エラ削り-私の悲惨な失敗顔


質問:
エラ削りの後遺症が酷いです。ローンを組んで150万近い高額な費用を支払ったのに!!仙台の大手S美容外科で一年前にエラ削りをしました。
この一年間毎日、チクチク刺される様な痛みが削ったエラの部分から頬の部分にかけてあり、ヒリヒリ激痛で、頭痛もし、夜も寝れません。頬が意志とは関係なしにぴくぴく動くこともあります。手術をした 美容外科に相談しましたが、因果関係はないと言われました。エラ削り手術意外に原因は考えられません。他院で修正手術などして解決するでしょうか?再手術や治療するにしても組んでしまった医療ローンがこの先3年も残っているので費用が捻出できません。こんな後遺症が残る可能性があるなんて事前に説明はありませんでした。どうすればいいでしょう?裁判を起こせば勝てる見込みはありますか?でも弁護士を雇う費用もなく、敗訴すれば致命傷です。
本当に困っています。
回答:
確実にエラ削りの後遺症ですね。因果関係がないはずがありません。
執刀したクリニックに言ってもダメだと思うので、別のクリニックの輪郭手術に詳しい医師に早目にご相談になさってください。
この状態でいますと炎症を起こしてしまったり、ひどい状態になってしまうことも考えられます。手術前に同意書にサインしているはずですから、裁判で勝つことは極めて困難だと思われます。とにかくそれ以上後遺症が重くならないよう、治療することが優先です。
回答:
私は1年近く前に、エラ削り整形して生まれ変わって最高の自分になりたいと思い、長年かけて貯めた費用で思い切って大掛かりな手術に踏み切りました。
ダウンタイムも3ヶ月ほどかかり、その間、あまり人にあえず、なかなか引かない腫れに気持がふさぎ、痛みやしびれや頭痛などの後遺症もあり、仕事も休みがちになり、ついには辞職しました。 最近やっと、腫れはひききったのですが、あいかわらず痛みやしびれや頭痛は続いています。せっかくエラ削りしてあれほどいやだった顔のエラがとれたのに、おしゃれに興味が沸かず、服やヘアやメイクやネイルのことも手をかけなくなってすっかり干物女になりました。
新しい仕事を探す気もおこらず、たが後遺症がつらくて実家に戻り一日ネットをしたりただごろごろしてすごしています。
活動的でおしゃれだった私の変わりように両親も心配しています(両親にはエラ削りを受けたことは言っていません)
毎日ただ痛みと後悔の日々です。
こんな毎日から抜け出したいです。
エラ削りなんてしなければよかった。

###

質問:
エラ削りを受けたいのですが、体験者の方のブログなんかを読んでいると、かなりかおが腫れるんですよね?エラ削り後のダウンタイムは皆さん、会社や外出はどうしているのですか?
もう30近いのですが、長い間恋人もいないし婚活していてもいい人もみつからないし、これだけエラが張ってごつい男みたいな顔をしていたら女らしさのかけらもないし、しかたないかなと思います。そこで30になる前に以前からしたかったエラ削り手術をしようと思うのですが、私が目をつけている病院は2週間ほど仕事を休まなければなりません。
普段でも1週間も連続して休んだこともないのに、2週間なんて許可がおりるとは思えないし、第一仕事が片付きません。
社会人で整形で1週間以上のダウンタイムが必要な方は、仕事はどうされているのでしょうか?経験者のブログなど読んでいても、大学生とか主婦層の方が多いように感じます。私のように正規で働いている人でもエラ削りのような大きな手術をしているひとはいるのでしょうが、ふつうに考えて2週間の休みなんてバカンスの領域です。
やはりどうしてもその病院でエラ削り手術を受けたければ一度辞めて再就職しかないのでしょうか。病院は探し求めてやっとみつけたいい先生のいう病院なので変えるつもりまありません。
エラ削り経験者または知人にエラ削り経験者がいる方、ご意見いただければ幸いです。
回答:
以前、顎削りおよび顎下の脂肪吸引を経験しました。
私も手術前に美容整形を受けたことのある方のブログを読みあさりましたが、拝見した方は育休を利用していましたね。
授乳中は手術できないってことで半ば無理やり卒乳させてましたね〜。ちょっとあかちゃんがかわいそうでした(^_^;)
この方もエラ削りか顎切りをやっていたと思います。
わたしは顎削りおよび顎下の脂肪吸引をしましたが、ダウンタイムは8日でした。顎切りだともっと長くダウンタイムが必要なのだそうですが、顎削りは視覚的腫れも少なく、復帰した日にはマスクなしで接客のお仕事に出ていました。
職場の人には「連休とって飲み過ぎたでしょ?顔むくんでるよ~」とかいわれたので「あはは、ばれたか~(笑)」と言ってごまかしておきました。普通の人は整形したなんて夢にも思わないからばれないですよ、以外とw
エラ削りをされるとのことでしたのでダウンタイムはたくさんとれるにこしたことはないと思いますが、マスクOKの職場でしたらそれほど心配はいらないとおもいますよ。

