腫れ-顎骨・頬骨整形


エラ張りは削らなくてもボトックスで何とかなるけど、頬骨は削るしか方法ないんだよね。引っ込めるマッサージとか小顔矯正とかやったけど結果はお察し(笑)
昔は軽めの肉付きで輪郭とか気にしたこと無かったのに、加齢とともに肉が落ちてきてやたら頬骨が目立つようになった。出先で鏡や窓にうつった自分の顔をふと見ると軽く鬱(笑)
アンジーとかエラが張ってても、彫りが深いし大きな目とセクシーな唇ですからエラは大して気にならない。海外ではエラ張りは美人の顔と言われてるけど、日本人のエラ張りはゴツいだけで男受けも女受けもしないのよ 。
私は頬骨が横に張っていてエラもひどくおまけに受け口…自分の輪郭終わってる わ~。
この輪郭のおかげで結婚式のドレスや浴衣に合うアップヘアが致命的に似合わない。普段は髪型で誤魔化してるけど、友人の結婚式があるたび恐怖!(笑)行きつけの美容師さんは私の悩みを理解してくれてるから、お呼ばれの日なんか二人で鏡前にギャーギャー言い合って小顔アップヘアにしてもらってる(笑)
頬の骨をどうにかしちゃう手術なんて、下手したらほっぺた陥没することもあるからずっと迷ってたけど、それもそろそろ限界!もうこんな輪郭とおさらばしたい!なかばヤケクソ頬骨削り(笑)
でも神様もこんな哀れな私を見ててくれたの?!運良く輪郭の名医と言われる先生と出逢えて、トントン拍子で手術できちゃったのよ!自分でも惚れ惚れする輪郭だわ~(笑)これで運を使い果たしたか…それでもイイ(笑)

###

質問:
顎が長いのがコンプレックスで、先日、美容整形外科で顎骨の中抜きをしました。
上方に4mm中抜き、前方に4mm移動してサイドの段差を削りワイヤーで骨を固定しています。
執刀してくれたのは大学病院の形成の先生で、顔面の骨が専門の先生です。
わたしがした手術は口腔外科でいうオトガイ形成みたいなものだと思うので、どちらについてでもいんですが、腫れについて教えて下さい。
1週間たって全体に腫れはひいてきてますが、下顎と喉の間の腫れがカチカチに固いんです。
普通の腫れならぷにぷにしていると思うのですが、本当カッチカチなんです。
病院に聞いたら治る過程なので大丈夫ですよと言われました。
血とか水とか溜まってるのでは、と思いましたが、そしそうならプニプニするので違うそうです。
顎の腫れが固くなるなんてことありえるのでしょうか?
あと、左のがたくさん削ったせいか歯茎の腫れも凄くて、そのせいか歯が内側に少し押されてます。
これもよくあるので腫れがひけば大丈夫と言われました。
でも腫れが引く前に圧迫されて歯並びに影響するのではないかと不安です。
せっかく顎の手術をしたのに、腫れのせいで噛み合わせがわるくなり、また顎が歪んでしまうのではないでしょうか。
頬骨手術したときより全然辛くて、退院は翌日だったのですが、一週間たったいまもまだ座薬を6時間おきに使っています。
顎の腫れの痛みがひどくて夜もよく眠れません。
このような症状はよくあることなのでしょうか?
今の状態は不安でたまらないのですが、病院に問い合わせるといずれの症状についても「時間が経てばおさまります」の一点張りです。。
ちなみに感覚とかは全部あって、痺れは出てきましたが変に麻痺している部分もないです。
昨日、座薬をやめてみたんですけど、また痛みが増しはじめました。1週間過ぎたのにこんなに痛くて大丈夫ですか?歯並びも押されたままぎゅうぎゅうです。正中がズレてます。
よろしくお願いします。
回答:
以前、口腔外科で親知らずの抜歯をしたあとにエラのあたりにやはり固い腫れというかしこりのようなものができてしまいました。
医師からは、冷やすのは良くなく「親知らずを抜歯した後に硬いしこりのような物ができることは、比較的よくあること」で「血の塊で、一度できてしまうと消えるまでにかなりの時間が必要になります。」、さらに「一ヶ月を目安にしてください。」とのこと。
「しこりは血の塊だと思うのですが、触ったりもんだりして早く治す方法などないでしょうか?」との質問にも「残念ながら有りません」とのことなので自然に治るのを待つしかないようです。

