受け口治療 歯 顎

いつも肩がカチカチにこってつらい・・・慢性的な肩こりや頭痛などに悩まされている人は少なくありません。そしてこうした症状は歯の噛みあわせととても深い関係があるといわれています。顎の形や位置などゆがみが生じるのは、例えばいつも左右どちらか片方の歯ばかりで噛んでいたりすることも影響します。特に骨格が成長する時期に左右アンバランスの使い方や姿勢の悪さ、そして一見すると関係なさそうに感じられますが口呼吸することが癖になっていることも受け口の噛みあわせを作ってしまう原因になると考えられています。
受け口の噛みあわせの人は通常は上顎の前歯のほうが下顎の前歯よりも前面出でていて噛みあわせが出来上がっているところが、上下の前歯の状態が反対に、つまり下の前歯のほうが上の前歯よりも前面に出てしまっている状態です。この噛みあわせのずれは首周りの筋肉を緊張させることにつながり、首周りの筋肉の血流が悪くなり結果的に頭痛や肩こりの原因になってしまうというものです。歯は全身の健康に密接に関わっているといわれるのは、噛みあわせの以上によってこうした影響を与えることや、不正咬合できちんと物を噛み砕く能力が劣ってしまうことで、胃腸に過度の負担をかけて胃腸の不具合に繋がることなどによるものです。
下顎前突とも呼ばれる受け口の状態を改善するためには、通常は長い期間をかけて歯列矯正による治療を受けることが一般的です。けれども顎の大きさのバランスの悪さによって受け口になっている人の場合、歯列矯正の治療だけでは簡単に改善するのは難しくなり、その場合は美容手術を受けることが効果的です。歯列矯正の治療によって噛みあわせの異常は改善することができたとしても、顎の大きさそのものは外科手術による治療以外に改善は望めません。美容手術によって口の中から下顎の骨の一部を切除する方法によって、外見的にもフェイスラインがすっきりと整った状態にすることができます。

###

雑誌を見ていいなと思う髪形があっても、顎や口周りにトラブルがあるとなかなか踏み出せないものです。
ですが、その踏み出せない原因を改善すれば髪型との相性も変わりますから美容院に行くのも楽しくなりますよ。
髪のお洒落を色々と楽しむことは、女性なら誰しもがしたいと願うことでしょう。
受け口とは顎の骨の突出や変形により下顎ならびに下歯列が突出してしまっている状態をいいます。
原因は一概のこれのせいと断定はできません。なぜなら個々人によって異なる場合が多いからです。
顎の骨の発育不良というケースもありますし、顎に外的な要因で力がかかってしまい変形してしまった結果というケースもあります。また、生まれつきの顎の形が原因の場合もありますし、顎が原因でありながら筋肉に負担をかけてしまったことにより骨ではなく筋肉が変にこり固まってしまったことが原因というケースもあります。
受け口の治療の場合はまず専門医に何が原因か診断してもらうことが重要です。
受け口の原因が自分の歯並びだろうと断定することは危険です。
なぜなら本当にそれが原因なのかは詳しく診察してみなければ分からないことですし、幾つもの要因が重なって受け口になっていることもあるからです。
ですから、まずは専門医に受け口の原因をしっかりと診断してもらってください。
診断結果が出たら、受け口そのものというより原因を取り除くことが必要になります。
筋肉がこり固まってしまっていることが受け口の原因である場合も根本の原因を取り除くことにより筋肉のこりが改善しますし、今後はこり固まって受け口を悪化させるということがなくなります。
ですから、原因部分を矯正することになります。
美容手術にはこういった骨が原因のトラブルに効果的な方法があります。
顎の骨を削ることにより顎から口許を中心に矯正する方法です。
骨を削るといっても外科手術のような麻酔が切れた後の鈍痛もありませんし、日帰りでの施術が可能です。また、傷も残りません。
調整も顎や歯列だけでなく顔全般に及びますので、矯正による弊害が出ることもありません。
気になっている部分を治療すれば髪型との相性も変わります。
色々な髪型を試すのが楽しくなりますね。

