エラ削り

エラ削り術後初めて友人たちと飲み会に行きます。
術後21日目で腫れがずいぶん目立たなくなった(と自分では思う・・)のでそろそろ友人に会ってみようかと。
なんていわれるかかなり心配ですが。
とりあえず髪型をいつものロングからボブに近いミディアムにしてみました。
今日会う子の中には美容整形とか自然にそむくことが嫌いそうな子もいるのでカミングアウトする気はさらさらありません。
エラ削りすたことは結局誰にもいわないと思うな。
人間誰にも言えない秘密の一つや二つ、誰にでもありますよね~。

###

今日でエラ削りから3週間です。
朝一で友達からラインがきて彼氏と別れたと。
男女関係の重い話を延々聞かされ、正直恋愛ってめんどくさい!って思ってしまいます。
そういえば前の彼と付き合っていたときもエラのことかなり気にしてて髪型工夫してたな~、とかカレが私のエラを触って「ここの骨、すごいね」ってひどい一言を吐いたな~とか思い出しています。
私、分かれた後、どちらかというとカレとのいやな思い出を思い出すことがおおいのですが、それってやっぱりよくない恋愛をしてきたってことなのかな?
いま元カレに街でばったりあったらなんていわれるのか少し気になる。
きれいになったねって言わせてやりたいな。
エラ削りしたことに満足せずにもっともっと美を磨かなくては!!

###

今日でエラ削り術後ちょうど20日です。
一週間ほど前に歯医者さんで抜糸をしてから、口内が快調です。
やっぱり糸があるとどうしても食べかすがひっかかってしまって口の中が気持ち悪いんです。
うがいしても取りきれないので、歯磨きもあまりがしがしできないので。
特にふだん歯磨きを念入りにするタイプだったので糸ありの状態はきびしかったです・・。
エラ削りの傷のとこはまだでこぼこしていて違和感があります。
抜糸後に処方された感染予防の抗生物質で下痢気味でおなかが痛い・・。
これ飲まなくてもいいかなぁ。。

###

今日でエラ削り手術後 3日目です。
はぁ・・一日家でゴロゴロしている生活なんて夢のようだと思っていたけれど、実際はヒマでヒマで仕方ないですねぇ。
顔のサイズは昨日に増して腫れが大きくなった気がします。
腫れって外側だけではなく口の内側にもせまってくるので口の中が腫れた肉だらけでご飯が食べづらいです。
日に日に膨れる顔を鏡で見る度に凹みます。
エラ削り失敗だったんじゃなかろうか?自分の選択は合っていたのか?どうしても考えてしまいます。
食事はしばらくは柔らかいものをとの指示なので、ウィダーインゼリー、ヨーグルト、スープ、お粥などです。
口を開けるのは指一本分が精一杯なので、スプーンがやっと入る感じです。
さすがにそろそろ飽きてきて、夜中にコンビニへ行き、ハンバーグや柔らかいスィーツを買いつぶして飲み込んでいます(笑)

###

私は当初、エラ削りのみやる予定でした。
しかしカウンセリングでエラの骨の取り出す形と、咬筋の処理をどうするかで完成の輪郭が違うということになり・・。
もちろん料金も違ってきます。
エラ削り+骨をスティック状に取り出し+咬筋切除で総額150万円の見積もり。
咬筋切除しないでスティックのみとった場合は100万円だそうです。
私が希望する輪郭にするにはエラ削りだけではなく少し顎も削らないといけないかも知れないと言われ、その場合は+60万円と言われました。
いったいどれを組み合わせたらいいのかかなり悩みました。
あと同時でやるのかどうかも。
同時でやるとダウンタイムが1度で済みますし、全身麻酔代の10万円が1回分浮くんです。悩んだ末にエラ削り+顎削りで決定しました。

###

エラ削り18日目の昨日、手術後初めて実家に帰りました。
まだむくみは残っているし、さすがに家族にはばれそうで怖かったので、長かった髪をばっさりボブにしてイメチェンでごまかしてみることに。
帰宅して家族と顔合わせましたがとくになにもいわれなくて一安心。
母には「あんた、その髪型顔丸く見えんで」
といわれたけれど整形だとは思われていないからセーフということで・・。
今日改めて妹や母の顔をまじまじと観察してみたのですが、妹や母は少しだけエラ張ってるけど私みたいに面長じゃないし頬骨も出ていないので全然小顔にみえるんです。
なぜ私だけエラ張りの宿命に・・?
エラ削りで削ったことでこの宿命からのがれられるのか?
だれも気付いていないということはさほどの変化はなかったのかなぁ?
やっぱエラだけ削っても意味ないのかな~?
やるなら頬骨削りや顎削りも思い切って一緒にやればよかったのか?
まだエラ削り術後3週間も立ってないから決断をくだすには早すぎますね。
まだまだ腫れが引くことを楽しみに待つしかないのかなー。

###

私がエラ・頬骨削りに踏み切れたのは、母の言葉のおかげです。
小さい頃からエラが発達していて女の子らしからぬ角張った大きな顔だった私。
小学校、中学校、高校ともれなくいじめられ、「おむすび山」とか「顔でかマン」とかいわれていました。母もなんとなくそのことには気づいていたようで、私がこっそりネットで輪郭を治す手術を検索していたのも知っていたようです。
ある日、突然、
母「○○ちゃん、整形で顔小さくしたい?」
私「・・?!うん、したい・・。」
母「じゃあ、思い切って美容整形してらっしゃい!」
私「えっ!いいの?!」
ということになり、エラ削りをうけることになりました。
数ある美容外科の中から信頼出来る先生を母が一緒に探してくれてエラ、頬骨削りで総額170万の金額がかかりましたが、母が出してくれました。
母としてもいつまでも顔を気にして消極的な娘を見るのはつらかったのかもしれません。
今はとても見られる顔ではありませんが、エラ削りを完成して綺麗なフェイスラインになったら早く見せてあげたいです。

###

エラ削りをうけるにあたり輪郭形成のお値段の高さには正直驚きました。
私は二重埋没はやったことあるのですが両目で15万くらいでした。
今回のエラ削りは150万近くしました。本当にエラ削りって高額なんで、この料金の部分は重要なんですよね。
私は結局資金集めに2年もかかりました。
私、最初は手術をうけたクリニックでオペするつもりありませんでした。
日本で一番高いとうわさされてるところだったので。
でも先生のカウンセリングうけてここそかないなと。
結果、その読みは間違っていませんでした。
しかし、輪郭形成、二度はうけられませんね。
失敗してしまった人はどうするのか考えるとちょっと怖いです

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削りの関連ワード