の際に神経が切られてたら、口元がダランとするか、ブラブラになると言われ、神経の断裂はありえないと、美容整形クリニックの院長に言われましたが、何か言い訳のように聞こえて、言っていることが本当なのか信用できないし。ただの麻痺ならいいのですが、どうも麻痺が改善される兆候がないので不安」
「私は、輪郭形成後に、口元が痺れて、指で突っつくとピリピリする(正座で足が痺れた感触)感じでした。ほとんど口元を動かせなくなっていたので、メチコバールを服用しつつ、手で介助しながら、口元を動かす練習をしました」
「次第に口元が動かせるようになってきて、痺れの範囲も狭くなり、輪郭形成してから8ヵ月で、口元の動きはほぼ元に戻りました。痺れも指で強く押すと、なんとなくピリピリする程度までになり、日常生活に支障をきたすことはなくなりました」
「輪郭形成した後に残った麻痺は、皮膚の感覚はあれど、下口唇を引っ張る力が全くありません。下口唇が突っ張っている感じです。下に引っ張りたいのに、首から口元までの神経が繋がっていないような感じです」
「私も輪郭手術し、左片側半分の口元が感覚なくなりました。幸い口元は動くようにはなったけれど、下口唇から顎にかけて、指で触るとピリピリ(歯茎に響くような)とするし、冷たい、温かい等の感覚が全くなし。今となっては、感覚がなくなってしまうだけのことをしたのだからと思って、麻痺の改善で病院に行くことはしなかった。口元は歪んでいるかもしれないけれど、普通に生活できてたから」
「私もエラ削りをして1年が経ちましたが、口元右側がいまだに痺れています。口元左側は、エラ削りをして2ヵ月も経った頃に、特に問題もなく、口を開閉できるようになったのに、口元右側は、握り寿司を食べるにも一苦労です。感覚が術前に比べて、3割くらいしか戻ってない状態。相変わらず右側のエラは固いし。エラ削り後3ヵ月目に痺れを伝えたら、担当医からリハビリしろと言われたので、入浴時にしてたけど、効果がなかった。大してエラを削ってくれなかったし、エラ削りをしたことは、結果的にはムダだったな」

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り-顎と口元の関連ワード