顎削り 長い顎短く ダウンタイム

質問:
顎の美容整形について質問です。
長い顎短くする整形したいと思っています。
顎削りか顎切りという手術なのですがこの美容整形にはどれくらいお金がかかるのでしょうか?
また、美容整形は失敗や後遺症が残ったという話をよく聞きます。
また整形をしている人はあまりいいイメージを持たれませんよね。
美容整形する際に気をつけることなどありましたらアドバイスをください。

回答:
顎削り、顎切りは手術の方法やクリニックにもよりますがだいたい85~160万円くらいです。
顎の骨を切るのはかなり大掛かりな手術になるので少々遠くても金額が高くても実績のあるクリニックを選んだほうがいいと思います。
私は3年前に東京都内の美容外科でセットバック及び顎削りをしました。
手術前にいくつかの美容外科をカウンセリング周りしたのですが、

①長い顎を治すにはどんな手術方法があるのか。
②受ける手術はどんな手法で行われるのか。
③ダウンタイムはどれくらいなのか。
④手術後のアフターケアーはなにをするのか。
⑤腫れや痛みはどれくらいなのか。

これらの質問をすべてのクリニックの先生にこと細かに聞きました。
クリニックの雰囲気も良く先生もスタッフも丁寧な対応で手術説明に納得のいった美容外科を最終的には選びました。
手術は無事に終わり、腫れも思ったほどではなく理想どおりの結果に満足しています。
ただ、顎削りはやりなおしのきかない手術ですので、まずカウンセリングをしっかり受けて決めるのが一番いいです。
支払いは医療ローンも組めますよ。
あせらずじっくりと考えて決めてくださいね。

△上記文章はユーザー個々の投稿です