###

虫歯ができて健康保険を使って歯の治療をすると、大概、銀歯となり見た目が悪くなるのでショックを受ける人もいます。
銀歯ばかりなので恥ずかしくて大きな口をあけて笑えないとか、人によっては金属アレルギーを引き起こすひともいます。
もともとは白い歯が生えていたところに、銀歯を入れるのだから、見た目は不自然だし、コンプレックスにもなります。
健康保険での治療だと歯をきれいに治すことはあまりできないので、見た目などを治療する場合自費治療となります。
芸能人のような白い歯、きれいな歯を手に入れたいと思ったら、自費治療で矯正や審美治療を受ける必要があります。
ただ歯については見た目だけではなく、あまりにひどい歯並びだと全身疾患につながる恐れがあります。
たとえは下の歯が上の歯よりも長い受け口だと、物を食べたとき良く噛めず、飲み込んだときに喉につかえたり、引っかかったりします。
またよく噛まずに飲み込むと、消化するのに胃腸に負担がかかり、将来的には病気になるかもしれません。
また受け口の状態で物を噛むと、あごに負担がかかるし、疲れやすくなります。あごもずれてきて、それが骨格にも波及すれば体に様々な不定愁訴を感じることがあります。
受け口だとあごがでっぱっている状況になり、猫背の姿勢になりがちです。姿勢が悪いと骨格がずれてきて、肩こりや頭痛、眼精疲労にも悩まされる可能性があります。
体調が不調だとイライラしたり、自律神経の乱れから、うつっぽくなったりもします。
単なる受け口で見た目が悪いというだけにはすまず、全身疾患につながる恐れがあるのです。
そのため受け口の治療はできればやっておきたい1つです。歯医者さんもたくさんありどこがいいのか分からない場合、ネットのブログなどで症例が紹介されていれば、参考にし自分の気に入った歯医者さんにやってもらったほうがいいです。
矯正には高額な費用と時間がかかるため、美容手術ですぐ治療してしまおうとする人もいます。ただ美容手術は歯の神経を抜くので歯の寿命を考えた場合、避けたいものです。

###

最近では歯並びが悪いとマイナスなイメージをもたれることもあります。また健康を意識して早期に歯並びの治療を始めるという人も多いです。
小学生になって下の前歯が永久歯に生え変わったときに一度専門医に相談に行くと良いでしょう。矯正するしないにかかわらず、今の歯並びの状態をみて将来的にどうなるかを説明してもらえます。
がたがたや出っ歯は大人になってからも治療することができますので、費用がかかるという面であまり望んでいない患者さんには強く勧めない歯科医師も多いです。しかし受け口だけはできれば治しておくことをおすすめします。
受け口を放置しておくと下あごの成長をうながししまい、成長期にぐんとあごが伸びてきてしまう場合があるからです。小学生の時に大丈夫でも中学生になって急激にあごが伸びるということもありますので、少しでも予防するために反対の歯並びを矯正しておくことが望ましいとされています。
できるだけ早期に治すほうが良いということはもちろんですが、前歯だけの受け口の場合には簡単な装置を付けるだけで治ることも多いです。できれば小学生のうちには反対の歯並びを治しておいて成長期にそなえる方が良いです。
矯正治療をしなかったり、まれに治していても成長期にあごがのびてしまうことがあります。でっぱっているあごをひっこめるためには美容手術が必要になります。18歳以上になればすることができますし、大人になってから自分の意志でしようと決心する人が多いです。そのような人はコンプレックスを治したいという気持ちが強く治療にも協力的ですので良い結果にむすびつき大変喜ばれます、治療を検討している場合にはまず専門医のカウンセリングを受けます。
今の歯並びやあごの状態をみて手術内容についても詳しく説明してくれます。全身麻酔で行われ、口の中からメスを入れて手術することになりますので、手術後の傷跡はほとんど目立ちません。悩みを解消できる素晴らしい治療です。

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←受け口治療 歯 顎の関連ワード