エラ削り 上顎セットバック 結果

質問:
出っ歯ではないのですが、出っ歯に見えます。
おそらく上顎が下顎に対して大きいせいだと思います。
上顎を引っ込める美容整形したことある人っておられますか?
整形手術のときの痛みや腫れ、整形して満足の得られる結果だったかどうかなど知りたいです。

回答:
上顎セットバックと、エラの骨切り、頬骨骨削り、顎先にプロテーゼを入れて整える手術を同時に2週間前にやったばかりです。
はっきり言って、本当に大変です。
顔は固定圧迫で全て覆われ、口は全く開けれない、術後3日間は息苦しく窒息するかと思いました。
ナースコールをなんども押して痰を吸引してもらい、しゃべれないので筆談、のども頭も痛く、熱はでるし本当に重病人な感じでした。
また、ショックだったのが術後はじめて自分の顔を見たときでした。
圧迫固定はミイラのようだし、何より、唇が内出血と腫れで3倍くらい膨れ上がっていました。
今でもまだかなり腫れていてこの整形がうまくいったのかわかりません。
10日で職場復帰の予定でしたが、見た目的にも体力的にもとても働ける状況でなく、結局病気を理由に退職しました。
収入が絶たれダウンタイムが終わった後、無事にきれいになれるのかもわからず今は不安だらけで混乱しています。
エラや上顎の手術は皮膚の弛みが術後に現れることもあると言います。
わたしは28歳という妙齢で手術したのでそれらの副作用も不安です。

△上記文章はユーザー個々の投稿です