顎骨切り 後遺症 感覚麻痺


下顎枝垂直骨切術とは、下顎全体を移動させる整形手術です。
左右のエラから上周辺の頬内側の歯茎を切って、エラ部分の骨を口の中から視認できるようにします。
顎骨を上から下まで垂直に一直線に骨切りをして、下顎は左右の関節部分と歯の生えている部分を3つに分離します。
歯のある顎骨だけを正しい適切な噛み合わせ位置になるように移動させます。
メジャーで人気の整形手術ではありませんが、少ない手術回数や短い施術時間、神経麻痺等の後遺症がさほど残らない、等々といわれています。
■下顎枝垂直骨切術の適応対象
前方に突出した下顎
左右非対称になっている下顎
以下の場合は適応にならない場合があります。
特に問題のない下顎
前方に下顎を移動させる必要のある顎変形症
■下顎枝垂直骨切術での注意点
下顎枝垂直骨切術をした後から翌朝までは、矯正用ミニ輪ゴム等を使用して、口を閉じた状態で安静にする必要があります。
■下顎枝垂直骨切術の後遺症と対策
・下顎枝垂直骨切術で残る後遺症 ~出血~

手術あるいは状態により出血量がよめず、その上、口中は完全な止血が難しいともいわれているので、手術中や手術後に出血がみられることがあります。
そのため、手術時間の安全および短縮をはかることがあります。
また、手術中に血圧を下げる麻酔剤の検討や手術の延長、あるいはあらかじめ輸血用血液を採取しておく場合があります。
・下顎枝垂直骨切術で残る後遺症 ~感覚麻痺~
下顎枝垂直骨切術の最中に誤って神経を損傷させてしまい、下顎枝垂直骨切術をした後に、感覚麻痺等の後遺症が残る場合があります。
感覚麻痺等の後遺症は、自然に回復することが多いですが、まれに1年くらい感覚麻痺等の後遺症が残る場合もあります。
感覚麻痺の治療には、薬の投与やレーザー治療等が行われることもあります。
・下顎枝垂直骨切術で残る後遺症 ~後戻り~
下顎枝垂直骨切術で移動させた方向とは逆の方向に、顎骨が戻ってしまうことがあり、これを後戻りといいます。
移動させた顎骨が戻らないよう、一般的には、下顎枝垂直骨切術をした後は、矯正治療を行って、十分な観察をしていきます。
・下顎枝垂直骨切術で残る後遺症 ~顎関節症~
顎変形症には、顎関節症を合併している場合もあります。
下顎枝垂直骨切術で顎関節症が改善することもあるといわれますが、場合によっては顎関節症が悪化したり、新たな顎関節症が起きてしまう場合もあります。
・下顎枝垂直骨切術で残る後遺症 ~閉塞型睡眠呼吸障害~
下顎枝垂直骨切術をすると、少なからず気道が狭められ、睡眠時無呼吸症候群等の呼吸に関する症状を引き起こされる場合もあります。
睡眠時無呼吸症候群の症状が疑われる場合は、下顎枝垂直骨切術をする前に、気道が狭められないような手術法を採ったり、徹底した術後管理をすることによって、睡眠時無呼吸症候群を予防する方法が採られます。

###

質問:
整形技術は今日進歩して誰でもなりたい人になれると聞きましたがそれって本当なのでしょうか?
なりたい顔になれたとしたら街中の人みんなAKB状態だと思うのですが、あまりみんな整形したいと思わないのかな?
それとも整形したいなんておおっぴらに言わないだけでしょうか?
板野友美さんの整形はいくらくらいかかっているのでしょうか?
あれだけ整形したらあとあと崩れてこないんでしょうかね?
私は大顔で顔の横幅が長いので顔の骨削るしかないのでしょうか?
回答:
街中の人みんなAKB状態・・(笑)
AKBは上位の何人かがかわいいだけであとはかなりやばいくらいブスですよ。
大顔なら頬骨を削ったり、頬の脂肪吸引とか、エラの筋肉を小さくするボトックスとか小顔にする方法はいくつかありますが、カウンセリングで最適な方法を確認したほうがいいとおもいます。
骨を削るのは全身麻酔の大掛かりな手術になりますし、お金もかかります。

###

質問:
整形手術について質問です。
顔に強いコンプレックスがあり現在、本気で輪郭形成の整形手術を考えています。
鼻から下の顎までの長さが異様に長く、横から見ると頬の面積が縦に広く、たらこ唇で、鼻の下の溝もくっきりしていて顔の下半分が半端なくひどいです。
先日、美容整形に行き、カウンセリングを受けてきた所、ルフォーI型という上顎の骨を横一直線に切って短縮する手術をすすめられました。
まさかこんなに大変な手術が必要になるとは考えていなかったので動揺しています。
また後遺症などが心配でたまりません。
実際にルフォーI型の手術を行った方いましたら、手術の感想など聞かせてください。
回答:
こんにちは!
顎は重要な神経が多数通っていますので下手に手術をすると感覚が戻ってこなかったり
口が閉まらなくなったりなど後遺症が多数あります。
また年配になってからやるとたるみやしわの心配もありますよ。
わたしはエラを一年前に削りましたが口を大きく開けると額関節にピキッと痛みが走ります。
ルフォーI型だけにこだわらずに病院選びは慎重におこなって、何件かカウンセリングに回って色々な先生と相談したほうがいいと思います。

###

質問:
彼女が最近浮気しているように思います。
でも彼女はかわいいけど自分はブサイクだから仕方ないと思ってしまう。
整形して自分に自信をつけたい。
彼女に見合う男になって対等に付き合いたいです。
ぺちゃんこ鼻を高くて、ブタ鼻なので鼻の穴が正面から見えないようにしたい。
高い頬骨を引っ込めたい。
角張ったエラを削りたい。
引っ込んでる顎を前にだして切れ長の二重にしたい。
これらを全部やるとして総額いくらになるでしょうか?
回答:
病院によって値段は様々ですが、ざっと平均の額を足していったところ、軽く400万はいきますね。
浮気するような女と付き合っていることで自身をなくしているのだとすれば、わかれちゃえば気にならなくなるんじゃない?
回答:
300万~500万くらいだと思いますよ。
アフターケアの事と、崩れた時のやり直しを考えると1000万くらい考えた方がいいです。
輪郭系は後戻りや崩れることはないので大丈夫だとおもいますが、二重埋没なら8年ごとくらいにやりなおしですし、鼻の高さもプロテーゼは異物なので長年入れておくと飛び出す可能性があるそうです。
なので5~10年でやり直しをしなくてはいけません。
あと万一失敗したときにやり直せるように念のためにお金用意したほうがいいです。