エラ削り


質問:
エラ削りしても後戻りがあると聞きました。
整形でエラを削っても、時が経てば遺伝子によってもとのエラに再生されてしまうのでしょうか?
回答:
エラ削りはエラの骨を切り取る手術ですので後戻りしたり、エラが再生することはあり得ません。
本題からは逸れますが、整形した後に自分が生んだ子供が整形前自分の遺伝子を受け継いでいて両親と似ていなかったら、男性から不倫して別の男の子供を産んだと勘違いされてしまう可能性もあります。
そこまで覚悟してもどうしても整形したい意志があるなら止めません。
でも、将来自分のことを好きになってくれる人にはばれないとか、たとえばれても理解してくれるに違いないと思うのはあまいかと。
結婚式をあげることになれば、それまでの新郎新婦の生い立ちを映像で紹介するイベントが必ず含まれると思います。
その時になって、誰だこれ?え?整形だったの?!ってなるかもしれません。
しかも、整形before&afterを結婚式に招いた全員の前で見せなければいけないという拷問・・。
エラ削りは成功させればかなり印象を変えることのできる手術ですが、後々のことまで想像して覚悟の上で挑んでくださいね。
回答:
エラ削り後に後に戻るなんてことはないと思います。
成長期なら、多少は戻ることもあるのかもしれませんが、エラ削りや頬骨削り、セットバックなどの骨格をいじる整形をしたのに戻るようなら誰も手術は受けないと思います。
あんなに大変な手術を、しかも大金使って手術して元に戻るなんてありえません。
そんなことが起こったとしたらその医者はヤブ医者です。

###

質問:
エラを削る整形手術について質問です。
エラ張りで顔が大きいのがとても悩みです。
ひそかに思いを寄せていた人にも昨日、「顔でっかいね」といわれてしまいました。
恥ずかしくて悲しくて死にたいと思いました。
エラ削りという整形をしたらこのひどい顔をなおせますか?
教えてください。
回答:
つらかったですね。
女の子の対してなんてひどいことを言うんでしょう。
私の妹もずっとエラの張った輪郭のことで悩み続けていました。
髪の毛で隠したり、お化粧でえらの部分を濃く塗ったり、ボトックスも打ちました。
そしてリスクを含めて医者ととことんカウンセリングをして、去年えら切りの手術をしました。
私も入院時にお見舞いに行きましたが、術後は顔がすごく腫れてつらそうでした。
輪郭を締め上げるように包帯を巻いて一週間自宅療養、その間はシャワーも最低限にしつつ、むくみを減らすためウォーキングを医師に薦められ、夜中に一緒に歩きました。
固いものはたべられないのでしばらくはおかゆやウィダーを飲んでいました。
我が妹ながらよく頑張ったと思います。
それほど綺麗になりたい意志が強かったのですね。
術後一ヶ月で、まだ浮腫んでいましたが明らかにえらはなくなりました。
一年たった今は、すごくナチュラルな小顔できれいな輪郭ですよ。
費用は150万円くらいしたそうです。
高額ですが、端から見ても、その効果は十分にあったと思います。
この手術は美容整形の中でも難しいそうです。
えらを切った後の頬骨とのバランスまで考えてくれるような医師で、なおかつ腕が良くないと後遺症が出てしまうリスクが高いのです。
妹はかなり時間をかけて美容外科の名医を探したそうですよ。
エラ削り、上手なとこでやればかなりきれいになれますよ。
がんばってください。

###

質問:
エラを削る整形手術について
飲み会の席で、隣に座った小顔の友人とエラ張りで顔の大きい私とで比較され笑われてショックでした。
もちろん相手はただの冗談のつもりだったのでしょうけど・・。
「遠近法みたいだね」とか「同じ場所に座ってる??」と言われました。
とてもショックで悲しかったです。
顔が大きいことを前から気にしていてエラが張っているのを隠そうと横髪を必死で貼り付けていたので余計です。。
今、エラ張りなどはボトックス注射がいいとされているようなんですけど私としてはむしろ削りたいです。
ボトックス注射って筋肉を弱らせて小顔にみせるものらしいのですが、不健康そうで怖いし、継続して打たないと元に戻ってしまうらしいので・・。
実際にエラ削りを経験された方はいらっしゃいますか?
費用面、ダウンタイムの期間、そういった詳細面について教えてください。
回答:
美容整形を否定するつもりはありませんが安易に考えないほうがよいと思います。
美容整形の失敗に端を発する自殺をテーマにした下記のサイトさんには次のような文言が書いてありました。
回答:「美容整形は病気や怪我とはちがい健康保険が利かないことでもわるように本来、生きていく上で必要のない事です。ですから、思い止まることも選択肢にあっていいように思います。身体障害者からすれば容姿の悩みなど贅沢だと言われることでしょう。」
特にエラ削りは大きな手術ですから失敗するととりかえしがつきません。
くれぐれもよく調べてから整形に踏み切ってください。
回答:
飲み会でそんなこと言われたらほんと辛いですよね・・。
私もエラ張りなので気持ちはよくわかります。
私もエラが気になってて削ろうかと思ってたのですが、削るのはリスクが大きいからと周りに反対されました。
周りからは、エラは歪みでずれてきてるので元の位置に戻すだけで小顔になれると、小顔矯正の店を紹介され行ってみました。
たしかに多少効果はありましたが、すぐにもとに戻ってしまいます。
やはり骨が大きいのだから整形しかないと思っています。

