エラ削り手術-悲惨な腫れ、カウンセリング


エラがすごーく気になっていたから。
写真を撮るときに人と並ぶのが嫌だったから。
貯金を続けてようやく手術料を一括で払うメドがついたから(美容整形ローンはどうしても組みたくなかったので)。
以上がエラ削りを受けた理由です。
これといって奇抜な理由はありませんね。
ヴェリィ美容形成クリニックを色々な所からオススメされたことと、口コミ広場の評価も高かったので、とりあえずカウンセリングを受けてみようと思って、カウンセリングに行ったら先生が良さそうな感じだったのでここでエラ削りを受けようと決めました。
予約日時を2回もコチラの都合で変更したんですが、素早く親切に対応してくれたのありがたかったです。
それまで美容外科というと自分には縁のないもので怖いイメージを持っていたんですが、
想像よりも意外と通いやすかったです。
美容形成自体不安な方もいると思いますが、
エラ張りを解消するには美容形成以外方法はありません。
エラ削りをやるやらないは別に、まずはカウンセリングをうけましょう。
アフターケアやメンテナンスも含めて長く通える美容外科を探していたので、通いやすさや先生などはこちらで良かったなと思います。
今後もヴェリィ美容形成クリニック通いたいと思いました。
エラ削り自体の痛みはそれほどでもなかったんですが、きつかったのが喉の痛みです。
術後目が覚めて最初に感じたのが「息が苦しい!」でした。
気管に呼吸確保のためのチューブを入れていたためにのどがガラガラに乾燥して、鼻には鼻水が詰まり、のどには痰が詰まり、「息が出来ない!!」と軽くパニックになりました。
息が深く吸えず、すごく苦しかったのですが、看護士さんが深く息を吸いましょうと何度か声をかけてくれました。
水が飲みたくても飲めず、顔がぐるぐる巻きに圧迫されて、経過観察の為に手術台で横になっている術後の2時間が一番辛かったです。
看護師さんが痰や鼻水を吸引してくれたり、手を握ってくれたり、気がまぎれるようにお話してくれたり、とても優しかったです。
術後2時間たって包帯の圧迫をとり、着替えをして帰ってよいとのこと。
圧迫固定の上にフェイスバンドでさらにぎゅうぎゅうに圧迫した状態で帰宅です。
当日は腫れと圧迫固定で口が5ミリほどしか開かず、食欲もほとんどないので何も食べれませんでした。
翌日から治りをよくするためにもとにかく頑張って胃に詰め込もうと思い、買いだめしていたゼリー飲料を、その後数日もプリンやヨーグルトなど食べやすいもの中心にして、徐々に日常の食事に戻していきました。
食べづらいため食事はものすごく時間がかかり、噛むのも辛く、腫れた口腔内に食べ物が詰まったりして大変ででしたが、何もしない分には大した痛みもないので、辛いのは食事の時くらいでした。
さらに1日数回のイソジンでのうがい、口が開かなくて磨きづらくても必死に歯磨きをして、口腔内を清潔に保つようにしました。
横になって眠ると顔が腫れるのでなるべく座って過ごすように、と言われたので、寝る時もなるべく座って眠りました。
あと、これは忘れがちですが、先ほども述べたとおり喉の痛みが結構辛いです。
術後は顔が腫れたりして外出に抵抗があると思いますので、事前にのどをケアするものを買っておいた方がいいと思います。
最初の腫れは予想以上に腫れてびっくりしましたが、術後2週間ほどで術前と同じくらいの顔の大きさに落ち着いてきました。
1ヶ月ほどたちますが、腫れのピークは1週間すぎて、落ち着いてきましたが、まだまだ腫れが残っていて、下唇や顎のしびれも残っている状態です。
腫れが完全に引くのはいつになるんだろう…という感じです。
時間がかかることはわかっているんですが、1日でも早くひいてほしいです。
先生が親切で、納得のいくカウンセリングをしてくれたため、私は安心してエラ削りをお願いできました。
やはり、ドクターは経験を積んだ方じゃないとダメだと思います。
色々なケースを見て、失敗やトラブルに柔軟に対応できるドクターは信用できますね。
ヴェリィ美容形成クリニックの皆さん、ありがとうございました。
読者の皆さんで同じくエラ削りをを考えられてる方々、色々心配事、不安などあると思いますが、こちらのクリニックでしたら安心して施術できると思います。
先生はじめ、スタッフの方々とお会いすればきっと良くわかると思いますので、是非一度足を運ばれてみて下さい。