###

昔から顎が長く前に出ている、いわゆるしゃくれです。
コルギや小顔整体に通ってみたり、自分でエクササイズしたりいろいろためしてみましたが、しゃくれは治りませんでした。
理想は桐谷美玲さんのようなすっきりした顎です。
余談ですが、彼女はどうしてあんなに細いんでしょう?
決して病的ではありませんが、他のモデルさんとは一線をひく細さですよね?
やがり骨格の問題なのでしょうか?
突出した下あごが気になり、いろいろなクリニックに相談に行きましたが、希望に沿った回答は得られませんでした。
私はしゃくれているだけではなく、親知らずがすべてはえそろっており、顎も大きく、エラも張っていて、顎の手術だけでは理想のすっきりしたラインにはとうていなり得ないということでした。
ある病院では、頤形成術をすれば、口腔に切開により下顎骨を削り、手術は短時間で終わるということでした。
先生が見せてくれた3D画像は大人っぽい上品なアゴのラインですっきりした輪郭がとても素敵だったので、そのクリニックでの手術を決めました。
下あごは顔の印象を決める重要なポイントだと思います。
アゴのラインを修正することにより顔がすっきりとし表情がぐっと豊かに印象良くなります。
アゴの手術と言えばプロテーゼ挿入、ヒアルロン酸によるプチ整形が手軽で人気なのだそうですが、これは顎のラインや顎先を整えたい場合です。
私のようにしゃくれや顔が大きいのを治したい人は手軽に注射できるボトックスを選ぶ人も多いようですが、私のように骨格から問題のある人はこれらの手術で対応できない場合もあり、時には骨を切ったり削ったりすることが必要になるようです。

私の場合は、顎骨切り、エラ切り、頬骨切りのフルコースでした。
骨を修正する治療は整形手術の中でも難しい手術なので行っていないクリニックがほとんどのようです。
骨を治療するというと、おそろしくて身構えますが、希望内容によっては意外に短時間で手術が終了する場合もあるそうです。
フルコースだったので術後はつらく、ダウンタイムも長かったですが、輪郭や顎全体がすっきりとしてやってよかったと満足しています。

###

私、顎がないんです。引っ込んでいるとかじゃなくてほとんどないんです。
ネットで検索すると下顎後退とかの人はいますけど、後退っていうレベルじゃなくて唇から下が2㎝もなくてそこからほとんど直線上にエラにつながってるというか…さらに下顎が引っ込み気味なので完全におかしな輪郭なんです。
一重とか目が小さいとかの悩みなら、アイプチとかメイクでなんとかなるのに…ざわちんのものまねメイクとか、韓国のオルチャンメイクとかいろいろやってみたけど、顎がここまでないと、ただキモイだけ。
親とか兄貴とかちょっと下顎後退気味ではあるけどここまでじゃないのに、誰似なんですかこれ?私だけ、本当に惨めです。友達とかにいうと、「童顔っぽくてかわいい」っていってくれるんだけど、童顔っていうレベルじゃありません。だいたい童顔って丸っぽい顔のこというんですよね?私の顔、顎ないくせにしっかりエラはあるし。。
輪郭だめだとメイクしようが、髪型変えようが台無しです。
もう整形しかないですよね?
整形にしてもこれってなんの部類に入るんですが??
下顎後退よりひどいし、ヒアルロン酸とかシリコンとか注入して解決できるレベルじゃないし。
顎切って前にだすのって骨の間に継ぎ足しするってことですよね?
なんの物質で継ぎ足すんですか?
将来レントゲンとかに写って整形バレるのは避けたいんです。
あと心配なのが、下顎出すと上の歯のアーチが上の歯に被っちゃいません?
私こんなに顎ないけど、噛み合わせだけはちゃんと成り立ってるんです。
だから下顎前にだしたら、おかしいことになっちゃいそう。
どうしたらいいんでしょう…
こんな顎なしに生まれて苦労の連続です。
なんとかしたい(T_T)
上顎も下顎と一緒にだして、ちょい出っ歯気味になるけど、あとさらに顎先をプロテーゼとかいれてとがらせたらなんとか普通っぽくなれるかもと考えている今日この頃です。どの美容外科のHPとかみても、私ほどの顎なしさんとかいないし。顎なしにおいてはミス日本になる自身ありです(泣)

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←腫れ-顎骨・頬骨整形の関連ワード