###

質問:
どうしても小顔になりたくて、輪郭形成(エラ削り・頬骨縮小術)をする予定なのですが、輪郭系なら、まだ日本よりも韓国の方が進んでいるのかなと思って、輪郭で有名な韓国の美容整形クリニックを調べている最中です。
輪郭整形(エラ削り・頬骨縮小術)を韓国でした人がいたら、仕上がりはどうなったのか、是非教えて下さい。
回答を宜しくお願いします。
回答:
つい最近、韓国の●●美容整形クリニックでVライン手術(エラ削り・顎削り)をしました。
頬骨削りは、しても効果がないとのことで、しませんでした。
●●美容整形クリニックの■■先生は、かなり高い技術を持ち、気さくで話しやすく、安全な範囲で最高の仕上がりにしてくれました。
顔の輪郭は、ある程度削ったり、切ったりできる範囲に個人差があるので、顎先の形、エラの角を残すかどうか等の要望を先生に伝えるだけでした。
その際に、できる限り自分の理想とする芸能人等の写真を持参して、提示した方が、具体的な仕上がりイメージが先生に伝わりやすいかと思います。
私の場合は、東京の某クリニックの症例写真をプリントアウトして、持参し、先生に提示しました。
エラ等の痛みは、エラ削り・頬骨縮小術の当日だけつらかったです(1日だけ血抜きのドレーンを装着し、翌日午前中には外しました)。
エラ削り・頬骨縮小術をしてから1週間も経つと、だいぶ顔の腫れが引いてきて、傍から見て、エラ削り・頬骨縮小術をしたかどうかわからないくらいにまで、顔の腫れが引きました。
現在、エラ削り・頬骨縮小術をしてから2週間が経ち、顔の腫れが気にならなくなりました。
完成形は、今後1年程度をかけて、皮膚がどんどんと引き締まっていくとのことでした。
日本語の流暢なカウンセラーがいるので、言葉の問題はありませんでした。
ただし、異国でのエラ削り・頬骨縮小術ともなると、勇気がいりますが、良い結果を得るための試練だと思って、乗り切って下さい。
私もかなり不安でしたが、無事に計画通りにエラ削り・頬骨縮小術を終えて、帰国し、現在は本当に良かったと思っています。
念のため言っておきますが、どこの美容整形クリニックで整形手術をするのではなくて、どの先生に整形手術をしてもらうかが最も重要です!
今回の韓国でのエラ削り・頬骨縮小術前から遡ること約15年前に、私は日本で2回エラ削りをしました。
総額約130万円がかかり、現在その美容整形クリニックは破産し、ありませんが、先生はY・K先生でした。
現在Y・K先生は、▲■●クリニックに勤務しています。
エラ削り前に説明が全くなく、最悪の先生でした。
あの時のエラ削りの費用を返金してほしいです、そもそもカウンセリング時と執刀医が異なったし、1回目の手術後にY・K先生にもっとエラを削ってくれと伝えたら、全身麻酔費用代30万円をさらに要求されました。
全身麻酔費用30万円は、今思い返してみると、ぼったくりもいいところです。
学生で無知であった私も悪いのですが、モルモットにされた感は否めません。
当時のY・K先生は、手術経験がほぼなかったのではと思われます。
こんな対応をしてたから、この美容整形クリニックの破産は当然の成り行きだったと思われます。
なので、過去に詐欺まがいの目に遭って、全然エラ削りの仕上がりに納得がいかなかったという苦い経験の末、様々な情報収集をして、今回の韓国での満足のいくエラ削り・頬骨縮小術につながっていったと自分では思っています。
あとは、質問者様がご自身で適切な情報を、的確に取捨選択されて判断され、決められて下さい。
韓国における全ての美容整形クリニックの医師が、輪郭手術に精通しているわけではないので、その点は気をつけて下さい。
私は、韓国の●●美容整形クリニックの■■先生、●×クリニックの▲▲先生が、韓国では有名な先生だと独自に調査してわかりました。
この▲▲先生を選んだのは、▲■▲クリニックのO先生、■●■クリニックのA先生が、二人とも韓国で■■先生に輪郭手術を教えてもらった旨のブログを読んだからです。
もちろん日本語のカウンセラーがいること、1週間無料で入院施設とゲストハウスを利用できたのも、選んだ理由の1つではありました。
因みに、●×クリニックには一度も問い合わせをしていません。
最後に、Vライン手術は、決して危険な手術ではありません。
安全な範囲で手術をしてくれる医師選びが最も重要です!
幸運を祈ります