###

小さい頃からエラが張り出していて、顔が大きく見えてしまうのがずっとコンプレックスでした。
私は身長が低いんですが、自分よりも背が高い人の方が全然小顔だったりすることは日常茶飯事で、何とか自分で改善しようとネットで知ったエラをほぐす咬筋マッサージなるものをしてみても全然だめでした。
ちなみにカウンセリングを受けてみてわかったのですが、私のエラの張り出しは筋肉ではなく骨格が原因のため、マッサージをやってもせいぜいむくみがとれる程度で意味がないとのことでした・・・。
美容整形には前から興味があったんですが、いざ自分が手術するとなると怖くて勇気が出なくて諦めていたんですが、エラ削りをした方の口コミやブログを見て、実際にエラ削りを受けてすごく綺麗な輪郭になっている人達がいることを知りました。
それで、勇気を出してカウンセリングだけでも行ってみることにしたんです。
エラ削りをするにあたっては、口コミや評判を参考にはしつつも、病院と医師は自分の目で実際に見て決めようと思いました。
名古屋形成クリニックも含めて合計4つの病院でカウンセリングをしてもらいました。
そのなかでも名古屋形成クリニックさんは料金も比較的良心的でしたし、なによりこちらが望んでいない施術を勧めてきたりはしません。
他の美容外科は、執拗にボトックスばかり勧めてきたり(エラ削り、もとい輪郭形成手術そのものに自信がないんでしょうか)、あなたは頬骨や顎をなんとかしたほうがいいと、頬骨削りや顎形成を提案してきたりと、患者である私の要望をあまり受け入れてくれないように感じました。
名古屋形成クリニックさんは、ベイザーかではなく、技術のある医師かどうかが重要で、あくまでも患者である私の希望を最優先に考えた上で、よりよい結果を得るための様々な施術方法を提案してくれました。
気に入らなければ手術を見送ることになっても構いません、ご自身が納得できるまでじっくりと考えて下さい、わからないことがあればいつでもカウンセリングにお越し下さい、とおっしゃっていただけました。
エラ削り術後の痛みや腫れ、ダウンタイムのすごし方、仕事にはいつから復帰できるかなど、細かく質問しましたが、ひとつひとつ丁寧に説明してくれました。
いつも同じような事を聞かれているでしょうに、私が納得できるまで、しっかり説明してくれました。
これなら安心して私の手術を任せられると確信し、納得のうえ名古屋形成クリニックさんにエラ削りをお願いすることになりました。
いよいよエラ削りの手術日となり、前日はとても緊張してあまり眠れませんでした。
不安でしたが、少しでもポジティブな気持ちになろうと、エラとさよならして新しいフェイスラインを手に入れた自分を想像していました。
その後少し緊張しながら看護士さんに励まされながら手術室へ行き、麻酔の点滴をしてマスクを付けました。
ふわふわしているうちに眠ってしまったので手術中の記憶はありません。
ただただ意識が朦朧としていたので痛かったという記憶もあまりありません。
気が付いたらリカバリールームのベットで休んでいました。
手術の時間自体は2時間位だったと思います。
朝から行って、帰ったのは夕方でした。
現在は手術から3週間経ちました。
まだ、腫れやむくみは残っていますが、マスクなしでも問題ないくらいには腫れは落ち着いてくれています。
痛みをこらえつつ開口訓練を頑張ったおかげで、食事や歯磨きもつつがなく行うことができ、だいぶ普通の生活を送れるようになりました。
少しずつむくみがおさまって、手術前よりは明らかに細くなっているのがわかって本当に嬉しいです。
来週の週末には美容院の予約を入れており、以前はできなかったフェイスラインをだす髪型に挑戦しようと今から楽しみにしています。
以前は電車で立っているときなど、ふとした時に窓に映った自分のエラを目にしては落ち込んだり、ことあるごとに周りの人たちの輪郭と自分の輪郭を比べては気に病んだりしていましたが、今は自分でも意外なほどちっとも気にならなくなりとても心が晴れやかです。
最初から最後まで真摯な姿勢で対応して下さった名古屋形成クリニックの先生と優しく丁寧に対応してくさったスタッフの方々,来院するたびにいつも親切にしてくださってありがとうございました。
とても感謝しております。
いろいろ不安もありましたが、先生も看護師さんもいつも優しいので心から安心できました。

