エラ削り・顎骨手術


質問:
顔がすごく面長なのを美容整形手術で治したいです。
エラ削りを考えているのですが、私は面長な人と比べてもかなりの面長なので、それだけでは不足があると思います。
できれば思いっきり限界まで削ってほしいのですが、削りすぎると骨折のリスクが高まりますし、歯にも悪影響があると思うんです。
そこで、面長なのを治すために、エラ削り+顎全体を上にスライドするような治療があれば、と考えているのですが、実際そのような治療はありますか?
ガミースマイルの手術でそういうものがあると聞いたのですが(上額骨きり手術だったと思います)それは面長すぎる人にも有効ですか?

###

質問:
韓国でエラ削りの手術をしようと計画中です。
外国での手術は危険なだと思いますか?
ちなみに候補にしている病院はBKトンヤンとID美容外科です。
BKトンヤンには輪郭骨切り手術で有名な先生がいるらしいので、そういうプロフェッショナルな専門医にお願いしたいと思っています。
回答:
わたしは日本で輪郭の手術しましたが、韓国の輪郭手術って、あり得ないほどエラや顎の骨削ってしまうらしいですよ。
日本の先生に、私も韓国人のように削れるだけ削ってほしいと言いましたが、韓国人の整形はあと数ミリで神経傷つけるような際どいところまで、小顔にしちゃうから危険なのだそうです。
韓国の美容外科の症例写真、術前・術後で変化が激しすぎるけど、あれはかなりハイリスクなんだとか。
失敗されないように気をつけてくださいね。

###

質問:
輪郭の整形で「エラ削り」をやるか「顎削り」をやるか迷っています。
エラ削りと顎削りとではどちらがリスクが高いですか?
また、どちらか一方をやるとしたら効果が高いのはどちらでしょうか?
また「削る」と「切る」の違いについても教えてください。
回答:
エラ削りと顎削りですか?
どちらも骨に関する手術なのでリスクは変わらないと思いますが、エラ削りのほうが下顎神経に近いので、どちらかといえばハイリスクでしょうか。
顎付近は下顎神経といって大きくて重要な神経がたくさんあるらしいですよ。
また、効果が大きいのは私はエラだと思っていたのですが、口コミをみると「顎削り」もほうが変化が大きかったという人がけっこういます。
削るは文字通り、医療器具を使って削っていきます。
切るも文字通り、骨を切ります。
歯茎を切開し、専用の器具を使って折るように大きく切除するそうです。

###

質問:
顔が四角く歯並びもガタガタで、とくに顔の下半分にコンプレックスがあります。
歯列矯正と顎削りとエラ削り、すべてをやるにはどれたけの費用がかかりますか?
回答:
クリニックによってだいぶ値段が変わってきます。
矯正治療は、治療内容により額が大きく変わりますよ。
通常は、安くて30万ほど、高いと120万を超える場合もあります。
期間も1年~5年と症状により大きく差があります。
担当医と詳しい相談をしてみて下さい

###

質問:
エラ削りって骨を削るから確実に印象を変えられるんですよね?
でも骨なんか削ってしまって、副作用が後々出たりはしないんですか?
回答:
骨を削りすぎると骨が薄くなってもろくなり、顎の骨が割れるとかあるらしいですよ。
あと、神経を傷つけて、口がしびれたり、知らないうちによだれがたれていたりすることもあるそうです。
あと、骨を削った分余った皮膚がたるむそうです。
若いうちはまだ良くても、年とったらなにか副作用のような症状がでてくるかもしれません。
都内なら骨切りが得意な美容外科をネットで検索すればいいと思います。
骨切りは難しいのでどこの美容外科でも出来るものではないので、三軒以上カウンセリングに回って決めた方がいいですよ。

###

質問:
エラ手術ってどういう流れで手術をするんですか?
手術を来週に控え不安です。
経験者の方、いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
回答:
美容外科勤務の者です。
エラ手術の場合は、2~3週間前に採血と、顔のレントゲン撮影を行います。
これをもとに、さらに医師とどこまで削れるか相談します。
当日は6時間前から絶食します。
到着したらすぐ洗顔して化粧水は付けず、下着は全て脱ぎ手術着に着替え、手術台の上に乗り、全身麻酔がかけられます。
また、尿を処理するためのカテーテルを陰部へ通され(助手の女性看護師さんが行います)
だんだん意識が遠のき、目が覚めると個室に移されていて顔をフェイスバンドで覆われています。
この固定はむくまないよう圧迫している状態です。
個人差はありますが、この時点で手術してから5~6時間程経っています。
私の勤務する病院は二泊の入院が必要です。
入院日数は美容外科によって異なり、日帰りのところから3泊入院のところまであります。
その後、2週間後に抜糸、1か月後と3か月後に通院し、状況の確認を行います。
術後、1か月間は、顔が大きく腫れ上がっています。
これを俗にダウンタイムと呼び、見た目的に人に会うのが難しいといえるでしょう。
腫れが引いて違和感が無くなるのは、約3か月ほどの時間が必要です。

###

質問:
エラ削りのリスクや副作用はどんなものがありますか?
また、体験談などお聞かせください。
回答:
エラ削り手術に成功するも失敗するも、すべて整形外科選びにかかっています。
腕の悪い医者にかかると、咬筋を傷つけられた場合、口が開かなくなってしまったり、逆に閉まらなくなってしまう事もあるそうです。
個人的には症例数が多い美容外科が良いかと思います。
医師が事前の相談をしっかりやってくれるかどうかも大事です。
エラをとことん削りたいなら、相談時、それをハッキリ伝えてください。
値段を的確に伝えてくれるかどうかも大切なチェックポイントです。
普通、150~250万程度かと思います。
・咬筋が発達しすぎているのか
・本当にエラが張っているのか
により施術内容が変わります。
咬筋が発達し過ぎてエラが張ったように見える場合、その場で咬筋にボトックス注射を打ち、1か月くらいすると、だんだんエラがマシになってきます。
(持続期間3~4か月)一回7千円くらいです。
効果が切れる前にまた打つ、を繰り返します。
持続期間中はエラが目立たなくなりますが、根本的な解決にはなりません。
本当にエラ手術をしたい!となった場合は、やはりエラ削り手術が適当だと思います。

###

質問:
エラの張り方が尋常ではありません。
名前を借りてわるいのですが、片桐はいりさんみたいな輪郭です。
ものすごく張ったエラを削るのはどんな危険性がありますか?
ひどいエラ張りにも対応できるほどの名医を教えていただきたいです。
回答:
こんにちは。
エラ張りの程度とリスクは関係ないように思いますよ。
私はエラ張りもすごかったし顎先も少し長い感じだったので1年前にエラと顎を一緒に綺麗にさせるVライン手術をしました。
私のエラ張りもかなりひどいレベルだったので、骨をたくさん削ってもらう必要があったし、後遺症などが怖くてたくさんの病院を調べてカウンセリングを受けて長い時間悩みました。
結局、病院探しに3年をかけて手術にのぞみました。
今は手術して1年程度経ってナチュラルになっています。
結果もけっこう満足的でやってよかったと思っています。
エラ削りなどはやっぱり難易度の高い手術なのでたくさん調べてした方がいいと思いますよ。
どんな手術でも危険はありますけどね。
輪郭、骨削りは特にです。
色々検索して症例写真や病院の情報などきちんと確認してから決めてくださいね

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り・顎骨手術の関連ワード