###

質問:
ホームベース型の顔がいやでエラ削りを考えています。
咬筋も張っていたので、2年前からリッツ美容外科でボトックスはを打っています。
今までに4回打ちましたが、なんとなく筋肉が減って顔がやせてみえるのですが、私は骨も張っているので咬筋がへこんだ分、エラが張っているのが強調されてなんだか私の理想とする感じとは違います。やはり私のようなエラ張りさんには骨を削るエラ削りの手術しかないのかと想います。ちなみに、ボトックス注入を始まる前のカウンセリングでも担当の先生が「エラが気になる人はまずボトックス注入で様子を見て、エラ削りに踏み切る人が多いよ」といっていました。ボトックス注入は効果が半年くらいできれてしまいますし、費用も1本10万円と高価なので、打ち続けるのはかなり経済的にも痛手です。
いままで40万円使った計算になるので、初めからエラ削りやっとけばよかったなぁ(^^;)
エラ削りだけでもかなり費用がかかります。。相場は70万くらいでしょうか?
今は輪郭形成の名医がいるクリニックを探しているのですが、おすすめのクリニック、手術を受けてここがよかった!というのがあれば教えてください。
ネットのクチコミとかでオススメサイトみたいなところから自分でも探してみたのが下記になります。
・リッツ美容外科
・高須クリニック
・セルステアル
・共立美容外科クリニック
・大塚美容形成外科
・湘南美容外科
・ヴェリテクリニック
リッツ美容外科はボトックスでお世話になっていたし、「セレブの美容外科」が売り文句なので最高レベルの輪郭形成をしてくれるのではと思い今の第一候補です。ただ費用が半端なく高いじゃないのでできれは技術に長けている他のところを探したいです。予算は50万前後で探しています。
条件にあてはまるクリニックでいいところがあればおしえてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
回答:
個人的にはリッツ美容外科のような大手クリニックは反対です。
リッツ美容外科などはチェーン展開しているクリニックなので医師が複数います。
美容外科は医師で選ぶものなので、そういう医師が複数いるクリニックは私はあまりお勧めしませんね。 良い医師もいるかもしれないし、悪い医師もいるかもしれないからです。
ちなみに大手はコンビニのフランチャイズ方式のところがほとんどなので、昨日大学をでたばかりの新米医師とかにあたる可能性もありますよ。ご注意を!

