エラと顎の骨削り

エラを削る量を厳密に測定しつつ、美しいカーブのフェイスラインを残しながら施術するには【アングルスプリッティング法】を用いることをお勧めします。
誰もが気になる傷跡ですが、この方法なら口の中や髪の毛で隠せる範囲で行われるので安心です。もちろんドクターは卓越した技術をもちあわせながらもっとも角張った部分を丁寧にそぐように削り取ります。

###

エラ削りから9日が経過しました。
明日会社復帰なのでドキドキです・・!
一応、会社の人には休みの間に親知らずを抜くと話してあるのでカモフラージュはできるかと信じたいです。
正面から見るとまだもったり腫れている感が否めませんが、横顔や斜め顔はだいぶスッキリしてきました。
問題はドレープを刺していた傷口がまだまだ目立つことです。
あごの下なのでマスクでも隠せない位置という・・。
あと、問題はものを食べたり飲んだりするときにマスクを外さなければいけないことと、固いものがまだ食べられないこと、口が大きく開かないことですね。
付き合いの食事が多い職場なのでこのあたり、心配です・・。
湘南美容外科の先生だったか、共立美容外科の先生だったかが書いているコラムを読んだことがあるのですが、顔面骨格の手術の回復期に無理して骨に負担をかけるのは危険、みたいなことが書いてあって、やはりまだまだ気をつけなければいけないことが多く、日常生活復帰とまではいきません。

###

エラ削りを受ける前に、いくつかのポイントや手術がどのように行われるかを知っておきましょう。
<手術のポイント>
1・術前にレントゲン撮影をし、削る計画をしっかり立てる
2・オトガイ神経の保護
3・術中の止血
4・術後の圧迫
以上の4点です。
これらの対策がしっかりなされているか、カウンセリングの時に確認しておきましょう!
<手術の流れ・方法>
エラ削りは口内アプローチにて行われます。
下歯茎の奥を数㎝切開し、骨を剥離します。出血は少ないですが、視認しにくいので内視鏡を用います。
骨を削る順番としては、下顎骨の最も厚い部分を削骨し、エラ骨を切断します。
レントゲン上で計画したデザインに沿って細心の注意をはらって骨の形成をし、最後に液溜まり防止のためにドレーンを挿入します。
<手術におけるリスク・副作用>
手術における出血や血腫に注意が必要です。止血処置やドレーンでしっかり対策してもらいましょう。
エラ削りはオトガイ神経周辺にて行われます。神経を切断せずとも、術後は一時的に口周りにしびれなどを感じます。数ヶ月~半年ほどでこの症状は治ります。
切開したところは1本の白い筋状となって傷跡として残ります。
素人が見たら分からないと思いますが、歯科医には気付かれると思います。

###

エラ削りをして術後6日目の朝を迎えました。
会社に復帰して顔がパンパンで重くて会議している部屋から立ち上がれない・・というヘンテコな夢から覚めての目覚めの悪い朝。(笑)
鏡をみると夢ほどひどくはありませんが、やはり腫れが引いていません。。
痺れている感覚は昨夜と変わらず。
でも横顔とか斜め下から見た感じとかは目に見えてエラがなくなっていることが分かるんです。
腫れが引いたらきっときれいになれると信じてダウンタイムがんばります!
しかし、周りにカミングアウトしてないので、家族や友人に会ったときに反応が怖いな・・

###

輪郭形成術の中でも人気なエラ削り手術ですが、皆さんドクターが名医かどうかを気にされるのは当たり前ですが、手術に使用される器具がどんな物か知っている人は少ないんじゃないでしょうか。
一般的な骨切り・削り器に加え、血管への損傷を最小限にするために超音波骨削り器を用いているところもあります。大量に出血するとダウンタイムに大きく影響しますからね。
器具は最新のものであれば良いというわけではありません(実験的に使われてはたまったもんじゃありません)。良質な器具の威力を最大限に発揮してくれるドクターに執刀してもらいましょう。仕上がりが全然違いますよ。

###

エラ削りをする際の注意事項。
医院によっては「下顎角の部分だけを斜めに切る」という方法を採用しているところもある。しかしこの方法は、効果がないだけでなく、下顎角が二つできて不自然な輪郭になってしまうので注意が必要だ。
エラで悩んでいる人の大半は、正面顔を細くしたいという希望ももっている。その際に、下顎角の部分だけを切り取っても正面から見た顔は細く見えない。「下顎角の厚みを減らす」ことが重要だ。これを「下顎骨の外板切除」と言う。しかしここでも注意したいのが、単純に外板切除を行うと、かえって顎先がゴツく見えてしまうことがある。そうならない為には、顎先まで骨を削る必要がある。
下顎角のみで考えて手術してしまうと、結果的には失敗と言える。下顎骨全体のバランスを考えて整えてくれる医師に執刀してもらうことが重要なのである。

###

エラ削りの手術費用が高額だということは覚悟していました。
カウンセリングで医師に見積もってもらうと私の場合は120万だということでした。
以前、同じ病院でやった豊胸手術と同額ですね。
予算は100万だったのですが治療内容に納得できたのでプラス20万頑張ります。
私は地方に在住で、病院は東京なので術後3日間は近くのホテルに滞在します。
エラ削りのためのカウンセリングに行くだけでも片道3万以上の出費・・。
手術時の交通費、ホテル代、1週間、1ヶ月、3ヶ月後検診の交通費をかんがえると150万くらいにふくらみそうです。
地方在住は痛い・・。
とくに私は四国のど田舎に住んでるからなおのこと。
なにせ最寄りのコンビニまで車で30分ですから。
仕方ない、たかをくくろう。

###

今日エラ削りの手術してきました。
本当はエラもほほ骨もやりたかったけれど、予算の都合上エラだけ削りにいきました。
今はとにかく喉が痛くてしかたありません。手術中の挿管のせいらしい。
鼻からも管をしていたようで、鼻水もとまりません。
口も麻酔のせいかすこし痺れています。でも明日の朝には治りそうなくらいです。
エラの部分は痛いということはありません。
手術の感想は、全身麻酔で眠っているうちにあっという間に終わってしまっていました。
今朝クリニックに行って、手術の説明をされ手術着に着替え、担当の医師をの最終カウンセリング。
その後はそのまま手術室に向かい台へ仰向けに。
看護師に心電図、点滴、血圧を計る器具等つけられ、麻酔の先生入場。
マスクを私の口に被せてすぐに眠りに落ちました。
手術時間は1.5時間ほどだったそう。
気づいたら休憩室のベットの上でした

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラと顎の骨削りの関連ワード