受け口 顎 歯

顎の骨や歯列が原因で起こるトラブルにはしゃくれや受け口、追い口、顔の歪みなどがあります。
これらは軽度の場合は横顔をじっくり観察することで気づくことができますが、重度になると顔を正面から見るだけではっきりと分かります。自分の顔を鏡で見ると口許が歪んでいる、これだけでかなりショックで矯正したいと思うものですが問題はそれだけに留まりません。なぜなら問題は更なる問題を引き起こすからです。重度であれば波及的に引き起こす問題もより重度となります。
まず顔の歪みは、それ単品で発生する問題というより顎や口許の他トラブルが引き起こす二次的な問題と言えるでしょう。
人間の体には自己治癒能力がありますのである程度の歪みであれば自分で修正しようとします。ですが、受け口やしゃくれによってずっと顔や顔の筋肉が変な形に固定してしまいますと自己治癒能力でもって歪みを矯正することは難しくなります。
ですから、顔の歪みや筋肉の凝固が起きている場合は根本を正さなければなりません。
しゃくれや受け口、追い口、歯列の歪みはその根本の原因と言えるでしょう。
これらは軽度であっても美観や健康に影響を及ぼしますが、重度ですと軽度の場合とは比較にならないほどの影響を及ぼします。
歯列の歪みもそうですが、しゃくれや追い口、受け口も必ず歯並びに影響しています。
歯列や歯の角度に問題がありますと口が閉じずよだれが垂れたり、発声や発音が上手くできません。また、口が閉じないことにより口腔内が渇き唾液が口腔内で唾液が発揮するはずの殺菌作用や栄養分解作用が低下します。結果、虫歯や歯槽膿漏になりやすくなります。
その他にも上手く咀嚼できないことにより胃に負担をかけますし、肩こりや頭痛の原因になります。
トラブルが重いものだと顔のラインだけでなく体全体が歪むのです。
重いからこそ早急な治療が必要です。
美容手術の一つであるセットバック法は重い顎や歯列のトラブルも解決することができます。
顎の骨を削って歯列や顎を調整することによって根本原因たるしゃくれや追い口、受け口、歯列の乱れを調整します。
この調整は顔全体に及び、ひいては体全体の歪みをとることにも繋がります。
骨を削るとはいっても僅かだけですし痛みもあります。施術も日帰りで可能ですので、重いトラブルを抱えた方でも受けやすい優れた方法と言えるでしょう。

###

人間が健康に生きていくためには、歯の噛み合わせが意外と重要なものになります。噛み合わせが悪い状態にも色々なタイプがありますが、中でも下顎の前歯が上顎の前歯よりも前に出ている状態である受け口は、食べ物をよく噛めなかったり、顎の痛みが生じたり、発音がしっかりできなくて自分の意志が相手に伝わりにくかったりなどの様々な問題が生じるため、多くの人が悩まされています。さらに受け口の人の悩みとしては、見た目を大きく損なってしまうという美容上の問題も大きいと言えるでしょう。このように厄介な問題である受け口が生じる原因としては、親からの遺伝のように先天的なものだけではなく、発育上の問題や生活上の癖によるものなどの後天的なものもあります。いずれにしてもこの状態が長く続くと、心身共に色々と負担が大きくなってしまうので、できるだけ早期に改善のための手段を講じることが望ましいと言えるでしょう。
この受け口を改善する方法としては、顎の裏側から矯正を施すというものがまず考えられます。上顎の歯が内側に引っ込んでいる場合には、それを前に出すような形で、下顎の歯が出ている場合には、下顎の奥歯を抜いて前歯を引っ込めるような形で矯正するという方法があります。この方法のメリットとしては、顎の裏側から装置を付けて矯正するため、見た目を損ねないで受け口の改善を図ることができるという点です。しかし下顎自体が大きい場合には、この方法では改善できないこともあります。そこで次に考えられる改善策は、美容手術を受けるという方法です。この美容手術のやり方は、下顎の骨を少し切り取って後ろに引っ込めるというものです。骨を切るとは言っても口の中から施されるので、気になる傷跡については外側から目立たないため安心して受けることができます。この美容手術のメリットとしては、矯正だけでは解消しきれない、顎や口元の不自然な感じをなくし、見た目のスッキリした顔になれるという点があります。

