エラ顎削り

質問:
エラ削りを考えていて昨日カウンセリングを受けてきた者です。担当医の先生から血を抜く管(ドレーン)を付けるか、付けないか選べると聞いたのですが、どちらがいいか迷っています。ドレーンを付けると顔の表面に傷を残すことになるし、付けないと腫れが引くのが遅くなりそうで心配です。経験者の方、ご回答お願いします。
回答:
アーティスクリニックでエラ削りを受けて、今ダウタイム中です。
毎日自分の記録用にブログを書いているのですが、今日あたりから腫れが引き始めている感じが写真で分かりうれしいです!エラ削りの際、ドレーンつけるかつけないか、えらべるのですが、やっぱりドレーンの効果か腫れの引きが早いように感じます。ドレーンの管が通っていた傷は3カ所あります。いずれもあごの裏側で目立ちませんよ。術後2日目に抜いて傷を縫合、抜糸はさらに一週間後です。

###

質問:
南クリニックでエラ削りやりました。昨夜から、口の中に血の固まりのようなものが出てきて、傷口が開いちゃったんじゃないかと心配です。抜糸はまだ来週に入ってからで通院の予定は来週までありません。顔の腫れは日々膨張中で今のところ引きそうにありません。ちなみに術後4日目です。フェイスバンテージはずっとしてますけど、ねるときに苦しいので昨日は外してねてしまいました。それがいけなかったのかな?顔のお肉がもりもりしていてフェイスバンテージがきついんです。口の中もほほの腫れた肉に押されて口内の肉に歯形がつくほどです。
回答:
4日目なら、腫れなどはそんなものですよ。顔のお肉がもりもりしたかんじ、私もすごかったです。術後は口の中に血の固まりのようなものが出てきたりします。でも念のためクリニックに電話して問い合わせた方がいいですね。ダウンタイムは予想外のことがおきて不安になりますが、ゆったりした気持ちでかまえて、なにかあったら遠慮なくクリニックなりドクターに聞いちゃえばいいと思いますよ。

###

質問:
自分は男なんですけど、エラのハリがやばいです。
下顎もでかいんですけど、エラのガッチリ感じが半端なくて”巨あご”とか「どんなに固いモノでも粉砕できそうだね」とかからかわれていやです。エラ削りか顎削りしてVラインがシャープな面長な顔になりたいです。理想は山Pみたいな輪郭です。自分みたいな輪郭はどんな手術がいいと思いますか?また輪郭の手術したことある方感想を聞かせてください。
高須クリニックか自由が丘クリニックでやるつもりでいます。
回答:
あなたの場合は、エラ削りでいいとおもいます。顎削りは受け口の人とか顎が長い日とがやるオペですよ。顎も気になるなら、下顎枝垂直骨切り術とかで細いやまPみたいなあごがつくれると思います。私はエラ削りだけやったことがあります。感想としてはやってよかったですけど、術後1日目の朝から 顔の下半分&唇がかなり腫れました。食べ物も噛めないし口もあまり開きません。痛みはあまりありませんでしたけど、フェイスバンテージしなきゃいけないし、とても人様にお見せできる顔じゃなくなります。
喋ることは可能ですけどもごもごするため何度も聞き返されます。
翌日までドレープはいってるので、入院がない場合は一目に触れずに帰宅することにかなり神経使いました。生半可な覚悟じゃできませんよ。

###

本日、城本クリニックでエラ削り&頬骨削りやってきました。
ひどいエラとほほ骨で四角い顔を卵型の小顔に変えるための一大決心でした。本当はごつい顎のけずってVラインにしたかったけど予算が足りず今回はあきらめました。
とりあえず今はまだ麻酔が残っているのか頭がぼやぼや・・。あれだけ手術中眠っていたのにまだ眠いです。なんだか目もしぱしぱする。麻酔の後遺症でしょうか?
今朝、城本クリニックに行って、先生とお話してるまではすごく不安で、やめちゃって帰ろうかと思っていましたが、担当の先生とはなしているうちに落ち着きました。
今は腫れ止めに圧迫しているので状態はわかりませんが、エラたくさん削れてるといいな、仕上がりに期待します