###

エラが張っている典型的なホームベース顔の私。
この輪郭が一番のコンプレックスでした。
咬筋マッサージは半年続けても効果が無く、小顔整体にも通っていましたが、全くといっていいほどエラは改善されずただお金をムダにしただけで終わりました。
こうなったら以上もうこれしかないと思い、これまで敬遠してきた美容整形に頼ることにしました。
最初はテレビCMや広告をバンバンうっている知名度の高い大手クリニックも考えたんですが・・・どうもカウンセリングがマニュアルっぽいというか流れ作業的に感じてしまうんですよね。
カウンセラーの方もやたらキャンペーン割引だの強調して手術を急かしてくるしで、あまりいい印象はありませんでした。
人見知りで大人しい方ならそのまま流されて手術を受けるハメになってしまうかもしれません。
エラ削りはダウンタイムも長く麻痺などの後遺症のリスクがある手術ですからどうしても不安になります。
料金も高額ですから失敗はできません。
経験豊富で高い技術を持ち、患者のことを第一に考えてくれる先生にお任せしたいですよね。
そのためにもカウンセリングには一切の妥協は許されません。
数件カウンセリングを受けた結果、ダウンタイムの事をいちばん詳しく話してくれた事、料金がホームページ通りだった事、こちらの状況を細かいところまで聞いてくれて、いろんな方法を一緒に考えてくれた事で百人町アルファクリニックさんに決めました。
何気に家からアクセスしやすい立地だったということも理由だったりします。
カウンセリングは最初緊張していましたが、先生が親身になって相談に乗ってくれるのでだんだん緊張もほぐれてきました。
1つ1つの説明をとても分かりやすく、ていねいに教えて下さって、初めて来たときから「ここなら安心して受けられる」と思いました。
いろいろ話を聞いてくれる先生だったので質問攻めをしていまい、長時間かかってしまいましたが、嫌な顔をせずに対応してくれたのでよかったです。
電話による完全予約制のため、他の患者さんには会わなかったです。
プライバシーに配慮されていたと思います。
百戦錬磨の経験豊富な百人町アルファクリニックに任せておけば大丈夫!と信頼していましたので、不思議と恐怖心はあまりなかったです。
手術は寝ていたのであっという間に終わり、気持ち的には「あれ、もう終わったんだ」という若干拍子抜けした感じでした。
術後はこまめに様子を見に来て下さったり、声をかけて下さったりしてアフターフォローがとても安心できました。
カウンセリングに行った時から悩んで決断できない優柔不断な私の話も最後まで聞いてくれて、いざ施術を決めた時もきちんと説明してくれたので安心して受けられました。
当日はそれなりに緊張はしましたが、笑って優しく話してくれる院長先生と看護師さんのおかげで不安は全く感じませんでした。
電話でも懇切丁寧に相談にのって下さり、本当にスタッフの皆さんが穏やかで優しく、ここの百人町アルファクリニックでエラ削りをやって本当によかったと今は心から思います。
私の口コミを読者の皆さんの病院選びの参考に少しでも役立てていただければ幸いです。
私は百人町アルファクリニックでエラ削りをやって満足のいく結果が得られたのでここをプッシュしていますが、カウンセリングを受けてみて自分にあった病院を選ぶのが一番いいと思いますよ。