###

質問:
自分の輪郭が大嫌いです。輪郭だけじゃなく顔のパーツ一つ一つも耐え難いほど大嫌いです。 目は小さくて一重でつり目なので、なにもしていなくても「目つきが悪い」とか「睨まれた」とか言われます。実際、鏡で自分の顔をみても不機嫌そうな顔にみえるのでそう思われても仕方がないと思います。
鼻は大きくてぺちゃんこにつぶれたような鼻翼の広い形だし、くちびるは薄くて紫色で顔色も悪いです。いつでも元気がないような不機嫌そうな顔に見えます。
とくに嫌いなのが輪郭です。子供の頃から顔がデカイせいでずっとバカにされてきて、
社会人になった今でさえ同僚や上司からちらほら顔の事を言われます。
学生時代は、周りが大人になれば顔のことでこんなにいじめられることはなくなると思っていたのに、上司から「おまえ、顔がそんだけでかいくせに顔が広くないなぁ(笑)」とか、同僚から「顔でかいよ」とか言われたりして、本人たちはそこまで悪気はないのかもしれませんが、明らかにわたしのでかい顔、醜い見た目をいじって、優越感を楽しんでいるように思えてなりません。仕事自体はやりたい職業について楽しいのに、とにかく職場の人たちがいやでたまりません。なんとしてでもこのでかすぎる顔を小顔にして今まで顔のことで私を化かししてきたやつらを見返してやりたいです。
私は頬骨がたくさん出てエラも張っているのでエステや整体では効果が無く、もう整形しかないと思っています。
輪郭系は韓国の方が上手らしいのと聞きます。今年中に韓国でエラ削りと頬骨削りを検討しています。韓国に行ったこともないし、美容整形なんてはじめてなのでいろいろと不安です。韓国でやるのなら有名で大きい美容外科のほうが良いのでしょうか?それとも隠れた名医のいる穴場スポットのような美容外科があるのでしょうか?
韓国でエラ削りや頬骨削りなどの輪郭形成を受けた方いましたら体験談やアドバイスを頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。
回答:
はじめまして。
あなたのお気持ち痛いほどよく分かります。私も28年間、顔が大きいこと、エラが張っていることでいじめぬかれてきました。今年の1月に日本国内でエラ削り手術をしました。
私も当初は韓国でのエラ削り手術を検討していましたが、日本で5ヶ所、韓国で3ヶ所の病院にカウンセリング行き、結局日本の美容外科を選びました。
その理由はやはり日本の方があんしんできること、カウンセリングのときの医師の対応や印象がよかったこと、自分の理想とする輪郭を提示してくれたこと、アフターケアや術後の万一の事態をかんがえたときにやはり日本の方が安全で安心できること、ネット上の韓国で手術を受けた方の体験談をいろいろよんだのですが、不安な点が多かったことなどでしょうか。さらに病院を選ぶ時には病院の施設、経験などに集中しました。
手術して当日は大変しんどいですが少しの我慢です。腫れは2週間目になったら70%程度なくなった気がして3ヶ月経つとナチュラルな感じで生活できます。
もちろん手術して2週間後からは普通に生活できますのでご安心を。
腫れもなくなって今はフェイスラインがすごく綺麗になって本当にエラ削りをしてよかってです。大満足しています(^^)私の体験談があなたのお役に立ちましたら光栄です

###

初めまして。
私は現在高校生1年生の16歳(女)です。
顔と頭が大きくてごついです。輪郭が四角くて頬骨が高く突き出しています。エラも張っており、鼻は低く団子鼻で上を向いていて高橋真麻さんの鼻をもっと団子にした感じです。中学まではいじめだどなかったのですが、高校に入ってからは男子から「お顔でか!」とか「片桐はいりがきたよ」とかいってからかわれます。毎日がつらいです。ひそかに整形手術を考えています。
こんなはずかしいこと誰にも相談できないのですが、親友にだけは打ち明けています。
その子は「整形なんてする必要ないよ。」と言ってくれるのですが、親戚や初めて会った人やあまり関わりのない人からは必ずといっていいほど「顔大きいねぇ」など口々に言われてとても気にしてしまいますし、ストレスです。
自分の顔が恥ずかしくて、中学までは生徒会をやったり、クラスでもリーダー的な存在だったのですが、高校に入ってからはあまり人と関わりたくなくなり内向的になってきました。まわりからもおとなしい子だと思われていると思います。この顔のせいで自分の長所が死んでしまいそうでつらいです。とにかくひどいコンプレックスになっています。
整形も手術じたいも体験したことがないので、ネットやSNSでエラ削りや整形を体験したことがある人のブログなどを読みあさっています。整形男子のアレンという人のブログはリアルタイムで整形レポートをしているのですが、けっこう整形失敗っぽいのもあって怖くなります。でもアレンさんは間違いなくエラ削りや輪郭整形も体験されていると思いますが、輪郭はすごく綺麗でエラがなくて小顔で、私もあんな輪郭になりたいと夢見ています。
手術費用はバイトをして貯めているのでなんとかなりそうなのですが、エラ削りなどの輪郭の手術となると、失敗すると取り返しがつかないことになるので、不安で仕方がないです。
なので、安全性があり信頼のある整形手術が受けれる病院を探しています。
ネットで色々なところを探したのですが、どれもいまいちで病院探しに困っています。
輪郭の手術を体験したことがある方や整形手術について詳しい方などにお聞きします。
エラ削りなどの輪郭の手術をするならどこのクリニックのなんという先生がいいですか?教えていただきたいです。また、成功、失敗などの体験談などがあればそれも教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

