エラ削り 腫れ 麻痺


高校生の頃まではかなり太っていたので顔も肉が付いていて、エラや骨格の事を気にすることなんてありませんでした。
むしろ顔の肉を落としたくて小顔ローラーとかしていました。
が、大学生になってダイエットして13㎏減量して、顔の肉も落ちてきました。
小顔になったら絶対かわいくなれると思っていたのですが、頬骨とエラがとても目立ち始めて悩んでいます。
小さい頃から肥満児だったので自分の輪郭がこんなだなんて知りませんでした。
理想は面長気味の卵形の瓜実顔です。
最近エラ削りや頬骨削りという美容整形があることを知り絶対やりたいと考えています。
整形は100万以上するらしいのですが、こんな角張った顔で生きていくのはいやなのでできるだけ安くて上手な美容外科を探すつもりでいます。

###

エラ削りのあと、口が上手く動かなくて食事したり笑ったり話したりするのが一苦労だったんです。
でも仕事復帰して、自然と人と接する中で表情筋を動かす機会が増えたせいか、少しずつですが、口元が動くようになってきて軽く笑顔が作れるようになってきました。
まだまだマスクははずせませんが・・。
不自然な表情という範囲は脱しつつありますね。
でも、顎の感覚の麻痺はまだかなり残ってるし、まだ大きな口は開きません。
開口は2センチくらい。
ただこの1週間でも下唇の麻痺はどんどん変化してて、エラ削り手術直後全く感覚無かったのに、最近では軽くしびれは残ってるものの動かせるまで回復してきました。
なにより、エラが小さくなったのがわかるし頬にのっていた肉がなくなったのがうれしいな。まだまだ、小顔になっていくと思うと毎朝鏡見るのが楽しみです。

###

エラ削りをしてから1ヶ月ほど経ちました。
職場復帰はしましたが、まだまだ顔は腫れています。
職場ではマスクをしていますが、夏場なので「風邪引いた」のいいわけもそろそろ厳しくなってきた・・。
先日、どうしても断り切れない飲み会があって勇気をだしてメイクしてマスクを外して行ってみました。
鼻あたりから頬にかけて違和感のあるむくみ具合・・。
なんといわれるかと心配でしたが、
「なんか今日顔腫れぼったくない?昨日オールだったの?」
くらいでした。
誰もエラ削りなんて疑う人はいなかった。
でも「なんか顔やせたね」といわれた!
エラ削りの効果なんて他人から見たらこんなものなんだろな~。
あと何㎝顔を細く、とか顎の角度は、とかのこだわりは自己満足の世界なんですね。

###

エラ削りの抜糸ですが、普通術後14日あたりで行うんです。
私は韓国でエラ削りをうけたので日本に帰国してから抜糸してもらうよういわれていたのですが、ダウンタイムで10日も仕事を休んだ分忙しくて先延ばしにしてしまいました。
本当は美容外科の外来で抜糸してもらいたかったのだけど、予定の合う日に予約が取れず手術から1ヶ月ほど経ってしまいました。
ある日鏡を見ると、傷口を縫っていた糸が歯茎に食い込んでしまっているではありませんか・・!
これはやばいと思い病院を選んでいられなかったので近所の歯科へ。
エラ削りから時間が経ちすぎたため糸が歯肉に食い込み、なかなか糸が取り出せず抜糸に1時間以上かかってしまいました。
しかもグイグイやるものだから痛くて痛くて…。
歯医者の先生が「変わった縫合の仕方ですね」
といっていたので縫合の仕方も国によって違うのかも。
執刀医に抜糸の仕方を確認しておけばよかったかな。
説明を受けておいた方が良いかもしれませんね。
抜糸後は歯肉がボコボコになってしまいまいした。
時期に治るらしいですが

###

エラ削りのときに抜糸しなくてもいい溶ける糸というものを使いました。
担当医は2週間頃から溶け始めるといっていましたが3週間経っても溶ける気配はなく・・。
エラ削りの術後は歯磨きができないため、おかゆなどを食べるとご飯粒が糸にからまってしまうんです。これをうがいだけで取ろうと思うと大変で・・。
しかも術後は筋肉がまだ上手に動かせなくてブクブクもできないし。
きれではかなわん!と思いついに先生におねがいして口腔内の抜糸をやってもらいました。
でも傷口はもうひっついていたらしいのですが、ほほがかなり腫れていて全部のうち5割程度の糸しか取ることができませんでした。
残りはさらに腫れが引いてからとのこと。
ってことは絶対に歯ブラシ届いていないとこあるよね~。。
確実に虫歯になりそうでこわいです。

###

エラ削りから半年たちました。
輪郭整形の完成といわれる半年。
私の場合、出来上がってみるとかなり自然な感じで、誰にもエラ削りしたことバレてないし、でも確実にエラがなくなって小顔になっているので本当にいい先生にエラ削りしてもらったんだなーって思います。
はじめはきいたこともないクリニックだし大丈夫かなって思ったけど、先生は知る人ぞ知る、というか医師の世界では有名な医者らしいので任せたけど正しい選択だったな。
でも、エラ削りバレなきゃバレないで、もうちょっと削っても良かったかな…なんて気もしてきました。
私って欲深い人間です。
今はもうエラ削りしたことも大変だったダウンタイムのことも忘れてこの顔が当たり前みたいに快適に過ごしています。

###

エラ削りから4日目の今日、初めて外出してみました。
もちろん、夜に大きめマスクをしてですが。
今朝気付いたんですが、エラ削りの影響で口の右下もうっすら黄色くなってるので内側で内出血してたみたいです。
腫れもまだまだ健在。
マスクははずせないな~。
コンビニで水など買い出しして雑誌立ち読みして帰宅しました。
少しだったけど外に出るのはやっぱりリフレッシュになる。
今きになっているのは首の腫れです。
エラ削りの手術翌日くらいから顎や骨じゃなくて、リンパ腺に沿った首が痛かったんです。
ひどい風邪引いた時みたいな感じだったんですが、昨日鏡で見たら首が腫れて太くなっているんです。どうやら腫れの原因の老廃物が溜まってるみたい。
病院に問い合わせたらむくみ予防のためにも少しずつ歩いた方がいいらしい。
明日あたりウォーキング時間長くするかな。

###

エラ削りの後遺症で麻痺や痺れが出ることがあると事前に説明はされていましたが・・。
自分は大丈夫、もし麻痺や痺れが出たとしてもすぐに治ると思っていました。
わりと体力も免疫も強くてケガしても治りが早いほうなので。
でも、エラ削りの術後最初の方は顔下半分に痺れを感じました。
とくに下唇は触っているのが分からないくらい麻痺がひどかったです。
歯医者の麻酔がきいてる感じに似ています。
徐々に顔下半分の痺れは取れてきましたが、エラ削りから1ヶ月たっても下唇は感覚がとても鈍いです。
担当医に伝えたらエラ削りの麻痺、痺れは完全回復までに半年は見てほしいと言われました。
こんなに麻痺や痺れが長引くなんて・・。
一生治らない可能性もあるという言葉にいまさらながらおびえています

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り 腫れ 麻痺の関連ワード