###

友人がこちらのライフクリニックに別の施術で通っており、ここで受けてみては?紹介されたのが最初のきっかけです。
ネットの口コミなどを見ても、安心して受けられるクリニックと思ったのでお願いすることにしました。
口コミが良いことはもちろんなのですが、ライフクリニックはエラ削りの症例数が多い病院のようなので、リピーターが沢山いるということは、仕上がりに満足を持っている人が多いってことだと思うので。
女性のスタッフさんとのお話の後、先生とのカウンセリングを受けました。
カウンセリングでは、聞きたいことをメモしていきましたので、分からないまま終わることはなく、きちんと納得いくまで相談をすることが出来ました。
病院の先生は話づらいと思っていたのですが、それはやっぱり先入観で、こちらが驚くほどしっかりお話を聞いて頂けましたので安心出来ました。
先生はエラ削りのメリットもデメリットもきちんと説明してくれて、信頼できる先生だと感じました。
私が聞いたことにもキチンと答えてくれましたし。
以前別のクリニックに行ったときのカウンセリングは、どう好意的に見ても適当に流されたのがありありで大きな違いでした。
実際にエラを触診していただいて、どのくらいエラが削れそうか、こういうフェイスラインになれるか、手術した場合は仕事は何日目からできるか、術前や術後の注意事項など、質問を沢山しましたがすべて丁寧に答えていただきました。
私の場合は仕事がどうしても1週間しか休めないので、術後1週間から普通に仕事はできるのか、どの程度ダウンタイムが必要かを特に念入りに相談にのっていただきました。
カウンセリングで自分が納得するまで話し合うことができたというのが、ライフクリニックを選ぶ決め手になったんです。
手術当日はかなり緊張していたと思いますが、看護師の方の対応が優しく安心出来ました。
手術の前に先生から最終的な説明があり、いよいよ手術ですが、手術直前には不思議と落ち着いてました。
手術台の上に寝て、先生の「麻酔をしていきます」の言葉の後は、ゆっくりと意識が薄れて気づいたら手術が終わっていました。
もちろん治療中の痛みは全くありません。
手術時間は2時間くらいと聞いていましたが麻酔で眠っていたので、正確には分かりません。
起きたら手術が終わっていたという感じです。
治療が終わった後は、麻酔がら完全にさめるまでリカバリールームで安静にし、落ち着いてきたら術後の圧迫や服用薬について説明を受けて、呼んでいただいたタクシーに乗り帰宅しました
1週間後に抜糸、1ヶ月後に経過検診で通院しました。
あとは3ヶ月検診で終了だと思います。
特に経過に問題は無く、自分でも順調に細くなっているのが分かるので安心しています。
術後経過は先生の説明通り、腫れは3日目あたりがピークで、大きな腫れは長くとも2週間程度でおさまりました。
腫れ具合には個人差はあると思いますが、私は1ヶ月もたてばエラが無くなったおかげで術前の輪郭より一回りくらい小さくなりました。
これから時間をかけて少しずつ完成に近づいていくというお話でしたので、まだまだ経過をみたいと思います。
ライフクリニックの先生、看護士、スタッフの皆様、先日はありがとうございました。
まだ通院が残っているので、その際はまたよろしくお願いします。
長年悩んできたことなので、もっと早く受ければ良かったと思っています。
信頼できる先生やスタッフさんに巡り合えてよかったです。
エラ削りを考えている人には、お勧めできる病院だと思います。
はじめは不安だらけでしたが、分からないことについてはきちんと丁寧に説明して頂けましたので、手術を迷っている方がいましたら、まず相談だけでも行かれてみると良いと思いますよ

