豊胸手術’

2年前に顎切り、エラ削りの手術を受けて以来、フェイスラインの一部の感覚が麻痺したままです。
日常生活になにか差し支えるかときかれればそうではないのですが、やはりふとした瞬間に感覚の麻痺が気になってしまったり、そこに食べ物などが付いても気がつかなかったりして時々鬱になります。
顎切り、エラ削りをして骨が小さくなり見た目が改善したのはよかったので失敗とはいえないかもしれませんが、思いがけない後遺症を一生背負うことになってしまいました。
美容外科手術の医療事故は時々ニュースになりますが、私くらいの後遺症や悩みを抱えている人たちは思いの外たくさんいるのだと思います。
そのような患者がこれからの長い人生、美容整形を受けたことを悔やまずに自信を持って楽しく生きられるよう、クリニック側には全力でサポートしていくような制度が美容整形界に是非できればいいと思います。

###

質問:
上顎骨体移動術という手術で出っ歯が治療できると聞きました。
でもネットで調べるとガミースマイルの人のための手術だと書いてあります。
私は出っ歯で上顎が大きく下顎がやや小さいのですが、上顎骨体移動術で治療できますか?

回答:
上顎骨体移動術は下記のような症状の方に当てはまる治療法です。
・上顎が大きい、前に突き出ている。
・上顎前突で出っ歯。
・上の歯ぐきが出ている、笑うと歯ぐきが目立つガミースマイル。
・ワイヤーによる矯正歯科では、十分に口元が引っ込まなかった。
・ワイヤーによる矯正では改善しないと言われた。
・ワイヤー矯正に抵抗がありやりたくない。

あなたの場合も上顎骨体移動術に当てはまると思いますよ。
ようは上顎を後退させて適切な場所に移動させる手術です。

###

質問:
出っ歯が気になるのですが、歯が斜めに前に飛び出しているタイプではなくて、骨ごと(上顎が)前に突き出していると思うんです。
なので矯正歯科で治療してもあまり意味がないのではと思います。
上顎の骨を切って後ろに下げる整形手術があるらしいのですが、その手術に興味があるので詳しく聞かせてください。

回答:
上顎骨体移動術という上あごの骨を後方に引っ込める外科矯正法です。
骨性の出っ歯や、上あごが突き出ている場合に行われます。
基本的には4番目の歯を抜歯し、出来たスペースを利用し、口元を後方に引っ込めます。
移動幅は個体差にもよりますが、最大で7mm後退させることができます。
私は7mmいっぱいっぱい後退させてもらいましたよ。
全身麻酔なので眠っている間に終了します。
手術は1.5時間程度でした。
3日間入院してその後自宅療養といった感じですが、退院時には体力がかなり戻っていてすぐにでも日常生活にもどれるくらいでしたね。
手術は口の中から行うので、顔に傷あとはできません。
歯茎にできた傷は目立たないし、気づけば消えていましたよ。

###

質問:
秋田県在住の男です。
顎削りを東京の美容外科クリニックでやりたいのですが、入院は何日くらい必要でしょうか?
また術後は通院に何回くらい通う必要がありますか?
大手で分院が仙台にもあるのですが、東京で手術、仙台で術後のケアや検診を受けることはできますか?

回答:
顎削りは入院が必要ない美容外科もあるし、1~2泊入院のところもありますよ。
術後の通院は定期検診が手術後2週間、1ヵ月、3ヵ月に必要になります。
トラブルなどに備えて東京で受けたのなら同じ執刀医にさいこまで診てもらったほうがいいですよ。
術後に何か気になることや問題があっても別の医師では責任感がないし、よくわからないとおもいますから。

###

質問:
豊胸手術で大きさよりも柔らかさを重視した人はいますか?
サイズアップは1段階で十分です。それよりも豊胸したら今の柔らかい感触を失ってしまうことのほうが心配です。

回答:
はい!私も全く同じ考えです!すごく嬉しくなっちゃいました!
口コミや掲示板を読むと皆さん一番気にしているのが大きくなるかで、柔らかさに関してはその次って感じですよね?!恐らく質問者さんもそれなりにお胸があるのではないですか?私もほんの少しのサイズアップで良いのでとにかく<触った感じが柔らかい>ことに重点をおいてます。私が調べた限りではコンデンスリッチが一番あってるかなって思ってます。私はこれからザクリ・聖心・プリモのカウンセリングに行く予定です。質問者さんはカウンセリング行ったことありますか?

###

質問:
はじめまして。
18歳の娘が豊胸手術を望んでおり、母親である私も豊胸について調べております。どうかお知恵をお貸しください。

先日、娘から「ずっと胸が小さいことを気にしていた、豊胸手術をしたい」と打ち明けられました。最初に聞いたときは驚きと、若い世代によくある容姿の悩みだと思っていましたが、本人から候補の美容外科や手術の内容、費用もお小遣いやお年玉でコツコツ貯めていたと通帳も見せられました(実際にはまだ目標金額には届いていないようですが)。
何回かは否定はしましたが、本人の意思は固く揺るがないようですので・自分でお金を出す・勉学は疎かにしない、という条件でならOKと了承しました。
計画としては来年中にはしたいということなので、本人はバイトも始めました。私から許可を得たことで勉強とバイトの両立も苦ではないようです。

娘が希望しているものは、「セリューション豊胸術」というものです。
この手術を扱っている病院のHPをみましたが、バストアップの効果も大きく脂肪の壊死などのトラブルもないということですが本当でしょうか?
失敗や取り返しのつかないことになってしまう事は絶対に避けたいです。
また、この手術よりこっちの方が安全…など知っておりましたらお教えください。私としましては、胸が大きくなることより手術が無事に終わることが最優先です。

回答:
娘さん思いの優しいお母様ですね。アタシは親からの同意を得られなかったので20歳になったと同時に親に内緒で受けちゃいました(笑)事後報告したら呆れかえってましたよ~(笑)
アタシはAからEにしました。このボリュームを出すにはさすがに脂肪では無理なのでモティバというバックにしました。娘さんはどれくらい大きくしたいのですか?今のカップから2カップ以上を考えてるならバックのほうがいいと思います。バックは拘縮のリスクがありますがそれも確率としては低いです。そして術後(将来)トラブルが発生したらバックだけ取り出せばいいのです。レントゲンに写ったりマンモはNGという制限はありますが、レントゲンなんて一生のうちに何回撮るかって感じですし、マンモ以外にもエコーやMRIなどありますしね。ただ、将来の旦那さんが豊胸に対して否定的だと難しいですよね。

回答:
セリューション豊胸って要は脂肪を注入する技法ですよね?
私でしたら反対しますね。
この方法で心配されるのは「乳癌との見分け」が難しいところです。医療機器はどんどん進化してますので、注入する注射器や画像診断の機械、診断士の知識も向上してますがやはり「これは悪性腫瘍かどうか?」断言できないときは切開して取り除く方法も辞さないです。
また、今この方法をやった人の10年20年後なんてまだ結果はわかりません。いわば今手術をしている人は実験台のようなものです。そのところをご本人とよく話し合われてください。私の体験談でした

△上記文章はユーザー個々の投稿です