顎削り手術’

質問:
美容整形で鼻の穴を小さくしてあと、顎削りをしたいんですが、どこがいいですか?
テレビとか雑誌で有名な美容整形外科にしようと思っていたのですが、ネットで詳しく調べてみたら失敗もかなりあり事故死もあったので、やめました。
顎削りや鼻の手術で一番上手い整形外科と医師の名前も教えてください。
顎は詳しくは長くて前に突出しています。
横からみると唇より顎先が前にでているかなりのしゃくれです。
顎をひっこめたいんですが、骨を切ったり削ったりするのは麻痺が残る可能性があるらしく、それ以外の方法を探しています。
二十歳の男です。
顎削り、鼻の手術の値段が分かればそれも教えてください。

回答:
私は逆に顎が引っ込んでいて少し出したいと思い相談したことがあります。
オトガイ水平骨切りという手術がいいと勧められましたが、かなり大がかりな手術が必要で値段も130万と高額だったため難しく、シリコンを注入して盛り上げる方法を選択しました。
しかし、顎のなかでシリコンがまばらになってしまってきれいな形を形成できませんでした。
さらに効果が1年も継続せず、翌年もう一度施術を受けました。
個人的にはこういった経験もあり、注入系はおすすめしません。
骨切りが確実だと思うのですが、心配でしたら一度無料のカウンセリングを受けられたらいいと思います。
もしかしたら意外な方法できれいになれるかもしれませんよ。

私の友人は顎先が少し出ているのを治そうと思ってカウンセリングへ行ったら、鼻を少し高くしたほうがいいといわれてやってみたらバランスがよくてすごくかわいい顔になりました。
一方気をつけてほしいのは、私が受診した病院は有名で繁盛していましたが、待合室でお話しした他の患者さんが、「今日で○回目の整形」とおっしゃっていて、整形依存の怖さも見ました。
もし、美容整形するならご自分でどこをどうなおしたいか明確に決めて、医師の甘い言葉に左右されることなく信念を持ってやってください。
不要な手術をあれこれとすすめてくる医者もいますから。

###

回答:
韓国で両顎手術っていう整形がありますよね?
日本でも両顎手術はできますか?
私は以前矯正していましたが手術しないときれいになおらないといわれました。
笑ったら上の歯茎がかなり見えるガミースマイルでもあります。
前歯も大きく口元が突き出していてかなりきたない見た目です。
顔が全体的に左に曲がっていて、口を大きく開けようとするとカクッと音がします。
矯正歯科の紹介で大学病院で上下顎セットバックの手術をすれば100万ほどかかるけど保険がきくといわれました。
両顎手術と上下顎セットバックは別物ですか?
違いがよくわかりません。

回答:
両顎手術と上下顎セットバックは同じです。
呼び方が違うだけ。
韓国で手術を受けるのは絶対止めて下さい。
旅客船転覆事故を見ても解る通り、彼らには責任感が無いんです。
美容整形もそうですが、医療ミスが多発している国ですよ。
いざとなると自分第一主義の国です。
日本にもそういう病院はあってそういう医者はいますから、韓国だけを攻められませんけど・・。
とにかく、日本の方が安全なのにわざわざ我が身を危険にさらしに行く必要はありません。

回答:
韓国で両顎手術を受けた女性の死亡事故のニュース知りませんか?
もちろん医師の技量によりますが 韓国での整形術はやはりおすすめできません。
腕のいい医者もいるでしょうが、それにまぎれてヤブが多いことでも有名です。
日本では歯科口腔外科で骨格性であれば保険で治療ができます。
美容外科に相談に行ってみるのもいいでしょう。
国内なら言葉も通じるし、万一の事態にも助けてくれる法が定まっています。
韓国の病院で万一の事態があっても面倒なので弁護士もついてくれませんよ。
まずは出来ることから治療していくのがベストだと思います。
費用もそれなりに高額になるでしょうし、ダウンタイムは大変なのでご家族の協力や援助なしではのりきることができません。

