顎削りを韓国でした後遺症


しゃくれと受け口は似て非なるもの
しゃくれとは、下顎が長く前面に出っ張っている状態をいいます。
しゃくれは受け口と同じ意味で遣われることがありますが、厳密にはしゃくれと受け口は意味が異なります。
因みに受け口は、上顎の歯より下顎の歯が前面に突出し、上下の歯の噛み合わせが悪い状態をいいます。
しゃくれは、生物学的には顔の輪郭、エラの張り具合、顎の長さ、骨格、歯の形、等々、両親のいずれかの遺伝子を受け継いだことで標榜した状態と考えられています。
つまり顎のしゃくれは、生まれながらにしてなる状態なので、それを人工的に変えるとなると、その治し方は決して簡単なものではありません。
しかし現代は医学が進化していますので、それなりの顎のしゃくれを治す方法が確立されています。
顎のしゃくれを治す方法
顎のしゃくれを治す方法は、簡単にいうと以下の手順になります。
全身麻酔を打ち、口腔からメスで切開し、下顎骨を水平に最大10ミリ幅で切り、ダルマ落としで間の積み木を抜くかのごとくその顎骨を抜き、上下の顎を均等に整えて、チタンや金属製といった骨接合材のプレートで残った顎骨と末端の顎骨をネジ等でしっかり固定します。
これで顎のしゃくれは治り、顎の見た目が切り抜いた分(最大10ミリ幅)だけ短くなります。
顎のしゃくれ手術のリスク・後遺症
顎のしゃくれ手術にも、残念ながらやはり以下に挙げるリスクや後遺症が存在します。
切ったり削ったりした顎骨からの直接感染による感染症
切開した箇所からの細菌侵入による感染症
顎周辺を通る神経の切断または損傷
肺炎等の疾病
骨接合材の破損
骨接合材に対する身体の拒絶・排除反応
気道閉塞
口元・顎・舌等の知覚障害、口元の腫れ・痺れ
顎は様々な神経が通る密集地帯なので、施術時の神経切断・損傷は全くおきないという保証はありませんし、腕の悪い美容整形外科医にかかると、さらにその危険度は高まることを認識しておきましょう。

###

質問:
顎が小さく細いく引っ込んでいるのが悩みです。
女ならいいかもしれませんが、自分は男なので顎が小さいと頼りなく弱く見えていやです。
よく美容整形に関する掲示板に行くと、エラ張りとか顎がでかいとかで悩んでいる人がたくさんいるけど、僕は逆にエラが張った顔や顎が少し前に出ている顔が男らしくてうらやましいです。
あごが小さいせいで(上顎も小さいですが特に下顎が)歯が生える面積が少ないので歯がガチャガチャです。しかも歯医者いわく、生えるべき歯が生える場所がなくて一本生えていないらしい・・・(汗)
あとイビキもかきます。昔、姉と同室で寝ていたのですが、「いびきがうるさい!」といつも文句を言われていました。
病院に行ったら顎が小さいとイビキをかくと言われました。
歯の矯正ってありますが、顎の矯正というのもあるんですね??
歯のアーチの部分を広げる治療?らしいのですが、これは子供も時にやっておかなくてはいけないものだったらしい・・・
自分はもう大学生なので時すでにおそし状態です・・・
このバナナマン日村みたいな輪郭どうにかしたい・・・
日村ほど太ってはいませんが、あごが引っ込んでいるせいで顎の下に脂肪がたまって見えます。
よく噛むと顎が鍛えられるってきくけど、 大人になってしまってからでは手遅れですよねぇ??
顎なしの芸能人は何人かいますが、キレイな例だと女なら福田萌。男なら羽生結弦。
でも二人ともあごの引っ込み度は軽度です・・・
自分は顎の後退レベルがやばく、横顔が破滅的にぶさいくです…
若いうちはまだましらしいのですが、あごの小さい人はたるみが出やすいから老けやすいって聞きます。
この醜さでふけるのも早いって完全にオワリです・・・
もう整形するしかないんでしょうか??
回答:
確かに男の顎なしはきついね。
それだけで弱そうに見えるもんね。
自分も下顎後退って診断されて美容外科で手術したよ。
顎なしも二重顎も解消されて、それはうれしいけど、顎じたいが細いからまだ物足りない感じ・・・エラ部分にプロテーゼいれようかまよってる。。

