顎・エラ削り手術’

質問:
自分は男ですが、輪郭形成してシャープな顎、小顔を目指したいです。
また、プロテーゼをいれて鼻を高くしたいです。
福士蒼太みたいな顔が理想です・・。
鼻と輪郭の整形って、どれくらいかかりますか?
男が美容外科にいったら好奇の目でみられますか?

回答:
美容外科の受付嬢です。
男性の患者さん、けっこういらっしゃいますよ。
カウンセリングは予約していけば他の患者さんと遭遇する確率は低いのであまり人目を心配する必要はありません。
輪郭形成と一言で行っても、いろいろあります。
シャープな顎にしたいということでしたら、エラや顎の骨きりに該当するでしょうか?
顔面の骨きりは平均で100万ほどかかります。
エラ、顎組みあわせれば180万くらいかかってくると思います。
しかも、術後のダウンタイムが大変です。
しかし、骨削りは成功すれば確実に変わることが出来る手術です。
やって後悔はないと思いますよ。
男も女も美しいって絶対的な価値だと思うんです。

回答:
男で整形するの、おかしくはないです。
しかし、周りに冷たい目で見られる可能性は高いです。
男でも女でも美容整形に対する風当たりはまだまだ強いから。
それは覚悟されたほうがよいです。

回答:
男性でも大丈夫です。
やる人けっこういますよ。
あなたは会社員ですか?それとも学生さんですか?
輪郭形成はダウンタイムに1ヶ月くらい必要になりますから。
費用はクリニックで違います。
顎削りで120万くらいかな。
自分はホストしてますけど仲間で整形やってるヤツけっこういますよ。

###

質問:
歯並び、滑舌、顎の整形に関する相談です。
私は生まれながら歯並びが悪く、上の歯より下の歯の方が前に出ている状態です。
そんな顎の位置のせいか、滑舌もあまりよくありません。
マツコの「月曜から夜更かし」っていうバラエティ知ってますか?
あの番組にいつか出てきたフェフ姉さんみたいな感じです。
なので大学生のころに矯正して、歯並びだけはきれいに治せました。
しかし、下顎がつきでているのまでは治すことが出来ず、もし治したいなら整形手術しかないと思っています。
下の顎を切って少し引いて、上の顎を切って少し出す、という上下顎セットバックという手術です。
それをやってやっと、手術後普通の人と同じように通常の顎の位置になるわけですが、この手術をすれば、滑舌が悪いのは治りますか?
また、骨格が変わるので声色が多少でも変わることがありますか?
滑舌の悪さは治したいのですが声色はいまのままでいたいです。
将来声優になりたいので声色まで変わってしまっては大問題なんです。

回答:
声帯の手術ではないので声質はあまり変わらないと思いますよ。
滑舌は若干改善されると思います。
ただ、歌なども歌われる場合は顎の大きさや位置は声の響き方にも影響してきますので少し変わってくるかもしれません。

###

質問:
顎の美容整形について質問です。
長い顎短くする整形したいと思っています。
顎削りか顎切りという手術なのですがこの美容整形にはどれくらいお金がかかるのでしょうか?
また、美容整形は失敗や後遺症が残ったという話をよく聞きます。
また整形をしている人はあまりいいイメージを持たれませんよね。
美容整形する際に気をつけることなどありましたらアドバイスをください。

回答:
顎削り、顎切りは手術の方法やクリニックにもよりますがだいたい85~160万円くらいです。
顎の骨を切るのはかなり大掛かりな手術になるので少々遠くても金額が高くても実績のあるクリニックを選んだほうがいいと思います。
私は3年前に東京都内の美容外科でセットバック及び顎削りをしました。
手術前にいくつかの美容外科をカウンセリング周りしたのですが、

①長い顎を治すにはどんな手術方法があるのか。
②受ける手術はどんな手法で行われるのか。
③ダウンタイムはどれくらいなのか。
④手術後のアフターケアーはなにをするのか。
⑤腫れや痛みはどれくらいなのか。