回答:
両顎手術は日本にはないです。
というか、日本で言うセットバックのことですよ。

###

質問:
大学3年生男子です。
顎無しの輪郭がとてもいやです。
顎が後退しすぎているせいで出っ歯に見えて滑舌も悪いです。
横顔を見られるのがとても苦痛です。
顎プロテーゼを入れてなおしたいんですが、社会人になってからだと周りにばれますか?
今就職中で金銭的なこともあり社会人になってからやりたいと思っています。

回答:
あごなしなら顎プロテーゼくっつけるよりもオトガイ形成で顎の骨の位置を改善した方がいいですよ。
顎プロテーゼはわざとらしくみえるし10年おきに交換しなければなりません。
ばれやすさは学生のときも社会人になったらも同じだと思いますけど、社会人になったらダウンタイムがとりにくいですよ。
内定とれたらすぐやるのがオススメです。

###

質問:
顔を細くしたいです。
理想はカトパンみたいな細い横幅の輪郭です。
私はエラが張っているわけではないのですが顔の横幅がとても広いです。
さらにあごが短く顔の縦の長さが短いことがさらに顔の横幅を広く見せているんだと思います。
輪郭形成という美容整形も手段としては考えはじめましたが、金額が高くリスクも高いためまだ迷い中です。
どうすれば輪郭が細くなるのか、美容整形意外になにか方法があるのかを知りたいです。

回答:
よくアイドルの子が(AKBなんてほとんどがそうですが)前髪7:3分け。横髪を輪郭にぴっちりくっつけるという髪型をしていますよね?
そのヘアスタイルで顔の横幅かなりごまかすことができますよ。
前田敦子もエラ削りする前はその方法で広い顔幅をごまかしていました。

回答:
顔の横幅ですか?
顎が短くエラも張っていないとなると骨格自体が大きいか頬骨が出ているのかもしれませんね。
頬骨が出ている場合は頬骨削り手術で改善することができます。
顎が短い場合は顎先にプロテーゼをいれて長く見せるという方法もありますよ。
でも大掛かりな手術なので腕の良い医者でないとミスや副作用が残ったりする可能性があり危険です。
とくに骨を削る手術は美容整形の中でも最難関なのでじっくり検討しなければいけません。

回答:
顔の横幅を減らす手術は残念ながらありません。
カトパンみたいな小顔は生まれつきのものですから。
大顔さんが後々なれるものではありません。
また、骨削り系の整形は困難で高額なのでやめましょう。
失敗したら一生が台無しですよ。

###

質問:
顎が長くて前に出ていて受け口です。
この悩みを解消するために整形を考えています。
最高に上手なドクターにやってほしいのですがネットでの評判はどれを信じたら良いか分かりません。

「顎削り」で検索してよく出てくるのは、
南クリニックの南先生
ライフクリニックの勝間田先生
城本クリニックの酒井先生
あたりですが、これらの先生に手術してもらったことある人いませんか?
顎削り後の感想をお聞きしたいです。

###

質問:
顎の整形について教えてください。
3歳の頃に病気で顎の手術をして、その影響かは分かりませんが下顎が発達不全(?)で現在顎なし状態なんですが美容整形外科で手術すれば治せますか?
それとも大学病院の方が良いのでしょうか?
顎が後退した見た目にこれ以上耐えられません。
よろしくお願いします。

回答:
幼少期に手術されたのは何科だったのでしょうか?
なんの病気かはわかりませんが、手術をした主治医に問い合わせてみて、差し支えなければ美容整形外科でオトガイ形成術になると思います。
一度相談されてはいかがでしょうか?
下顎後退が幼少期の手術の影響なのか、先天的なものなのかにもよると思いますが。
私はうまれつき下顎後退であごが小さく、そのせいで下が顎に収まりきらずいびきがすごくて睡眠時無呼吸症候群の危険もあったため美容外科でオトガイ形成をやりました。
いまではきれいな輪郭になり、いびきもおさまりましたよ

△上記文章はユーザー個々の投稿です