韓国の顎切りは悲惨!’

質問:
頬骨が前に出ています。
常盤貴子さんみたいな輪郭です。
美容整形で頬骨削りするしかこれを治す方法なはいんですか?
自分で小顔矯正本みながらマッサージやエクササイズやってみたけどだめでした。
他に方法があったら教えてください。
頬骨に関して同じ悩みを持つかたはどのようにごまかしていますか?

回答:
常盤貴子(笑)
頬骨の悩み分かります。
頬骨の出っ張りはエラなどと違って髪型でごまかせませんよね。
ヒアルロン酸を注入する方法は試してみたけど、頬あたりに違和感が出ただけでした。
しかしながら、小顔矯正はありえません。
用手的に顔面骨を動かしたりすることは不可能です。
そういう方法を勧める人はまっとうな医学知識を持っていないです。
もし頬骨削りをされるなら大手術ですので、かなり設備の整った美容外科でないと受けつけてくれないと思います。
頬骨を本当に削る必要があるかどうかの判断は、実際にそういう手術を多数行っている医師に判断してもらうのが一番です。

###

質問:
私は去年、日本で頬骨削りとエラ削りをしましたが、全然効果がありませんでした。
そこで輪郭の再手術を考えています。
再手術をやるなら日本より韓国がいいですか。
顔の全体的なラインを整って小顔にしたかったですが逆に顔が面長に見えて全然効果がありませんでした。
手術した病院から麻酔代などの薬品代のみで再手術してくれるといわれましたが、その美容外科では二度とやるつもりはありません。

しかし、日本で再手術するには資金が足りないため、韓国でしようと考えています。
もし、再手術した経験がある方や韓国で整形した経験がある方は経験談や注意事項などを是非教えてください。
韓国より日本が安全なんていうけれど、日本でやって失敗しました。
もし、お勧めできる美容外科ありましたら病院名なども教えてください。

回答:
>日本で頬骨削りとエラ削りをしましたが、全然効果がありませんでした。
整形って1回手を出すと、永久にし続けることになります。
ここも、ここもと欲が出て失敗を繰り返し、最終的には、いっさい人前に出られなくなり自殺が整形の最終駅。

>韓国より日本が安全なんていうけれど、日本でやって失敗しました。
それはたまたま、あなたの手術した美容外科がよくなかったんでしょう。
“整形大国”韓国で死亡事故が多発!しており「観光がてら」の日本人もトラブルにまきこまれているというニュース知りませんか?
なんにせよ、韓国での整形はやめたほうがいいですよ。
私も韓国で二重の整形をして大失敗。
日本に帰国してから手術した美容外科に問い合わせても途中で電話を切られる始末。
日本の美容外科ではさじをなげられ、一生この顔で生きていくしかありません。
韓国では手術前に、失敗しても、仕上がりが気に食わなくても、医者を訴えない、という誓約書にサインを書かされます。
つまり、何か起きても泣き寝入りするしかないのです。
韓国は外国=治外法権なので、日本の消費者生活センターも助けてくれません。
手術代は、あなたのお顔のお値段です。
安売りはしないように。

###

質問:
骨を削って小顔にしたいです。
そこで小顔整形について質問があります。

はるな愛さんの整形について本人による特集番組をみました。
頬骨削り・エラ削りのあと顔は確かに小さくなったけれど顔面が麻痺して表情が作れなくなったそうです。
顔面麻痺したということは医者が未熟だったからなのでしょうか?
はるな愛さんは後日麻痺が回復したそうなのですが、なぜでしょうか?時間の経過とともにだれしも回復するものなのでしょうか?
一般的に顔の骨を削ると麻痺するのは当たり前なのですか?
術後はだいたいの人は麻痺して、その後徐々に回復すると聞いたことがありますが、そのまま麻痺したままの人もいるのでしょうか?

回答:
あご周辺には神経があり、それを傷つけないように手術することはかなり難しいそうです。
はるな愛さんの場合、医者がその時だけ失敗したのか、未熟だったのかまでは分かりませんが。
はるな愛さんほど美意識が高い人ですと、やはり表情が作れなくなったあとなにかしらの努力をされて麻痺を改善させたのだと思われます。

###

質問:
エラ削り、Vライン形成を韓国でやりたいです。
韓国の美容外科に決めた決め手はやはり料金が安いことです。
韓国なら60万の手術が日本なら100万以上。。
日本語が通じて、良心的な価格で、輪郭の名医がいるクリニックを知っている方がいましたら教えてください。