###

横顔で、鼻の頂点と口唇と顎の先端が、一直線結んだ線をEラインと呼ぶらしいのですが、横顔美人の条件は「鼻の頂点と顎の先端を結んだ線に唇の先がくっつかないこと」なのだそうです。
この条件を日本人で満たせるので叶姉妹くらいだと思うんですけど(^_^;)
とにかく私は、この顎の突出が少ないために、横から見た横顔がひどいのが悩みなんです・・・
下顎が後退していて、あごなしです。
上あごの位置は正常だと思うのですが、下あごが極端に後ろに下がっているため、前歯がきちんとかみ合わずものがかみ切れません・・・
頬骨も出っ張り気味なので、顔の上半分と下半分の遠近がおかしいです(泣)
まだ20代なのにエラもないので頬がこけておばあさんみたいにみえるといわれたこともあります(←元カレに・・・)
このありえない輪郭を治したいです。
後退した顎を治すには顎プロテーゼいれるのがいいんですか?
それかオトガイ形成術がいいんですか??
でもオトガイ形成術って後退したあごの先の骨を切って、前に引き出すだけの手術なんですよね??
自分の場合、顎先だけの問題ではなくて下顎全体が後ろにいっちゃってるんです。
そういう場合はどうしたらいいですかね??

###

美容整形大国の韓国ですが、最近では顎削りによる事故や後遺症が頻発し、様々な不安が囁かれています。
そうした顎削りの事故や後遺症がなぜ頻発するのか。
それをいう前に、そもそもなぜ韓国が、美容整形大国といわれるようになったかについて簡潔にいっておきましょう。
韓国が美容整形大国といわれるようになった背景には、少子化により産婦人科医の出番が少なくなったことで、美容整形外科医に転身する産婦人科医が増えたことが挙げられます。
それら美容整形外科医への転身組の産婦人科医すべてが、良心的で熟練した技術を持っているなら、なんの心配もありませんが、安かろう悪かろうの美容整形外科医が韓国ではかなりいるのが実情です。
顎のフォルムをゴッソリ削り取るのが韓国では”流行”のようで、これによりエラを張った顔が卵型のスッキリした顔になれることから、韓国ではゴッソリと顎削りをする女性が後を絶ちません。
しかしスッキリした顔を手に入れた代償はあまりにも大きく、顎削りをした人のなんと約52%が、深刻な後遺症や障害に直面しているとのことです。
それら顎削りによる深刻な後遺症や障害とは具体的にどういったものなのか、以下に羅列してみてみましょう。
顔面の麻痺
慢性的な顎の陣痛
歯列の劣化
咀嚼力の低下
口元・口唇の不自然な引きつり、突っ張り
笑顔が作れない
我々の顎は、食物を噛み砕くためにかかる荷重にも耐えられるように元々生まれてきています。
にもかかわらず、スッキリした卵型の顔になりたいがために顎を削るのですから、生まれ持った顎の強度はかなり落ちます。
したがって顎削り後に顎の骨が骨折してしまう事例が頻発するのです。
こうした美容整形の闇について韓国政府は、真剣に十分な対応をしているとは言いがたい状況です。
というのも、韓国の美容整形手術は、急成長ビジネスで、いわゆる国策的な分野だからです。
そのため、バスターミナル・地下鉄駅構内等に掲げられた「貴方も美容整形手術で小顔に♪」と謳ったポスターのイメージばかりが先行し、美容整形の闇についてはあまり見向きもされないのです。
韓国だと安くてお手軽に顎削りができる、と勇んで韓国に飛ぶ日本女性もいるようですが、韓国で顎削りをする前に後悔しないよう、十分な顎削りに関する下調べをするべきでしょう

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←顎削りを韓国でした後遺症の関連ワード