###

ネットの口コミや友人の情報をもとに評判の良いところを調べていたところ、こちらのクリニックが良さそうなので選びました。
カウンセリング時にはまず医師に、エラ張りの原因は骨格によるもの、筋肉によるもの、思慕によるものでそれぞれ違いがあることを教えて貰いました。
次にエラ削りの施術方法の種類(口内法と口外法)とその違い・メリットおよびデメリットについての説明をされました。
それをふまえたうえで、私のエラ張りの原因と採用すべき手術方法を吟味し判断してもらった後、エラをどれぐらい削り最終的なフェイスラインをどうするかの話し合いを行いました。
エラ削りのプランがおおよそ固まった後は、実際の施術日や金額について相談をしました。
実はタウン形成外科クリニックに来院する前に、ある大手クリニックでカウンセリングを受けたんです。
優しそうな医師という印象でしたが、予定が詰まっていて忙しかったのか説明は一方的で、こちらに質問をさせるタイミングを与えないというか、自分の言いたいことだけ話している印象でした。
私のの希望に耳を傾けようとか不安を受け止めようという想いは伝わってきませんでした。
まともな話し合いもできないままエラ削りをやるのはあまりにも不安だったので、別のクリニックでのカウンセリングも受けてみようと思い立ったんです。
今となっては最初のカウンセリングが上手くいかなくてよかったです。
おかげでタウン形成外科クリニックさんにお世話になることができましたから。
タウン形成外科クリニックの先生は美容外科医としての経験も比較的長く、独自の方法や考え方をしっかり持っている方で、淡々とした口調で最初はちょっと話しづらそうだなと思ったのですが、何より私の希望をしっかりと聞き、不安や疑問にもしっかりと答え、かなりつっこんだ施術の具体的な方法までも隠さず話してくれました。
そのおかげで施術そのものに対する心配が一気に吹き飛び、この医師にならお任せしたいと思えるようになったので、最終的にお任せすることにしました。
手術直前は緊張していたのでほとんど覚えていませんが、先生やナースの人が、私の緊張や不安を和らげようと色々声をかけてくださいました。
手術台にあがってからは、麻酔が効いてたのでほんとに全く覚えてません。
手術が終わったら「頑張りましたね。
仕上がりを楽しみにして下さい」と笑顔でおっしゃってくれて嬉しいと同時にほっとしました。
帰りはナースさんがクリニックの外まで送ってくれて、タクシーを呼んでくれました。
こういったちょっとした心遣いはとてもありがたいものです。
施術後は結構腫れているように感じましたが、フェイスバンドの圧迫があったので、実際の腫れ具合はこんなもんかな、といったところです。
もっとも先生の説明やネットの口コミで知ったとおり、3日目くらいには凄く腫れ上がりましたね。
そこさえ過ぎてしまえば腫れは面白いように引いていきます。
フェイスバンドを外す日が来ますが、そのときまだむくみはありましたが輪郭だけ見れば、施術前よりあきらかにスッキリしていました。
正面から見るとそれほどでもないんですが、斜めや横から見るとエラが無くなってほっそりしているのがわかります。
今の感じでも、結構気に入っています。
でもこれからまだまだ腫れやむくみが引いてきてシャープになるということで、楽しみにしています。
どこかの口コミにも書かれていましたが、クリニック選び以上に医師選びが重要というのは本当だなと、タウン形成外科クリニックさんでエラ削りを受けてみて改めて思いました。
様々なクリニックのホームページを見て、いろいろな先生に気になることや疑問点をメール相談することから始め、実際に会ってみてどうも信頼できないと感じたら、きっぱりと見切りをつけてまた別の医師と話し合うということを繰り返すのがいいと今回実感しました。
結果、自分の希望をしっかりと聞いてくれ信頼できる先生にエラ削りを任せることができたので良かったと思っています。
不安に押しつぶされそうでしたが、先生をはじめタウン形成外科クリニックのスタッフのみなさんがとても暖かく接してくださったので、とても安心して手術を受けることができました。
誠にありがとうございます。

###

子供の頃からエラが悩みで、自然と髪で顔を隠したり、下向き加減になったりして暗いと言われたりと、散々嫌な思いをしてきました。
ポニーテールとか、髪をアップにするの憧れたけど、エラが張った輪郭が前回になってしまうので出来ないんですよね。
いくら目や鼻、口元など他の箇所が整っていても、輪郭がダメだと台無しになる。
やっぱりどうしても気になっていたエラ削りの輪郭形成をやろうと決めました。
病院選びを始めてみたはいいものの、口コミやランキングサイトも調べてはみましたが、正直情報量が多すぎてどこに行ったらいいかわからず、結局知人に聞いて十仁美容外科サンを紹介してもらいました。
口コミや評判はあまりアテにならないと思います。
その病院を知るキッカケにはなるでしょうけど、自分でカウンセリングを実際受けてみて、エラ削りを任せられるほど信頼できる先生かどうか確かめるのが一番の近道です。
私はそうしました。
カウンセリングの時、ドクターの話がわかりやすく意見を押し付けるようなドクターでは無かったから信頼できると思いこの十仁美容外科を選びました。
ただ先生と最初のカウンセリングでは、わりとあっさりと終わってしまって自分の希望がきちんと伝わらなかったように感じます。
これは十仁美容外科の先生の問題というよりは、あまりにも受け身すぎた私にも原因があったように思えます。
そこで2回目のカウンセリングでは疑問点や不安に思っていることをあらかじめ箇条書きにしたメモを持参し、それを見つつ先生と話し合うようにしました。
先生もその他のスタッフの方々も真摯に向き合い私の目を見て丁寧にお話してくれたので、手術をする決心がつきました。
エラ削りの手術からダウンタイムまでの流れは、多くの口コミ・体験談とおおむね同じでいたって平凡です。
あまり参考にならないと思います。
とはいえ特筆すべきトラブルもなく順調にいってくれたので個人的には喜ばしいことなんですけどね。
十仁美容外科に到着するとメイクを落としたりコンタクトを外したりと手術の準備をして先生と最終チェックを行いました。
理想の鼻の形があれば写真を持ってくるように事前に言われていたのでその時に先生に見て頂きました。
手術室に入ると緊張が増してきましたが先生やスタッフの方々は優しく声をかけてくれたのが印象的でした。
手術中は意識がなかったのですが、意識が回復するとスタッフの方に連れられて別の部屋に移動しました。
麻酔が切れて意識が朦朧としていて頭痛があり、体もだるくて重かったので休憩室で安静にしていました
手術後2~3日目が腫れのピークでしたが、その後は徐々に腫れは引いていきました。
会社は1週間休みをとっていましたが、出勤する頃には腫れもだいぶ目立たなくなっており、マスクで隠していたからか誰にも何も言われませんでした。
昔から散々思い悩んでいたエラがすっかり無くなっていて、スッキリシャープなフェイスラインに生まれ変わったのでホント大満足です。
コンプレクスが解消されるだけで、大げさかもしれませんが見えてくるものが変わってくるのには驚きました。
先生とは何度か話しましたが、私は営業という業種の仕事をしているのですが、とにかくたくさんの人と、話をしますので、この自信をいい意味で利用して、さらに前向きに生きて行こうと思えました。
とにかくよく話を聞いてくれる先生だったので、アフタケアーのみならず、常に不安を取り払った状態で毎日を過ごせていました。
女性スタッフも多く、先生も親身になって要望を聞いていただいたので、自分の思った感じにできました。
やはり失敗しないコツは先生との話し合いかと思いました。
ネットでは色々な情報がまわってますが、スペシャリストの方に聞くのが一番です。
十仁美容外科は安心したサービスを受けられると今回思ったので、是非おすすめしたいクリニックです。