###

受け口とは顎の骨の変形や突出、下歯列が突き出してしまうことにより起きます。
顔を横から見れば口の下部分が突き出しているのが分かります。重度や軽度の差はあれ、口下部が突き出している状態を受け口といいます。
受け口の原因は顎の骨や歯列ですが、筋肉という場合もあります。
原因自体は顎や下歯列でそれ自体は受け口とまではいかなかった場合でも顎や歯に問題があると周囲の筋肉に負担がかかりますので結果的に外観に現れてしまうのです。これは筋肉に負担をかけてこり固まった結果、顔の変形によりなってしまった受け口です。
ですが遠因はそもそも顎や歯であったことは間違いありません。それ自体は大したことがなくても時と共に負担が蓄積しついに目に見える形で現れてしまったケースと言えるでしょう。
受け口になると噛み合わせや口の開口に問題が出ます。
また、噛み合わせを放置することによって口の開口に出ているトラブルに更なる拍車をかけることもあります。
受け口は口下部の突出ですので、口上部とは不揃いということになります。
当然、開口はし難いですし閉口もし難いことになります。
口の開け閉めが上手くできないと口本来が持つ殺菌作用や栄養分解作用が発揮できません。連鎖的に虫歯や歯槽膿漏にもなり易くなります。また、開け閉めがきちんとできないことでおしゃべりすると口の端から涎が垂れるといったことも起こるようになります。
放置せず矯正することが望ましいでしょう。
特に開口がし難くなっている場合は受け口としては重度ですのですぐに治療を受けてください。
治療には美容手術が効果的です。
美容手術は顎の骨を削ることにより顎と歯列を調整する形で治療します。
外科手術のような抜歯や骨の切断は行わず、あくまで口許と顎を中心に顔全体を健康的かつ理想的な形にいたします。
この治療法ですと抜歯や骨の切断の時のような痛みはありませんし、顔全体を施術することから後に矯正によって別部位に負担が出てしまったということもありません。
とても有効な治療方法です。

###

受け口は下の歯が上の歯よりも受けに生えている状態で、見た目があまりよくなく横から見るとあごが突き出ているように見えます。
誰しもはきれいな歯並びや、白い歯には憧れはあります。というのはきれいな歯でにっこり笑った笑顔は、第一印象もよく、人に安心感や清潔感を与えるからです。
しかしたとえば虫歯ができ痛く歯医者さんへ行き保険治療をすると、大概銀歯になってしまいます。白い歯が銀歯になると違和感があるし、大きな口をあけると銀歯が見えてしまい笑いづらくなります。
さらにらんぐい、受け口、歯の並び型がばらばらだと、見た目だけに過ぎず、様々な疾患を体にもたらせる可能性があります。
特に受け口だと、上下の歯が逆に生えており、見た目だけではなく、機能的にも問題があるので治療しておきたいものです。
まず受け口だと物が良く噛めず、物を飲み込むとき、詰まらせたり、引っかかったりします。また消化するのも大変で、胃腸に負担をかけることになります。将来的になにか病気になるかもしれないし、肺炎になったりもします。高齢者になると、重篤な病気につながる可能性もあります。
さらに噛むときにあごに負担をかけたり、あごがずれてきます。すると骨格もだんだんずれてきて、姿勢が悪くなったり、不定愁訴に悩まされるようになります。
もはや歯並びだけの問題ではなく、体の健康を考えたら放置しておけなくなります。
そこで受け口を治すためにまず挙げられるのが、歯の矯正です。歯の矯正は健康保険が使えず、治療費が高額になりがちです。
それに矯正期間が長くなり、歯の動く位置、経過によって歯医者さんにメンテナンスしてもらったり、器具を交換したり手間とコストがかかります。
そういうのがいやで美容手術で差し歯にする人もいますが、これは歯の神経を抜くのでお薦めできません。歯の神経をぬくといずれ歯にトラブルがおき、下手したら歯をぬくことになってしまうからです。
なので受け口の治療は期間と通院はしなくてはなりませんが、矯正が最適です

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←受け口 顎 歯の関連ワード