これらの質問をすべてのクリニックの先生にこと細かに聞きました。
クリニックの雰囲気も良く先生もスタッフも丁寧な対応で手術説明に納得のいった美容外科を最終的には選びました。
手術は無事に終わり、腫れも思ったほどではなく理想どおりの結果に満足しています。
ただ、顎削りはやりなおしのきかない手術ですので、まずカウンセリングをしっかり受けて決めるのが一番いいです。
支払いは医療ローンも組めますよ。
あせらずじっくりと考えて決めてくださいね。

###

質問:
顔の骨を削って小顔にしたいのですが、たるみが心配です。
顔の骨を削ると皮膚が弛むらしいですが、頬骨・エラ・オトガイ、どこが削ると一番弛みが目立ちますか?

回答:
年齢が若ければ、たるみの心配はいりません。
でも30歳に近づけば弛みの危険はでてくると考えた方がいいかもしれませんね。
いちばん弛みが出やすいのはエラです。
頬は削れてもエラほどガッツリできないし、位置が位置だけにさほど影響はありません。エラの場合はやりすぎたらほうれい線とかでる人多いみたいですよ。
そういう場合は、フェイスリフトをやるか、ヒアルロン酸の注射で解消を図ります。
もし、フェイスラインの手術をされるなら、ダウンタイムが長いので、エラ、頬、オトガイ全て一気にやったほうがいいです。
その方が安上がりですしね。
ただし、術後は死ぬほどつらいですけど。

###

質問:
韓国の芸能人のほとんどは整形をしていると聞きました。
しかも顎やエラなどの骨を削る顔面骨切りをしている人が多いとか・・。
中には子供のときからやる人もいるらしいのですが成長期の子供を整形するって大丈夫なんですか?

回答:
芸能人のほとんどが整形かは分かりませんが、中国や韓国はただ安く整形出来るようですし、中国や韓国では小学生でも整形する人が多いみたいです。
パーツによっては12歳くらいからできるみたいですよ。

###

質問:
美容整形した事ある方に質問です。
今度、輪郭形成をやります。(エラ削り、顎削り)
美容整形した方、帰る時はどのように帰るんですか??
帰宅方法について教えてください。
プチ整形くらいなら、サングラスとかマスクで隠せばいいのですが、輪郭形成となると包帯ぐるぐる巻きで普通に電車とかに乗るとかなりあやしい人だと思うんです。

回答:
私が輪郭手術で入院し、自宅に戻るときは父が病院まで迎えに来てくれ車で帰りましたよ。病院から外に出て、車に到達するまでまでが人目に触れる感じでしたが日傘で隠してなんとか怪しまれずにすみました。
エラ削りだけとか、顎削りだけなどの単品の輪郭手術なら、帰る時は一瞬、ガーメントやバンテージを外して帰宅できるみたいですが、私はエラ、あご、ほほの3つの手術を同時にたったので内出血がすごくて、バンテージで覆ったままの帰宅となりました。
ガーメントというフェイスマスクと、バンテージで顔はミイラのようでしたので、私は痛みもあまり感じず退院時には体力も回復していて平気でしたが、迎えに来た父のほうがビックリ仰天していました・・。
輪郭形成やって電車やバスで帰るなんて不可能に近いですよ。
タクシーも怪しがられます。
可能でしたら知り合いに迎えに来てもらうのが一番です。

回答:
二重の埋没整形をしました。
術後すぐに、マックでランチして、一時間電車に乗って帰りました。

自分しか気づかない程度の腫れでしたし、サングラスしていたら問題ありませんでしたよ。

回答:
エラ削り手術のあとは2日入院して、普通に電車で帰りました。
大きめマスクに帽子、マフラーグルグル巻きで、冬だったのでなんとかあやしまれずに家まで帰れました

△上記文章はユーザー個々の投稿です