###

質問:
顔がでかいです。。。
エラ削りしたいけど怖くて勇気がでません。21歳の女です。
エラ削りの体験者の方いましたらどんな感じだったか教えてくださ~い!!
美容外科のホームページとかにそこのクリニックで手術を受けた体験者の人たちの体験談とか感想とか口コミとかかいてあるけど、結局クリニックをほめるような内容をチョイスしてるんだろうなと思ってそういう評価は信頼できません。というかネットの口コミとか評価とか全般に信頼していません!(笑)
本当はどこがいいんだよ~(T_T)真実を教えてくれよ~~!!
エラ削り体験者の生の声が聞きたい!!!!
おねがいします!
回答:
僕もエラ削りしたくていろいろ調べてます。たしかにネットの情報はあまり信頼できませんよね。ネットの情報や口コミは話半分にきいて参考程度にして、あとは自分の足手カウンセリングとかいって、医師や病院を自分の目で確かめるしか方法はないかなって。エラ削り体験者に直接会って話聞きたいけど、だれも名乗りあげないでしょ?(^_^;)
ことに美容整形ですからね。HPを色々見ているとリッツ美容外科ってとこが、より専門的で技術も良さそうですが、僕は香川県に住んでいて東京まで行くのも面倒だし、交通費かかるしリッツはバカ高くて予算オーバーなので諦めました。
僕は結局、大阪にある某大手美容外科でエラ削りと顎削りをやりましたよ。
はっきり言いますが、麻酔が切れてから手術後一日はかなりの痛みがありました。個人差があるとはいえ、事前に聞いていた感じとかなりギャップがあり、びっくりしました。のたうちまわるってこのことか、と思いましたね(^_^;)2日目は当日よりは落ち着きますが、結構痛みは続きます。2日目までは入院しているので痛み止めの点滴とかしてもらえるのですが、3日目からは家ですごすので(僕は大事をとって病院近くにホテルととりました。香川なので、とても術後の身体じゃ帰れません)なんとかホテルに閉じこもって我慢する感じでした。 安全性とか言うものはカウンセリングの対応、医者との面談で信頼できそうかどうか自分で判断するしかないとおもいますよ。
医者から危険ですとは絶対言わないし、何人も会って話してみて確かめないと。病院探しも時間をかけてゆっくり探したり、カウンセリングを受けたり、とにかく焦りは禁物。気持ちに余裕をもって、自分が一番信頼できると思う医師に託すべきだと思います。
とにかく、削ったたとの顔の腫れと痛みは半端じゃないですよ。当日は痛みで殆ど寝れませんでした。
それでも僕はやってよかったと思っています。今はエラ削りと顎削りの術後3ヵ月でしびれが少し残っています。あとむくみもまだあるのでこれからますます顔が小さくなると思います。完成した顔が楽しみでしょうがないです(*^_^*)
エラ削りと顎削りの体験者の一人としてコメントさせていただきました。

