体験談ブログ

今日のテーマは「体験談ブログ」です。
当会のもとには
「美容整形手術を受けその経過や感想を体験談ブログに書いているのだが、このまま無事に完治へいたるのか不安なので自分の経験したことを記した体験談ブログを読んでほしい」
と、相談メールに自身の美容整形体験談ブログ(画像や写真を含んだもの)のURLを貼り付けて送ってくださる方が時々おられます。

不安要素としては
・ダウンタイムが完全に終わったときに理想としていた(医師に注文した)外見になれる のか心配。
・腫れやむくみがひどいもしくは長引いているけど、これが普通なのか、それとも自分だ けこういう状態なのかわからず不安。
・術後長く経つのに痛みが続いており心配。
・傷痕がのこっているが、時間が経てば消えるのか、一生残ってしまうのか不安。
・後遺症が残ってしまったが、しばらく経てば治るのか、一生このままなのか心配。
などなど。

殊に分野が美容整形というだけに、これらの心配や不安を周りの人には打ち明けられず、かといって手術をした医師や病院に問い合わせても「大丈夫です!」「経過をみましょう。」の一点張り。。
自身の書いていた体験談ブログを、自分が完治への正しい方向に進んでいるのか。はたまた美容整形失敗の一路をたどってしまっているのか、管理人に確認してほしいと寄せてこられるようです。

体験談ブログの手術内容は、エラ削り、エラ骨切り、頬骨削り、顎削り、上下顎セットバック、オトガイ形成術、Vライン形成、オトガイ水平骨切り術、T字骨切り手術 、ルフォーI型、ガミースマイルなどの輪郭整形に関する体験談ブログ。

二重埋没、部分切開、全切開、涙袋形成、目頭切開、目尻切開などの目の整形に関する体験談ブログ。

隆鼻術(自家組織移植、ヒアルロン酸、L型orI型シリコンプロテーゼ)、耳介軟骨移植、鼻中隔延長術、鼻先縮小術、鼻翼縮小術、小鼻縮小術などの鼻の整形に関する体験談ブログ。

バッグ挿入による豊胸(シリコン、生理食塩水など)脂肪注入による豊胸(セリューション豊胸、コンデンスリッチ豊胸など)、ヒアルロン酸によるプチ豊胸、乳頭縮小、マストペクシー(バストのたるみを除去)などのバストの整形に関する体験談ブログ。

フェイスリフトによる若返り(SMASリフト、リガメントリフト、ミニリフトなど)、糸を使ったフェイスリフト(ハッピーリフト、フェザーリフト、シルエットリフトなど)、切らないフェイスリフトによるアンチエイジングなどの若返り整形に関する体験談ブログなど多岐に渡ります。

また相談者の方たちが手術を受けた場所も様々で、日本国内の美容外科で整形手術した体験談ブログ、韓国の美容外科で整形手術した体験談ブログ、中国の病院で整形手術した体験談ブログ、タイのクリニックで整形手術した体験談ブログなど海外での整形手術の体験談ブログも目立ちます。

体験談ブログを添付し相談を寄せてこられた読者の方々には時間の許す限り全ページに目を通し、個別に返信を差し上げるようにしていますが、自身が何度も美容整形手術を体験談し、成功の経験も失敗の経験もある管理人のもとには、毎日多数の質問・相談メールが寄せられるため、ほとんどの時間をそれらの返信作業にあてるという状態が続いております。なので、あまりに膨大な記事数の体験談ブログを寄せてこられた場合、返信までに多少時間がかかる場合があることをご理解ください。

美容整形失敗に遭ってしまい悲惨な人生を歩むことになってしまった方々をこれまでにたくさん見てきました。
そんな人たちを一人でも減らしたい!という思いが当会の日々の原動力になっているのです。