タカナシクリニック 出っ歯

質問:
タカナシクリニックは輪郭の名医がいるという口コミを読んで気になります。
自分は出っ歯なのですが、歯が前に突き出しているわけではなくて上顎が大きいタイプなので上顎の骨を切って引っ込めるしかないと思います。タカナシクリニックで輪郭整形をしたことのある方、もしくは出っ歯の手術の経験者の方、感想や仕上がり、後遺症がないかなどお聞かせください。

回答:
タカナシではありませんが、上顎骨切りの経験者です。自分の場合は矯正歯科の紹介で大学病院の口腔外科で骨切りしました。仕上がりはかみ合わせや歯並びはきれいに改善されましたが、外見は悪くなりました。口元を後退させたことで貧相な顔になってしまいとても不満があります。でも修正するにもかみ合わせがかかわってくるのでできません。
変わりません。唇が元のくらいに戻りましたね。出っ歯手術の糸は溶ける糸を使用しましたが、頬に舌をあてるとぼそぼそと感じる固い糸がいつまでもあり、結局術後2週間で抜糸しました。口内の傷跡あたりにシコりもあって不快でした。術後は顎関節が硬くなり、そのせいで首のをうまく動かせませんでした。頬の感覚は左右の奥歯あたりに何か詰め込んでるみたいな感じがして、痺れも長く残りました。個人的に外見を気にされるのであれば大学病院でなく美容外科の方が優秀なのではないかと思います。

△上記文章はユーザー個々の投稿です