エラ削り 病院

質問:
エラ削りという美容整形で小顔にしたいと考えています。
いい病院でやりたくてあれこれググっていますが、調べれば調べるほどどこがいいのかよく分かりません。
エラ削りの手法も各クリニックによってちょっとずつ違うけどそれもなんだか詳しくわからないし・・。
エラ削りを実際うけたことがある方、病院選びの決定ポイントってなんだったんですか?
その病院で受けて満足していますか?
回答:
エラ削り経験者です。
病院選び迷いますよね。
私の中で決定ポイントになったのはやはり執刀する先生との相性ですね。
この先生にやってもらいたい!と思えるかどうかというか。
私はネットで調べている時点からその先生が気になっていて指名でカウセも予約取りました。
実際に会って話してやはりこの人にやってほしい、この先生でなければこの金額を出す価値はない!とまで思えたのでその先生にオペを託しました。
エラ削りの結果にはかなり満足していますよ。
ネットでの口コミとかより実際にあって話を聞いて自分がどう思うかの方が大事です。

###

エラ削り後に通院して包帯を取ってもらったときにエラ削りで削り落としたエラ骨を見せて貰いました。
よくネット画像で見る輪郭の形に切り取った三角ではなくて片方を三回に分けて削ったらしく小さな骨の破片というかんじ。
これだけで本当に小顔になれるのかとちょっと不安になったのですが、先生を信じて完成を待ちます。
帰宅してからすぐに洗顔、洗髪をしました。
なにせ5日ぶりなので気持ちよかったです。
はじめはシャンプーが泡立たなくて3回もしました。
よっぽど汚れていたんだな・・。

###

エラ削りは候補の病院が2つあって最後の最後まで悩みました。
一つは下顎骨全体にアプローチする美容外科で総額150万の病院。
あと、もうひとつは総額100万だけどエラの角だけ切り落として他は輪郭ラインがナチュラルになるようになじませる程度に削るという病院。
150万の病院の方は症例写真が少なかったです。
ネット上のエラ削りとしての評判も乏しく、掲示板とかで輪郭について熱く議論できる場所がありませんでした。
総額100万の病院のいいところは無料でリオペをやってくれると言うところ。
細かい修正もしてくれるそうです。
しかし問題はやっぱり修正が必要になるパターンが多いらしいということ。
もちろんオペは1回で終わらせたい。
ダウンタイムに何週間も休みなんてそうそうとれませんから。

###

エラの張りの原因のほとんどが先天性のものらしいのですが、私の場合、小さい頃から固いものや弾力のある食べ物が好きだったというのも絶対あると思うんです。
お肉とかハリボーのグミとかいかとか好きな食べ物はどれもよく噛まなきゃいけないものばかり。
エラ削り手術した時に執刀医の先生にも「この先はあまり堅いものを食べないほうがいいよ」なんて言われてましたが、一生好きなものが食べられないのも辛い・・。
正面顔のエラ張りの原因は筋肉が発達してることも大きいらしく、私は咬筋切除もしましたから。骨は削ったらもどらないけど、筋肉は噛めば戻っちゃいそうですよね。
しかし、やっぱりエラ削りだけじゃなく頬骨も一緒に削りたかったなぁ。
エラ削り後やはり少し頬骨が目立ちます

###

エラ削り&頬骨削りの翌日に退院して今日は3日ぶりの通院でした。
やっと邪魔だった包帯を外せました。
担当医の先生曰く、エラ削りの経過は良好だそうです。
「かなり腫れているから不安になっちゃいます」といったら、包帯を外した後の浮腫みの引き方は早いから大丈夫だよ、言われ一安心。
包帯をとってもらい鏡をみると、エラ辺りには下書きマーカーの跡がまだ薄っすら残っていて、ああ、こんなにもエラがあったんだなと記憶が蘇ってきました。
そしてそのとき初めてエラがなくなった実感がわきました。
何年も何年も私を苦しめていた巨大なエラ。
やっとそのエラとサヨナラ出来たんだと思うとうれしかったです。

###

エラ削りのときに咬筋切除をするクリニックあるじゃないですか?
私は骨も大きいし、筋肉も張っているエラ張りさんななので咬筋切除も絶対してもらおうと思っていたんです。
でもカウンセリングにいったら咬筋は絶対に取らないと言われました。
咬筋切除は後遺症が起こるケースが多いらしく、昔は取ってたみたいなんですが、今は絶対に取らないそうです。
でもホームページみてるといまでもエラ削りのときに咬筋切除やっているクリニック多いんだけどなぁ。。
骨をとるとき、筋肉を剥離するので、筋肉が衰えるからそれで十分という話でしたが、やはり筋肉取った方が顔小さくなりますよね。
どうしようかな。

###

毎食後はエラ削りした病院から出された薬を飲んでいますが、それとは別に腫れを早く引かせるという漢方を飲んでいます。
韓国では漢方は病院から処方されることもあるし、薬局でも買えるそうです。
ネットでいろいろ調べて、輪郭形成のあとの腫れやむくみとりに効くと評価のいい漢方を日本でも購入することが出来ました。
目に見える劇的な変化は分かりませんが、幾分、エラ削りによる腫れの引き方の早さに違いが出てくるのではないかと期待しています。
私はエラ削りと頬骨削りを同時に行ったのでかなり腫れがひどいので。
早く圧迫する為の包帯をとりたいよ~。

###

エラ削りと一緒に顎削りをやろうと考えています。
私は顎の底辺が平たいんです。これを三角で細い形にしたいんです。
カウセリングはすでにすませたんですが、先生が症例写真をみせてくれて、写真を見つつ、エラだけ削るとこの人くらいになるよ。顎も削るとこの人くらいかなといって症例をいくつかみせてくれました。
エラ削り+顎削りやった人はもともと顎下が平らでしたが、エラ削ったあとは三角とまではいかないながらも平たい部分が短くなっていました。
先生いわく、「君はこの人より顎は細いよ。だからエラだけでもこの人よりちょっと細い感じにはなれる。でも理想を言えばエラ顎やった方がより君の理想に近づけるよ。」と。
それでエラ削り+顎削りの総額見積もり出してもらったら250万とのこと。
いや無理でしょ・・。
エラ削りだけでも145万くらいするらしく、ローン何年組んだらええねん・・。
エラ削りとかの輪郭整形ほんとに高すぎるわ

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り 病院の関連ワード