###

質問:
韓国の女優のキムサランさんが大好きであこがれています。
韓国では美容整形を受けたことをオープンにしている女優や俳優さんはたくさんいますよね?「花より男子」のイ・ヨシンさんとか、「シンデレラお姉さん」のソウさんとか、キム・ビヌさんとか、どの人も美人で大好きな女優さんなんぽに、過去が普通の子で、整形して努力してきれいになったにもかかわらず、それを隠しももしない度胸がまた大好きです(*^_^*)韓国での輪郭整形に対してアンチの人も多いけど、私は自分のお金で努力してきれいになるぶんには全然OKだと思います。
私は顔が大きいのが悩みなのでエラ削り整形して彼女たちみたいな小顔になりたいのですが、韓国で輪郭整形した経験談をお持ちの方はいますか?
実は国内で一度エラ削り経を受けた経験があるのですが、あんまり効果がなかったんです。
むしろエラが少しだけスッキリした分あごがごつごつして見えてしまって変です。
何とかしたいと思いながら今回は韓国での手術を検討していて色々情報を集めている日々です。
もし、韓国でのエラ削りとかの小顔手術を受けた方がいたら経験談を教えてもらいたいと思います。韓国だけじゃなく日本とかタイとか他の国でもエラ削りの経験談がある方は聞かせてください!
ついでに費用面もとても気になるのでお願いいたします~m(_ _)m
本気ですから冷やかし、非難はやめてください。
宜しくお願いいたします。
回答:
こんにちは!私も似たようなエラ削り経験談を持つ物です。
あなた様はエラ削りの再手術ということですよね?
私は3年前に、エラ削りを都内のある美容外科でやりましたが、やはりあまり期待したほどの効果が得られませんでした。
医者に相談したら自分の顔に合わせた結果だし、安全を優先するなどの答えでした。けど、エラの角はまだ残ってるし、あんまり変化がなくて、満足できませんでした。
85万も払ってほんのちょっと顔が細くなっただけなんてぼったくりもいいとこです!!
不満があったんで、韓国旅行に行ったついでに美容外科の相談を受けてきました。検査でレントゲン写真を撮りましたが、まだ神経線の問題もなくてさらに削ることができるとのことで、相談からすると自分が思う理想の輪郭に近かったです。
でもネットでその美容外科の口コミを読んでいると、がっつり削ってくれるけど後遺症が残ったとか、骨がもろくなってのちのち骨折したとか エラ削りの経験談だけでもかなり不安になるものが多かったので結局やめました。
輪郭系の再手術は慎重になったほうがいいのかもしれません。
私はエステやマッサージやメイク、髪型でがんばることにしています。もっと小顔になりたいけど健康には変えられませんからね。

###

質問:
こんにちはトットと申します。
美容整形のエラ削りについて経験者の方などにお聞きしたいです。
自分は医学部に通う大学3年生です。
大きくて角張っている顔がコンプレックスでエラを削りたいのですが、どこかいいクリニックはありますか?また術後のダウンタイムはどれくらいの期間が必要でしょうか?
エラ削りをやるのなら夏休みか春休みだと思っています。
クリニックについては、医学部の学生なのにいい病院に検討はつかないのかといわれそうですが、自分はまだ学生で病院での研修などの実技はまだ先ですし、業界に事情はよくわかりません。分かっていることは、教授が以前言っていたのですが、「美容整形外科医の9割が他の科に入れなかった落ちこぼれ生徒や医者のはきだまり」なのだそうです、、、
なので本当に技術のある美容外科医は数あるクリニックのなかでもほんの一握りだようです。その教授に聞けば腕のいいところを教えてくれるのかもしれませんが、とても勇気がなくて聞けません。教授たちも美容整形に対して偏見というかよくないイメージを持っている人が多いので白い目でみられたり、大学内で「エラ削りを受けたやつ」と後ろ指さされそうでいやです。誰にも気づかれずに手術を受けたいのですが、医師は顎を削ると分かるとよくいいますよね?ではエラ削りはどうなのでしょうか?やはり医学部の教授など、また将来医師になったときに同僚に気付かれるものなのでしょうか?
エラはしっかり落としたいのに周りに気づかれるのは絶対避けたいです、、、
矛盾しているようですが。
エラ削り経験者の方、ぜひコメントお願いします(>_<) 回答: トットさん、はじめまして! 私はエラ削り経験者です。1年前に東京の美容外科でエラ削りの手術を受けました。 最低でも2週間は誰にも会わない環境が必要ですよ。まず1週間は顔がぱんぱんに腫れるのでどこにも出かけられませんし、食事もほとんど食べられません。 10日ほどでおおまかな腫れは引きますが、かなり違和感のある顔です(^_^;) 口もほどんど開きませんので食事はスプーンでゼリーやおかゆを少しずつ押し込む状態、話すのにも笑うのにも苦労しました。 口を大きく開くのには数か月かかりましたし、通常の食事にもどすのに最低でも1ヶ月かかります。腫れが完全にひいて見た目が完璧になるには3ヶ月~半年はかかります。 医学生の方ですか。。周りの誰にも気づかれないようにというのは難しいかもしれませんね。なにせけっこうダウンタイムが長く、顔の印象もかわりますから。 エラ削り経験者の私にいえることは、とにかく休みに入ってすぐにやったほうがいいということくらいでしょうか 口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り-私の悲惨な失敗顔の関連ワード