顎骨セットバック

反対咬合とは、本来は上顎と下顎が同じ位置に存在するはずが、下顎が上顎よりも出てしまうことにより食べ物がうまく食べられなかったり顎の力が弱くなり顔の形が不自然になったりと不調が現れることがあります。
歯列矯正だけでは改善できないので、美容手術によるセットバック法で改善するのが良いとされています。
反対咬合は、上の歯よりも下の歯が突出している状態であるため、下顎の左右の大臼歯を抜歯して抜いた部分の根元を骨切りをして、歯が下顎についている状態のまま後退させます。
また、下顎枝垂直骨切り術で改善していく方法もありますが、この場合はダウンタイムも長く体にかかる負担も大きいことから状態が軽度である場合にはセットバック法が採用されることが多いです。
歯列矯正で治すのには何年も時間と費用がかかり、歯を固定している口の中のワイヤーが煩わしく、24時間ずっと何年もその状態に耐え続けなければならないのが、このセットバック法による改善では治療期間もダウンタイムも短期間で済むことが最大のメリットと言えます。
口腔内からの外科手術であるため、傷跡が目立たず、一度手術を行ってしまえばその効果は半永久的に持続するのも魅力の一つと言えるでしょう。
ただ、抜歯をするので、完全に綺麗に仕上げるにはセットバック法の術後に歯列矯正を行っていくこともありますが、歯列矯正単独のみで行うよりは格段に早く改善する方法だと言えます。
反対咬合というのは本人のコンプレックスはもちろん、そのまま放置して生活をしていると顔の骨格やかみ合わせにも影響するので、早めに治療するのが良いと言えます。
顔の印象が大きく変わってしまうため、他人から見ると整形したと陰口を叩かれることはあっても、コンプレックスが解消でき、確実に改善する方法であることは間違いないでしょう。
受け口、反対咬合でお悩みの人は、ぜひ一度セットバック法による美容手術を考えてみてはいかがでしょうか。

###

横顔美人の必要条件にEラインがあります。Eラインとは、人を横から見て、鼻の先と顎の先を直線で結んだラインのことです。これがまっすぐなラインになっていれば、美しい横顔だと言えます。反対にEラインがまっすぐではなく唇が線に出ている場合はあまりバランスがいいとは言えません。日本できれいなEラインができる人の割合は、できる人よりできない人の方が上回っているようです。それは、Eラインが出いやすい欧米人と比べて民族的な骨格のつくりが違っているからです。
そもそも日本人はEラインができにくいため、多少バランスがおかしい程度であれば問題ありませんが、バランスがあまりにひどい場合は矯正の必要が出てきます。矯正の方法はいくつかありますが、代表的なものにセットバック法という美容手術があります。
セットバック法とは上顎分節骨切り法の通称で、その名の通り上顎骨を歯が付いたまま切って後ろに移動させる手術です。また、どのくらい後ろに移動させるのかというと、理想的な位置までずらすので個人の状態によって異なります。人によってはかなり後ろまで移動させる必要がある場合もあります。この方法は高度な技術が必要になってきます。骨と同様に歯も移動数rため、歯列矯正の知識も必要なのです。セットバック法での矯正だと通常入院の必要はありません。費用は70万円前後が多いです。
セットバック法以外では顎の骨を削る手術もあります。これは顎が前に出ているいわゆるシャクレの状態の人に有効で、顎の骨事態を削ってシャクレではなくす方法です。シャクレの原因の出過ぎた骨を削るので、問題を根本的に解決できます。この方法だと入院は3日間ほど必要になり、費用は150万円ほど必要です。
これらの手術はおよど2時間程度で終了します。近年の医療技術は日々向上してはいますが、副作用や合併症の可能性はゼロではありません。しっかりと信頼できる医院を探し、カウンセリングを受けることが非常に大切です。