###

このエラ張りがなければ全然印象が違うのになと、鏡の前でエラを隠してはため息をつく毎日にいいかげんうんざりしていました。
お金で解決できるならやってしまおう、と半ば開き直ったのが直接のキッカケです。
エラボトックスのことは友人が定期的にうっているので知っていましたが、どうせやるならエラ骨を削って骨格からエラ張りを解消してやろうと思ったので、エラ削りを受けることに決めたんです。
とはいえエラ削りの知識など全くないので、美容外科に数箇所カウンセリングに行ったのですが、今回お世話になった酒井形成外科の先生が一番熱心に前向きにお話しして下さったのと、女性スタッフさんの思いやりの感じられる態度で、直感でここがいいなと思ったのが理由です。
できればエラはこのくらい削って、こういうフェイスラインなりたいという希望をちゃんと聞いて下さり、それに近付くようにすると仰って下さいました。
私が不安だった、術後のダウンタイム中のすごしかたについても伺ったら、それもカウンセリングでしっかり説明して下さったので、心おきなくエラ削りの手術にのぞめました。
先生は説明が簡潔かつ的確で、私が希望しない手術(エラボトックス注入や脂肪吸引)は勧めなかったので、良心的だと思いました。
とても感じのよい先生で、専門的で難しいところもとてもわかりやすく説明いただいて、不安を取り除くことができました。
いいことだけを営業的に言われることが一切無く、できないところやリスクなどもきっちりと話していただきました。
私は小さなことでも不安に思ったときはすぐにクリニックに電話して相談するなど、大切なことはその都度確認しました。
先生を信頼していましたからお任せでも大丈夫かもしれませんが、自分の顔にメスを入れるわけですから、術後のトラブルを避けるためにも事前にきちんと話し合うことが大切だと思います。
手術の時も女性スタッフさんが、痛みが苦手で心配性なわたしをしっかり心身共にフォローして下さったと思います。
手際よく準備にとりかかっていたので、その様子からしても安心でした。
術後もわからないことを聞けばしっかり教えて下さいました。
翌日にドレーン抜去、3日後に経過観察、1週間後に抜糸でした。
術後経過を丁寧にしっかり見てくださったのと、こちらの不安など質問にも答えていただき安心感がありました。
病院から貰ったうがい薬はなくなるまで使いきりました。
とにかく心配性なので、歯磨きができるようになってからも一応傷口を強くこすらないようにはしていますし、エラがあった部分をやたらと触ったりしないように注意したりしました。
勢いに任せてしまった部分はありますが、エラ削りを思い切ってやって良かったです。
術後の顔の腫れ具合にはさすがにびっくりしましたけど、腫れが引いてくるとあれほど張っていたエラがすっきりしているので感動です。
最近は鏡で自分の横顔ばかり見てはニヤニヤしています(笑)。
まだ腫れが完全に無くなるまで時間を要するとのことなので、完成後の輪郭を楽しみに日々明るく過ごしております。
世の中にはたくさんの美容外科クリニックがあってどこへ行こうか迷っている人が多いと思います。
かくいう自分がそうでした。
ネットで酒井形成外科をたまたま目にし、ここで手術を受けることができて本当にラッキーだったと思っています。
本当にここの先生はカウンセリングが丁寧で、とても美的センスがいいです。
自分では気づけないことをカウンセリングで教えてくれます。
アフターフォローも、気になることがあれば電話をすればすぐアドバイスをくれたりするので安心でした、先生もカウンセリングからずっと親身になって話を聞いてくださいました。
女性スタッフさんも皆優しくて安心でした、本当にありがとうございました!

