顎骨整形 腫れ 痛み

顎骨切り整形を受けてきました、
以前手術の様子を投稿したのですが、経過も投稿しますね!

手術の後丸一日は体力のなくてなにより息がしづらくて窒息しようだったのですが、翌日にはかなり楽になりました。なんという回復力!
でもそれと入れ替わるように今度は痛みにおそわれました。
それも顎骨切り整形で切った顎の骨の痛みというよりかは、顔全体が痛いんです。
このさらに翌日から顔がみるみるうちに腫れてふくらんできたので、腫れの前兆の痛みだったのではないかと思います。

顔の腫れ具合は上下顎切ったせいで鼻のあたりから顎にかけてふっくりパンパンにはれて鼻の穴が完全に前からでもはっきり見えて、ほとんどカバみたいでしたw

お見舞いにきてくれた妹がびっくり仰天して、でもおもしろがって写真撮りまくっていた…wさすがに写真を投稿する勇気はないのですが、完全に別人レベルまで腫れます。
この腫れは3日目か4日間くらいをピークに少しずつ引いていきました。
腫れによる痛みを感じるのは始めの4、5日くらいですね。
あとは洗顔とかして触っても大丈夫です。
でも骨折している状態なのであまりぐりぐり触るのはNGです。
どこが切れているんだろうってついつい触りたくなっちゃいましたけどw
腫れも痛みも下顎の切った部分よりか上顎の切ったところのほうが強かった気がしましね。
たしかに考えてみれば上の歯の上の歯茎の部分を切るんですもんね…
ヒヤ~(/□≦、)!! 痛そう…!!
数日間、痛み止めの点滴入っててよかった。点滴なかったらきっともっと激痛だったんだろうな。

腫れた顎が痛いな~くらいの痛みはありましたけど、我慢できずのたうち回るほどの岩見ではありません。

初整形で不安に思ったことが多かったけれど、とりあえず腫れも目立たなくなってきたし、
なにより受け口がなおってる( ´艸`)
これほどうれしいことはありません!
顎を気にせずに笑えることがこんなにも幸せだとは~~♪

一年後に顎の骨を固定しているプレートの除去手術を行います。
またそのとき一年の経過を含めレポしますね(*≧ω≦)♪

△上記文章はユーザーの投稿です