上顎骨整形術-シミュレーション・ライン


質問:
頬骨の出っ張りが気になります。
自分でいうのもなんですが、頬骨の出っ張りさえなければまぁまぁ美人です。
頬骨削りと一緒にエラから顎をVラインになるように削る美容整形をしてシャープな輪郭にする手術もやってみたいです。
全てを同時にしてくれる美容整形外科を探しています。
予算はあまりないので一番安くてかつ安全な美容整形外科を知りたいです。
海外の美容整形外科でも構いません。
回答:
格安で安全な美容整形外科なんてありません。
本当に上手い美容整形外科はわざわざ安くしなくても患者がくるんだからそれなりの価格なものです。
安全を最優先するなら値段重視で選ばない方がいいと思います。

###

質問:
顎削り、頬骨削りなどの美容整形しようと思っています。
予算は200万円、これだ足りなければローンを組むつもりです。
私は丸顔で頬骨が横に出ていて、受け口です。
卵形の顔になりたいので必要ならばエラも削り、あとは頬の脂肪吸引もするつもりなのですが、美容整形外科はどこが良いのか迷っています。
いくらうでがいい美容外科医でも手術によっては得意・不得意があるようですし。
テレビに出てるような有名な所や雑誌に載っているようばドクターはやめた方が良いんでしょうか?
ご意見お願いします。
回答:
東京のライフクリニックのカツマタ先生とか有名ですよね。
骨系の整形を初めて行った第一人者らしいです。
でも体験者の口コミを見ると賛否両論。。
親知らずがあれば全て抜きするだけで少し小顔になるといいますがどうでしょう??
回答:
けっこう大変ですが何件ものクリニックのカウンセリングへ行き検討されるのが一番です。
上の回答者さんの言うとおり、ネットの口コミって根拠がないし参考になりませんから。
クリニック選びは慎重にやってください。
成功お祈りしています。

###

【事例5】29歳、女性 口元の突出感 顎エラ・オトガイが広い
29歳の女性は、元来、口元の突き出し感、顎エラが張っている、広いオトガイ、等々、口元や輪郭の形状で悩んでいました。
■手術による治療
上顎は、両側4番を抜歯し、上顎骨分節骨切り術による上顎セットバック手術をしました。
下顎は両側4番を抜歯し、下顎骨分節骨切り術による下顎セットバック手術をしました。
上記の上顎セットバック手術、下顎セットバック手術と同時に、顎エラ(下顎角)から顎先にかけてのフェイスラインを調整する、Vライン下顎骨形成術もしました。
■手術後の経過
上下顎セットバック手術とVライン下顎骨形成術をしてから2週間が経過し、顎や顔の腫れが落ち着いてきたら、口元の突き出し感も落ち着き、スッキリしたフェイスラインになりました。
上下顎セットバック手術とVライン下顎骨形成術をしてからの3週目から、本格的な歯科矯正をして、8ヵ月間の動的治療期間を経て、治療を終えしました。
■備考
上顎骨分節骨切術は、上顎の前方部分を奥に後退させる手術の1つで、ルフォーⅠ型上顎骨骨切り術よりも手術範囲が狭いため、口元の突き出し感等の改善手術で頻繁に用いられます。
しかし、術後の口元の変化が、ルフォーⅠ型よりも大きいため、手術では特に注意が必要になります。
上顎の前方部分を奥に下げ過ぎると、口唇に張りがなくなって、老顔の印象になります。
今回の事例では、上顎骨分節骨切り術の際に、奥に下げ過ぎないような工夫をし、上顎の位置を定めました。
口元の手術にプラスして、Vライン下顎骨形成術を同時にしたので、1回の手術で、口元、フェイスラインの改善ができました。

###

質問:
輪郭形成後(頬、エラ同時に)頭の一部の皮膚感覚がなくなることはありますか。
顎(あご)を削る手術についてですが、これは顎(あご)の先端のみを削る手術なのでしょうか?
私はもう少しえら寄りの部分まで削りたいと思っています。
回答:
えらを含み顎先全体という状態から、顎先だけとかえらだけとか、なりたい形に合わせていろいろお好きに削れますよ。
しかし、意味が無い手術はおすすめしません。
一度カウンセリングで相談してみてください。
価格も程度によってかなり差がありますよ。
質問:
パソコンの画面の予測写真を見ながらカウンセリングしているところがあると聞いたことがあるのですが、手術後どのようになるかのシミュレーションはできるのでしょうか?
また、シミュレーションと仕上がりは一緒ですか?
回答:
シミュレーションソフトは、実際役に立たないと思っています。
シミュレーションと仕上がりはまったく別物と考えた方がいいですよ。
写真をいじることはコンピューター上では簡単ですので、あなたの顔を画面上で理想どうりに表現できても、実際の手術ではそうはいかないことが多いです。
もし、コンピューターシミュレーションを行っているクリニックで、良い画像ができた時は医師にこういってみるといいです。
「すみません、この画像をコピーしていただけますか?そして手術後もしこの画像と同じにならなかったら治療費は払わなくて良いですか?」
もし、医師が「もちろんです。」といったらいいのですが、たいていは拒否されるでしょうね。
もし拒否されたらシミュレーションはいったいなんだったのでしょう?
シミュレーションは、患者が手術という商品を買う行為にひきこむための宣伝材料であることは間違いありません。
手術にはできることとできないことがあります。
医師が誠実ならできることとできないことを明確に説明するはずです。
もし医師が「なんとか儲けにつなごう」と思っていたら、うそも方便という説明になるでしょうね。
あなたはカウンセリングで医師の意志を見極めねばなりません。
それには自分で知識をつけることが必要です。
まず、質の良い医師を選ぶためにも多くの医師のもとにカウンセリングに行って見て下さい。
最終的にシミュレーションを行っている医師は選ばれないと思いますよ。
手術の価格ですが、患者により骨格が違い、削る骨の場所や量が異なるため一概にはいえません。
適正な価格で正しい施術をしてくれるクリニックを選ぶようにしましょう

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←上顎骨整形術-シミュレーション・ラインの関連ワード