###

コムロ美容外科に到着して医院長先生と麻酔科の先生と最終確認をした後、点滴をして施術台まで行き、あとはいつの間にか麻酔が効いていて気付いたら施術は終わっていました。
施術時間は約2時間程だったと思います。
施術後は担当のナースさんが何度か様子を見に来てくれて麻酔が切れるまでしばらくベッドで休みます。
目が覚めると少し顔がジンジンと痛いんですが、鎮痛剤と座薬で我慢できるレベルです。
数時間休んだ後、麻酔が抜けたか確認の為にお手洗いまでナースさんと歩いて行くのですが、麻酔中に入れられたカテーテルをまず引き抜くのですが、それが少し痛かったです。
お手洗いまで普通に歩いて行けるのが確認できたので、後は着替えて帰宅しました。
ただピークを過ぎればだんだん腫れも引いてきます。
今はもうすぐで二週間経ちますが、腫れも徐々に引いてきています。
ただ、唇と顎が麻痺していて感覚があまりないです。
施術後ほとんどの人が感覚麻痺や痺れがあるのは口コミなどで調べて分かっていたのですが二週間たっても感覚がないと少し不安です。
二週間検診の時に先生に相談してみようと思います。
エラ削りは本当にダウンタイムが長くて痛みも強いので、これからやろうと思っている方はよく考えて時間に余裕のある時にするのがおすすめです。
特に仕事がアナウンスなど口をよく動かす業務の方は、一週間の休みでは唇や顎の麻痺の関係で上手く喋れないので気をつけて下さい。
施術後は痛みはほとんどなかったんですが、最初の数日間は本当に腫れがひどかったです。
ネットの口コミや体験談でダウンタイム中の腫れについては知っていて覚悟はできていましたが、まさかこれほどとは思いませんでした。
鏡で自分の顔を見るとどうしても不安になってしまうんですよね。
エラ削りやったのを少し後悔したくらいでした。
顔の腫れは3日目がピークでした。
3日間はフェイスバンテージしたままです。
1週間後に職場復帰しましたが、大きめのマスクをすれば顔の腫れは何とかごまかせるんじゃないかと思います。
想像していたより腫れがすごかったため不安になりましたが、1週間で半分くらいおさまり、2週間たった今は最初の頃に比べたらだいぶ腫れも落ち着いてきました。
そしてあんなに自己主張の激しかったエラも綺麗な形でなくなっていました。
腫れを早く引かせるために、枕を高くして頭を心臓より高い位置に置いて寝たほうがいいと聞いたのでそうやって寝るようにしています。
エラ削りの施術は顔の腫れがどうしても強く出てしまうのものなので、この腫れとの戦いだと思います。
早く腫れが完全に引いてくれるのを楽しみに、アフターケアを頑張ります。
骨を左右対称に綺麗に削っていただいて、前みたいなゴツゴツ角張った輪郭でなくなってよかったと思います。
その点では満足しています。
ただ左の咬筋が残っていたせいか少し出てしまっているようで気になっています。
エラ切除のダウンタイム期間は長いようなのでもう少しへこんでくれるといいなと思います。
骨格によるエラ張りは自分ではどうすることもできないものなので、エラの整形は自分の顔に自信をつけるひとつの道だと思います。
とてもデリケートでお金だけでなく根気も勇気も必要な施術になるので、ぜひ納得いくまで先生のアドバイスや説明を聞いてから決断されるといいと思います

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り手術-悲惨な腫れ、カウンセリング の関連ワード