回答:
日本国内でも安くて経験豊富で人気の韓国人の無許可美容整形医師による施術により、鼻先が壊疽(腐る)して黒ずんだりする事故や、鼻などが曲がってしまったりした事故を数件起こして逮捕されるなどの事件があったばかりです。
テレビでも放映されましたよね?
安さを求めていいかげんな医師のもとで手術をうけても、一生の傷になっては後々高くついてしまいます。
やはり多少高額でも国内の医師免許をもった安全な医師のもとで施術を行うことをお薦めします。
行ったこともない、知り合いも居ない、言葉も通じない、その国の美容業界の実情も知らない、それでも海外の格安料金の美容外科のほうが良いと思われるのなら韓国なりどこなり行かれるといいでしょう。

回答:
韓国は旅費など考えると日本とあまり値段が変わらないと思いますよ。
タイのほうがコミコミでもより安いです。
でも日本の方が一番安心安全。
なんで世界に誇る技術のある国に住んでるのに海外で手術したがるのかわかりません。
失敗して修正手術することになったらよりお金かかりますよ。

###

質問:
韓国での美容整形を検討中です。
確実にせいこうするクリニックを教えてください。
できれば日本語通訳がおり、良心的な価格の美容外科がいいです。

悩んでいるのはエラ、頬骨、顎などの輪郭です。
顔が大きい悩みを解消して小顔にしたいのですがあまり予算がありません。
そこで比較的安い韓国での施術を考えているのですが、心配なのが日本人好みの顔を理解して望みどおりにしてくれるのかということと、予算はどれくらいなのかということです。
日本でやっても変わらないのかネットで調べても本を読んでもあまり納得できる情報にめぐり合えませんでした。
韓国での美容整形に精通している方がおりましたら情報、アドバイス等お願いいたします。

回答:
韓国に住んで2年になります。
特に有名なのは下記の3つかな。
1.BKトンヤン美容外科
2.元珍(ウォンジン)整形外科
3.ドリーム成形外科

ソウルの有名整形病院町であるカンナム(江南)のシンサ(新沙)、アックジョン(狎鴎亭)にあるTOP3の美容外科です。
友人がドリーム成形外科でエラ削りやって大体60万円ぐらいって言ってました。
ただ、韓国人の医師がやればやはり韓国人好みの顔になりますよ。

###

顎切りやオトガイ中抜きをして、後遺症が残った人たちの声をまとめてみました。

「私は、過去に顎切りをしましたが、4年経っても、微かな痺れが残っています。顎切り後6ヵ月~1年間は、口を普通に動かせるけれど、口内炎ができても痛くないし、口の内側をうっかり噛んでしまっても痛くないという状態でした。顎切りの際に、神経に少々障ってたのかな。顎切りの際の操作がもう少しズレてたら、もっと酷い後遺症が残っていたのかも、と思うとやはり恐ろしい手術です。でも横顔がかなり綺麗になり、満足してるので、私は顎切りをして良かったです」

「下顎全部を顎切りしました。後遺症は、下口唇を動かすと、分銅を動かしている感覚ですね。一応別のクリニックで診てもらったら、後遺症は一生残ると言われました」

「顎切りをしてから1年が経っても、麻痺が消えないのならば、その麻痺はずっと残りますね」

「顎先には筋肉等が癒合しているから、顎骨の先端を切ってはいけないって聞いた。オトガイ中抜きが正解って聞いたけれど」

「オトガイ中抜きが正解ということはないよ。顎骨の中間部分は、神経が通っているから、オトガイ中抜きは、麻痺のリスクがあって危険だって聞いたよ」

「顎先の顎切りも、オトガイ中抜きも、どっちもどっちだね。顎先の顎切りをすると、皮膚が弛むし、オトガイ中抜きは、オトガイ神経孔に障るリスクがあるし。だから顎切りなら、顎骨についていた筋肉をまたくっ着けたり、オトガイ中抜きなら、オトガイ神経孔の位置まで骨切りをしないように、という操作を執刀医がしなければならない」

「2週間前にオトガイ中抜きをして、5mm奥に引っ込めました(歯列矯正との併用)。オトガイ中抜きをしたことで、突き出てた顎先は引っ込んで平らになったけど、下顎全体に厚みが増して、受け口っぽくなった」

「顎切りした後、痺れはないけれど、下の前歯の周辺は、いまだに感覚がないし、オトガイ周辺は固い板でも入ってるかのような違和感があります。あと、二重顎になりました。まだ顎切りしてから2週間しか経っていないから、この先、顔が変わっていくのだろうけれども、かなり不安です」

「私は、顎切りした後すぐに、極力顎を動かしたりしていたので、顔の腫れや顎の痺れ等は一切ありませんでした。顎を大きく開閉した方が良いですよ。あと、バンテージの巻き方によって、変に癒着するので」

「4年前に顎切りをしたけれど、顎切り後に皮膚が弛んで、顎下がモッタリするようになって悩んでいます。あと、顎切り後1年くらいまでは、顎が短かったけれど、年々少しずつ顎が長く伸びてきている」

△上記文章はユーザー個々の投稿です