エラ・顎削り

エラ削りから術後3週間たちました。
はじめの2週間はダウンタイムらしく腫れもマックスだったし、早く治すために健康的な生活しなきゃと思って緊張していましたが、3週目に入って仕事復帰もしたし、まわりにもばれていないようだし、喫煙も生活リズムも元通りです・・。
たばこ吸っちゃうし、お酒も飲んでます。毎日ではないけれど。
ダウンタイム中のヘルシーライフも2週間が限界でした。
エラに関してはまだ小顔にはほど遠く腫れが残っています。
でも、今は元のルーティーンが逆戻り。
夜更かししまくってるしね。
併せて精神的にもちょっぴり不安定気味です。
改めでダメ人間かも。
でもこの生活のほうが楽なんです。

###

韓国でエラ削り&Vライン形成して戻ってきました。
今のところは満足しています。
まだまだ腫れていて完成形はわかりませんが、触ると骨が小さくなっているのが分かってちょっとうれしいです。
ただ、私は口内法でエラ削りだったのですが、口内の傷がかなりデコボコしているんです。これが気がかり。縫合が苦手な先生だったのか、見えはしない場所ですがかなり気になりますね。
エラ削りの口の中の傷も、輪郭も最終的にきれいになってくれればいいんですけど。
まだ術後3週間だし、もうしばらく様子を見ることにします。

###

エラ削り シャープな輪郭 ←頁タイトル(検索ワード+文書中のワード/1~3)

30歳超えて頬の肉が落ちたせいもあり、もともと張っていたエラがよりシャープな輪郭になり、面長が際立ち、顎の長さも目立ち、笑うと受け口&激しくエラ張りさんになります。
話す時はもちろん、笑ったときの自分の口元がとにかく嫌で、このコンプレックスから解放されたいと感じ始めました。
そこで、いろんな情報を調べはじめ、顎やエラを削る美容整形手術があることを知りました。
ボトックスをエラに打って小顔にするのをやってみたことがあるけど1ヶ月もたたずにすぐに戻ってしまったんです。
骨を削るならあとにもどることはない。。
迷うことなくエラ削りを決めました。

###

エラ削りの前には口の中を左右3センチづつ切開して手術を行うと説明されていました。
なのですが、私の場合開いてみると予想外にエラの骨が大きかったらしく、3センチの切開では届かず、中央もつなげての12センチ切開になったそうです。
当然、傷跡も12センチのこっています。
エラ削りだけのところを顎の方まで切ってもらって輪郭が小さくなったので仕方ないことなんでしょうけれど、術前の説明と違い傷跡が広範囲になったので少し不満も残りました。
口の中で見えないからいいんですけど、術後はかなり痛かったですし。
なにより「エラ削りだけの料金で顎まで削ってやったんだぞ」的な医師の態度にむかっ腹がたちました

###

エラ削りのあと執刀してくれた先生と話して自分のエラ削りのときの様子をいろいろ聞かせてもらいました。
エラ削りでいざ開いてみたら、私の骨は先生の予測より広くて量が多かったそうなんです。
見た感じ&触診などではさほど巨大ではないと思ったそうなんですが。
実際開いたら四角に近い形のエラ骨だったらしくて。
エラ削りだけでは私の理想の輪郭に出来ないから顎もサイド削って卵形になるようになじませてくれたそう。
本来ならエラ削り+顎削りで230万を超えるところを140万くらいで手術してもらった計算になるのでなんともラッキーでした。
隠れエラ張りでごめんなさい。
でもそんな事情からここの病院でエラ削り受けて全然後悔はしてないんです。

###

エラ削り、顎のセットバック、頬骨削りと一気にやろうと考えているのですが、半年前豊胸手術で入院したときに隣の病室にエラ、顎、頬骨の同時手術をした人が入院していたんです。呼吸をするのもしんどい・・という感じの苦しそうな息遣いで、何度もナースコールを押していてちょっと怖かったです。
実際、エラ、顎、頬骨の同時手術は手術時間が5時間くらいかかるらしいですし。
もうエラ削りだけなら1時間くらいなので、簡単な手術に感じてしまいますね。
いえ、実際はエラ削りだけでも大手術ですけどね。
一気にやろうと思った理由は最大の小顔効果をねらっていることもさることながら、なんといっても一度にやれば料金が浮くし、ダウンタイムが一度で済みますからね。
2週間以上かかるダウンタイムをなんどもとるなんてむりです。
まわりの人も怪しむし。
なんとか一度ですませたい。
失敗する可能性を考えると若干賭ですが。。

###

エラ削りして四日目で仕事復帰しました。
エラ削りすると10日とか2週間とかダウンタイムで仕事休むのが一般的だというけれど、そんなに連休とれるわけがない。
わたしは3連休つかってエラ削るのがやっとです。
エラ削り術後の仕事初日は思ったより調子よかったので頑張って口をたくさん開いて人と話すこともできますた。
でもそのせいか帰ってきてから口の中の縫った部分がジクジク痛いです。
ご飯はしみるしうがいもしみるし、じっとしていても鈍痛が続く。
我慢できないほどの激痛ではないのが救いですね。
大きめマスクをしていったので職場の人間には今のところ気づかれていません。

###

エラ削りの前に先生(執刀医)と話すチャンスは2回だけでした。
カウンセリングは別のカウンセラーだったので。
術前最終オペのとき、カウンセラーから執刀医の先生にちゃんと私の意向が伝わっているのか心配でなりたい輪郭の写真画像を見せて「こういう感じでお願いします」っていったんです。私の理想は逆三角形のすこしとがったあごの輪郭だったのですが。
その先生は卵型の輪郭ってイメージを持っていたらしく。
危ない危ない!カウンセラーしっかりしてくれよ!
本当にギリギリになって自分の理想を先生に伝えられて。
結局ちょっと尖りめの顎になってはいたんですが、ちょっと理想とは違いました・・。
術前カウンセリングも絶対執刀医本人がやるべきだと思います!!

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ・顎削りの関連ワード