###

質問:
韓国でアゴ削りとエラ削りの輪郭手術をしたいです。
先日、ネットで中国の女性が韓国で鼻を整形したところ勝手に韓国の美的感覚でデザインされ失敗したと書いてある記事をみて、自分の要望とは違うデザインにされはしないかと心配しています。
私は丸い童顔にしたいので、丸く削ってほしいのに尖った輪郭に削られたら・・と不安です。
どのように伝えるのがいいでしょうか?
ちなみに韓国語は話せないので通訳を介します。
あと、腫れを早く引かすためにカボチャのお粥やカボチャジュースをたくさん飲まなきゃいけないってほんとですか?
カボチャにはむくみを取る作用があるらしいのですが、苦手なので・・。
あと、アゴ削りとエラ削りの輪郭手術をしたら費用はどのくらいかかるのでしょうか?
回答:
カボチャのお粥やカボチャジュース、たしかにすごくすすめられますが、飲まなくても自然に腫れが取れた気がします。
頻繁に散歩して血の巡りを良くする工夫はしましたよ。
デザインの手違いのないように、なりたい顔の写真などを持って行ってはいかがでしょうか?
アゴ削りとエラ削りの輪郭手術の費用は韓国だと150万くらいじゃないでしょうか?
参考までに。

###

質問:
エラ削りとか顎削りとか頬骨削りとか顔の骨をけずる整形ってありますよね。
美容整形で、頭の骨(頭頂部や側頭部)って削れるのですか?
どちらかというと顔より頭の大きいのが気になるので削りたいです。
回答:
削れないということはないと思いますがしている病院は少ないと思いますよ。
というよりきいたことがありません・・。
ものすごく危険が伴うな治療ですし、ベテランで経験のある医者もやらないんじゃないかなぁ。
エラ削りとか顎削りは比較的やっている病院も多いですよ。
でもこれらの顔面の手術もかなり難しく失敗も多いみたいです。

###

エラ張りを形成しているのは、エラ骨だけではなく、以下の3要素が影響しています。
下顎骨
咬筋
脂肪
これらのいずれかの要素が占めるかにより、治療法が異なってきて、また、幾つかの治療法を併用する場合もあります。
1.下顎骨に起因するエラ張り