###

質問:
2週間後に東京美容外科でエラ削りをかる予定です。
間際になっていろいろ不安になってきてしまいました。一応院長先生に執刀してもらうのですが、若い先生も助手で入るとのこと。それは別にいいのですが、全身麻酔で眠っている横で若先生が執刀するなんてことないかな?とか・・。口コミサイトとかみてると、患者が眠っているときは一部研修医にメスを握らせることもあるらしいんですよね。それで失敗されるのは勘弁だな~とか思いますがそういうことってないでしょうか?
<回答>
東京美容外科に限らずどのクリニックでも多少助手に任せることはあると思います。後任の医師はそうやって少しずつ覚えさせながら学ばせていくしなないわけですし。
ただ、大事なところは執刀医が責任を持ってやってくれると思いますよ、それで失敗したら医院側も賠償問題になったりしたら困りますからね。

###

質問:
顔が大きくて角ばっています。
エラが張っているので四角い顔で痩せていても太ってがっちりみられるのがとてもいやで、小顔整形を考えています。
私の場合、エラ削り、頬骨削り、顎削りのすべてをやらないと顔が小さくならないと思います・・。
輪郭の手術は修正ができないと思うので怖いのは失敗、後遺症が残ることです。
これらは韓国でなら一度に手術できるらしいですが、日本では同時手術は不可能なのでしょうか?
日本でやるなら東京美容外科でのオペを考えていますが、東京美容外科でエラ削り、頬骨削り、顎削りのいずれかを経験された方はいますか?
また、これらを全部やった場合、総額の費用はいくらくらいになるのでしょうか?
回答:
エラ削り、頬骨削り、顎削りなら同時手術も可能だと思います。
ただ、顎の手術は種類が多く、あなたの悩みを改善するために最適な方法はなにかによって同時に手術ができる場合とできない場合があります。
たとえば、顎削りではなく下顎枝矢状分割術やSSROが選択された場合、エラ削りと同時に手術はできません。
また、東京美容外科でエラ削り、頬骨削り、顎削りを全部やるとしたら、料金は300万ほどになります。

###

質問:
Kunoクリニックでエラ削りという輪郭の整形とバッグ豊胸をやりたいと思っています。先日カウンセリングに行きましたが、時間が足りなくて聞きたいことを全部聞けなかったので、まだここに決めていいのかと迷っています。
Kunoクリニックでエラ削りか豊胸を受けた人から本音の口コミを聞きたいです。
エラ削りは顔の輪郭の骨をけずるとあって、失敗したら人に整形したことがばれてしまいそうで心配です。
また、成功した場合もどのくらい変化があるものなのでしょうか?
栗山千明さんみたいに露骨に変化するとまわりにばれてしまいそうで心配です。
豊胸はシリコンインプラントを入れる予定ですが、拘縮などが気になります。
バッグ豊胸後のマッサージは痛いのでしょうか?
回答:
バッグ豊胸の経験があります。
私は10年ほど前に大阪のクリニックで当時最新といわれていたシリコンバッグをいれました。挿入後は腫れが治まってから拘縮がおきないようにマッサージしましたが、結局拘縮してしまい、一旦除去して少し小さめのバッグを入れ直す処置をしました。
マッサージはけっこう痛いです。
小さめのバッグに入れ替えたあとはさほど痛みは感じませんでした。
エラ削りに関しては、私の知人が受けていましたが、エラ削り後に会ったときは少し印象が変わったな、くらいでした。
なにもいわれなければ整形は疑われないと思いますよ。

###

質問:
ヴェリテクリニックって輪郭の手術どうなんでしょう?
2chとか読んでも成功してかなりきれいになったって人と、失敗しちゃったって人がいてどっちを信じていいのかわかりません。
もしくは先生によって上手い下手があるんでしょうか?
だとしたら、ヴェリテクリニックでいちばん評判のいい先生を知りたいです。
ちなみにやりたいのはエラ削り、費用が予算内であれば頬骨削りも同時にやりたいです。
回答:
ヴェリテクリニックに限ったことではないけど2chとかの口コミとか評判なんてまったくあてになりませんよ!!
クリニックによって自演とかあるし、ライバル院のスタッフが「失敗しました」なんて書き込んでいることもあるから。
ヴェリテクリニックは藤本雅史ドクターとかが有名ですけど、受けたことないからエラ削りが上手なのかはわかりません

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ顎削りの関連ワード