エラ削り・輪郭手術の病院

エラ削り終わって10日たちます。
心配事で頭がいっぱい・・。
まずは下顎がかなり痺れてること。
多少の痺れは覚悟していましたが、あごにご飯粒ついてても分からないほどです。
先生には痺れは遅くて6ヶ月くらいかかるが徐々になるなるから大丈夫といわれていますが、かなり感覚ないので不安になります。。
次に、右フェイスラインに凹みがあること。
エラ削りの術後は筋肉が収縮してみられる症状らしいので触らないようにといわれました。果たして治るのか??
最後に、口腔内の傷の癒着が遅く、傷口が食事や歯磨きのたびに滲みることです。
担当医はエラ削りの傷の治りは順調で問題ないとのことでした。
まだ、10日なのに心配しすぎだよ~ちゃんと全部治るからもっとリラックスしてすごしなさいと言われました。だって気になるんだもん・・。

###

エラ削りの前日は手術の12時間前から絶食、手術の2時間前から絶飲です。
エラ削り前日はひとりでちょっと素敵なレストランへ行き、たっぷりと食事して好きなドラマを見てゆっくりと睡眠をとりました。
手術中は爪の色をみるためサロン行ってネイルをとってきました。
つけたばっかりだったからもったいなかったな。
私は3泊入院だったため、準備もしっかりと。
私が持って行ったのは手術などの費用、病院から帰る時用の帽子、マスク、ストール、サングラス、スキンケアグッズ、保湿リップ、眼鏡、スマホ、携帯充電器、加湿マスク、のど飴、ハーブティー、イヤホン等。
エラ削りは全身麻酔なので挿管後にのどが痛いとどの経験者の人も書いていたので加湿濡れマスク、のど飴は必須。
入院室で使う予定です。
あと、ヒマだと思うのでスマホに音楽と映像を詰め込んで。
病院wifi飛んでるといいなぁ・・。
そもそもケータイ禁止かもしれないけど。

###

今回のエラ削り手術は私にとって2回目です。
以前、韓国でエラ削り整形を受けましたがあまり変化がなく、逆に面長で四角い輪郭になってしまったため日本で再手術をすることに決めました。
第一候補の病院でカウンセリングを受けましたが先生の印象が悪くて納得することが出来ずに、カウンセリングだけでもうけてみようと輪郭整形が上手いと言われている所を選び三ヶ所の病院を周りました。
この時はしっくりいかなかったら再手術はあきらめようくらいのスタンスで話を聞いていたのですが、最後の病院の先生の説明を聞いている内になんだかとっても自分に合うことがわかり、この病院でエラ削り整形を受けようと決めました。
費用は韓国でエラ削りしたときと比べるとかなり高くてふところが痛かったのですが、今度はかなり理想に近づくことができて非常に満足しています。
はじめからこの医師に出会えていればよかったな。

###

質問:
韓国のID美容外科ってどうなんですか?
エラ削りで検索すると上位表示されるけど、実際にやる日本人少ないってききます。
回答:
私は韓国のID美容外科でエラ削りしてきましたよ。
空港まで迎えに来てくれるし、通訳さんもいい人だし、病院内に格安で泊まれるゲストハウスもあるし待遇は良かったです。
8日の滞在でしたが、帰りに空港に行く前に執刀医の最後の検診と、エラ削り後の腫れ取りケア(レーザーを当てるのと簡単なエステみたいなマッサージ)をしてもらいました。
驚いたのはアフターケアの充実ぶりです。
超音波で腫れ取り、マッサージ、エステすべて院内で無料でしてもらえます。
エラ削りの抜糸は、本来2週間目にしますが、私は8日間しか滞在できなかったので日本でやることに。
術後の輪郭の調子ですが、気になるのは左右差が改善されていないことですね。
これは術前のカウンセリングでも完全には左右対称にはできないだろうとはいわれていたものの、やはり期待していたのもあって全然かわっていないのはショックです。
でもエラは削れて一回り小さくなりましたね

###

美容外科でスタッフとして働いていたことがありますが、自信が整形するのは今回が初めてです。
私の働いていたクリニックは全身麻酔の大きな手術はやっていなかったので今回エラ削りをするにあたり1から自分で病院探しをしなければいけませんでした。
もともと多少この業界の知識があるだけあって逆に病院選びは難航しました。
悩みに悩んで昨日遂にエラ削りしてもらう病院を決定しました。
ここの先生のうわさは努めていたクリニックでも少し聞いたことがあります。
医師の勧める術式と自分自身の症状とがうまくマッチして病院の雰囲気、サービスともに良いところでした。
病院の雰囲気はかなり大切なポイントです。
医師の腕がいくらよくても手術はチームワークですからね。
しかし値段はかなり高かったです。。
かなりエラ削りに向けて貯金してきましたが、ダウンタイム終わったらお仕事ガッツリ頑張るしかないですね。
でも1番悩んでいた病院が決まったので何だかスッキリしています。
我ながら病院&医師はよいチョイスができたなと満足しています。
あとは手術に向けていろいろ準備しておきます!

###

今度エラ削りをします。
福士蒼汰の輪郭を目指しているのですが、頬骨削りも一緒にするかしないか迷っています。
福士蒼汰くんはエラはないけど頬骨は少しはってるんですよね。
でも顔小さいし、男らしい輪郭だし適度に顎もあっていいなと思います。
男なのであんまり卵形みたいな輪郭にしても女々しくなるし、適度に角張った印象を残しながらもエラの張りを抑えて小顔にしたいです。

###

エラ削り術後7日目の今日、病院の検診日でした。
付けていた圧迫固定を外してもらいました。
もう化粧もして良いとのこと。
この一週間スッピンですごしたせいか、よく寝たせいか肌つやがいいです。
顎の麻痺が続いていましたが、今日先生に触られるとなんとなくわかるほどになりました。
術後3ヶ月以内にほとんどの人が感覚を取り戻すらしいので良かったよかった。
エラ削り術後の腫れはまだまだです。
整形したと知らない人が見ても違和感があるほど。
でも触るとエラが無くなっているので感激です。
ダウンタイムもう少しがんばろう。

###

エラ削りして華原朋美さんの輪郭を目指したいのですが、カウンセリングのときに華原朋美さんの画像みせたら顔違いすぎて先生に引かれますか??
華原朋美さんはいまでこそ顔がすこしぽちゃっとして輪郭線がふくよかになったけど若い全盛期の頃は本当に可愛かった!!
世の中にこんなに小顔な子がいるのかと思うほどパーフェクトでした。
エラ削って華原朋美さんみたいな丸顔&小顔になりたいです。
パーツも含めるとほど遠いけど、せめて輪郭だけでも近づきたいな

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り・輪郭手術の病院の関連ワード