セットバック法は顔のゆがみも改善

歯並びや輪郭が気になると思ってもそれぞれの部分を別個に矯正するのはなかなか難しいことです。

まず第一に費用、そして第二に問題それぞれを別々の所で診てもらう必要があるという手間がありますので、気になる箇所があっても矯正には二の足を踏みがちです。

また、矯正というとどうしても痛いのではないかと怖くなりますよね。

大丈夫です。

痛くない、そして一箇所で顔全体の問題を改善できる方法があるんです。

もちろんその問題にはゆがみも含まれますので、顔のゆがみが気になっている方にも効果が期待できる方法ですよ。

一箇所で顔全体の問題を改善できる方法とは、美容手術の一つであるセットバック法です。

この方法で治療すれば顔のゆがみや歯並び、顔の形といった様々な問題を解決することが可能です。

また、受け口や歯の突出などの歯並びや噛み合わせは他の部位にも負担をかけるため、頭痛や肩こりの原因になります。

ですが、セットバック法で施術すれば全てまとめて解決することが可能です。

セットバック法とは、専門医により入念な検査と問題点のチェック、ヒアリングを行った後に顎の骨を削り顔全体のバランスを整えるという方法です。

検査とヒアリングの段階で歯や歯茎に疾患があれば指摘してもらえますのですぐに治療が可能ですし、骨を削るといっても大きく切るわけでも抜歯するわけでもありません。ですので痛みはほぼ皆無で、日帰りで施術することが可能です。もちろん傷跡が残るなどということはありません。

外科的な手法では顎の骨の根元を切って顎をずらすことにより問題を改善する形になりますが、セットアップ法は顎をずらすというより微細に削り調節することによって理想的かつ健康的な方向へと矯正します。

専門医が顎や口を含めた顔全体を調整するのでゆがみはもちろん改善されますし、歯並びや受け口、歯の突出も治ります。

またこれらが原因で起きていた頭痛や肩こりも、問題の根本が解決することにより改善が期待できます。

△上記文章はユーザーの投稿です