下顎骨に起因するエラ張りは、エラ骨を削る必要があり、大別して以下の3つの方法があります。
(A)皮膚切開、下顎角切除法
原始的な方法で、局所麻酔をした後に、下顎角部分の皮膚を約3cm切開し、直接、下顎角を露出させ、丸ノミかんしを使って、骨組織を少しづつ削り取っていきます。
局所麻酔でできるため、麻酔科医師との連携は必要がなく、比較的容易な操作で施術できます。
ただし、両顎に3cmの手術痕が残り、また下顎角の不自然さが目立つことも多く、正面からの見た目満足度がかなり低いといわれています。
●一般的なエラ削り
骨切り専用ノコギリを、顎面に垂直に当てて、張り出しているエラ骨を切り落とします。
エラ削りの時間が短く、操作自体も比較的簡単です。
しかし、正面からの見た目満足度は今一です。
また、エラがなくなるので、側面からみたとき、耳から顎先を結ぶラインが直線的となり、やや不自然な印象で気になる人も多いと思われます。
(B)アングルスプリット法(anglesplitmethod)
従来からのエラ削り法です。
口中を切開して、鋸の歯を骨面に対し垂直に当てて、エラ(下顎角)骨を切り落とします。
アングルスプリット法は、顔に手術痕が残らず、時間がかからないというメリットがあります。
しかし、正面からの見た目が、さほど変わらないという不満も多い方法です。
また、横から見ると、エラの角度がなくなり、不自然な横顔になります。
●最新のエラ削り
骨切り専用ノコギリを、顎面に水平方向に当てて、正面から見た時に張り出しているエラ骨を、削ぎ落とすように削っていきます。
操作はやや面倒ですが、正面からの見た目満足度は非常によく、かつ、側面からみた際、自然な仕上がりになります。
(C)サジッタルスプリット法(sagitalsplitmethod)
サジッタルスプリット法は、かなり高い満足度を得られ、従来法のデメリットをほぼ克服できるようになりました。
口中を切開し、下顎角を露出させ、鋸の歯を骨面に対し、約60度(正面から見ると水平方向)に当てて、耳下周辺部から、顎の下辺に沿って、広範囲にエラ骨をそぎ落とします。
サジッタルスプリット法は、顔に手術痕が残らず、正面からの見た目改善度もかなり高く、また、横から見た際に、自然な下顎ラインが保てます。
ただし、高度な技術を必要とするため、現時点においては、限られた美容整形クリニックでのみでしかされていません。
2.咬筋に起因するエラ張り
しっかりと歯を噛み合わせ、頬の辺りを摘んでみて、薄い脂肪で、弾力のある筋肉に触れることができるならば、咬筋に起因するエラ張りと考えられます。
咬筋に起因するエラ張りの治療法は、ボトックス注射となります。
ボトックスとは、ボツリヌス菌の毒素の内蛋白成分を除いたもので、生体の筋、神経接合部の働きを弱め、筋肉の動きを抑制します。
その結果、筋肉の廃用萎縮が起こり、筋肉が細くなっていきます。
エラ張りの治療以外に、額の皺の治療や、わきが多汗症の治療、眼瞼痙攣症の治療等に使われています。
米国厚生省(FDA)認可済みで、安全性は保障されています。
3.頬の脂肪に起因するエラ張り
頬の脂肪に起因するエラ張りは、頬の脂肪吸引を適用します。
両側の耳下、口元のオトガイの下に、約1mmの切開をし、直径1.6~1.8mmの極細吸引管を使って、網目状に脂肪吸引をします。
麻酔の際、少々チクッとしますが、痛みは残りません。
両頬で約30分で終了し、脂肪吸引後は、スポンジとテープで4日間固定します。
圧迫固定によって、腫れの引きも早まり、形状も整っていきます。
1~2週間も経てば、腫れも引いてきます。
1週間も経てば、化粧もできます。
多少、突っ張った感覚がありますが、2~3ヵ月で柔らかくなっていきます。

###

質問:
整形って何歳からできるんですか?
今17歳、ハーフ顔になりたいです。
回答:
ハーフ顔いいですよね!
私は15歳までアメリカで過ごしました。
小学校から中学校時上がる時、10歳で目頭と目尻を切開し、瞼を脱脂した埋没法で美容整形をしました。
同時に鼻にもシリコンのインプラントを入れ、夏休みは顔にサポーターをつけて過ごしたのを覚えています。
おかげでハーフのような顔立ちになりました。
私の育った地区はアジア人が珍しく、自分だけ見た目が違うのがコンプレックスでいじめの対象でした。
見かねた母が子供でも安全に手術してくれる美容外科を探してきてくれました。
最近では10歳にも満たないのに母親が子どもに整形を受けさせるケースもあるみたいですが、やはり、自分できれいになりたいという意志がないと難しいですよね。
手術を受けるのも勇気がいりますし、術後は痛くてダウンタイムもつらいですから。
でも、綺麗になった自分には満足していますよ。
それ以後は自分に自信を持って過ごせるようになったので自然といじめはなくなりましたね。
大人になった今、えらがすごく張っているフェイスラインが気になり、年末にエラの骨削りとあごの骨切りの大きな手術をすることに決めました。
エラ削りなどは長いダウンタイムが必要らしいのですが、2か月間ベッドで過ごす覚悟もできています。
未成年の場合は親の同伴が必要になりますよ。
理解が得られ経済的にもサポートしてもらえるなら綺麗を追求するのもいいと思います。
回答:
何歳からも出来ますよ。
ただ、骨や筋肉、皮膚の成長が止まってからにしたほうが安心です。
回答:
特に決まっていません。
ただ未成年の場合は親の同意もしくは同伴が必要です。
回答:
クリニックによって違います。
小学生でも手術しちゃうところもあるし、18歳以上というところもある。
メール相談などで、クリニックに問い合わせてみては?

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削りの関連ワード