###

受け口の原因は、上顎や下顎がズレているケースもあります。
その原因となる骨の部分を移動させて治療するのがセットバック法という美容手術です。上顎だけ、下顎だけ、上顎と下顎の両方の治療が可能です。両方行うと、上下のバランスが整いやすいというメリットがあります。
受け口の治療(上顎前突)では、分節骨切り法という方法を使って、下顎骨をベストな位置まで後方に移動させます。セットバック法は高度な技術が必要になるので、歯列矯正、矯正、などを総合的に学んだ専門医がいるところで受けるのが望ましいです。
この治療法のメリットは、歯列矯正だと何年もかかる治療を、数時間の外科手術で行えるところです。即効性があり、効果が半永久的に続くという点もあります。口の中からアプローチするので、傷跡は外から見えません。
ただし、下顎が出すぎている場合には抜歯が必要になるので、そうなると術後矯正が必要になる可能性が高いです。
もし術後に違和感がある場合には、担当の医師に相談すれば修正してもらえるケースもあります。修正といっても、麻酔が必要になりますし、希望してもすぐには対応してもらえない場合もありますが、場合によっては適応になることもあります。
受け口は、できれば子供の時期から治し始めたほうが良いです。大人になってからでも矯正できないことはありませんが、幼児期のほうが骨が動かしやすい場合が多いです。これから永久歯が生えてくる幼児であれば、早めに治しておけば、受け口による噛み合わせの悪さなどの問題も防げます。
十分に噛むことができないと、顎の発達が悪くなったり、食べ物の消化不良が起こりやすくなるというデメリットもあります。また、下顎がしっかり固定されていない状態になるので、顎関節に負担がかかり、炎症を起こす危険性が高くなります。下顎は姿勢を維持させる役割もあるため、姿勢が悪くなる場合もあります。
治すならば、なるべく早い段階で検討するようにしましょう。

###

顎や口許に問題があると連鎖的に唾液の問題に繋がります。
顎の骨の突出や変形、歯の突出や歯並びが悪いなどの問題があると話している時に口の端から唾液が垂れたり、口がきちんと閉じないことにより口腔内が渇いた結果雑菌が繁殖し唾液が本来持つはずの殺菌作用や栄養の分解作用が低下することもあります。
歯並びや顎の骨の問題が唾液に繋がるとはなかなか考えないものですが、一つの問題が次なる問題を呼ぶことはよくあることですので何も不思議はありません。ですから、顎や口の問題が次なる問題に繋がらないようにきちんと治療を行う必要があります。
きちんとした治療を受けることによりよだれの問題は解決することが可能です。
美容手術の一つにセットバック法というものがあります。
この方法はまさにこういった問題に対して打ってつけで、大きな効果を期待することが可能です。
また、よだれの問題そのものではなく大本の原因である顎や口の問題もきちんと解決することができます。
セットバック法の施術では、まずよだれの問題に関して専門医が診察を行うところから始まります。
一見して歯並びや顎の骨が原因だと分かる場合でも診察をしてみなければ原因の本当のところは分かりません。
また、複数の原因が重なって問題を起こしている場合もありますので、改善すべき問題部分を見極めることは重要なのです。
診察が終わったら顎の骨を微細に削り、顎と歯の調整を行います。
セットバック法は抜歯や骨の切断は行わず、顎の骨を最小限削る形で施術します。
これにより顎や歯の問題だけでなく顔全体の問題が解決可能となります。
骨を削った後の調整も顎と歯部分が中心ですが一部だけを強力に矯正してしまうと他の部分に負担が出てしまいますので、調整と矯正は顔全体に及びます。その方が後に別の部位に問題が起き難くなるからです。
口が上手く閉じないのなら閉じるように改善しますし、噛み合わせのせいで口許に隆起が起きていることがよだれの原因であればそれを改善しますがそれによって他部位に問題が起きないように後々の予防も見据えて施術するということですね。
この方法により、よだれだけでなく口周りや顎の問題は綺麗に解決しますよ

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←顎骨セットバックの関連ワード