プチ豊胸 固い 小さい しこり

当会の元には「美容整形について多くの人に知ってほしいので自分の体験談をブログにのせてください」というメールがけっこう届きます。中には当会としては賛成しかねる内容もありますが敢えて原文に極力ちかい形で載せるようにしています。

プチ豊胸 固い 小さい しこり

ヒアルロン酸注入法の豊胸を受けました。
片胸約70~100ccで1カップ、片胸150~200ccで2カップのバストアップができるというのがクリニック側の説明でした。
1カップアップしたい場合でかかる費用は25万~60万円ほど。
施術を受ける前にクリニックのホームページの料金欄に、「1cc3,000円」「10cc25,000円」と書いてあるのを見てプチ豊胸なら安くバストアップができる!と思ったのですが意外にも高額の費用が必要になりました。
私は左右2カップアップしたので費用は115万円でした。
ヒアルロン酸注入法によるプチ豊胸は0.5~2カップのサイズアップが限度らしいので限界まで注入してもらったことになります。

しかし、術後思っていたほどバストは大きくなりませんでした。
さらに、継続効果は予想よりはるかに短期間でした。
術前のカウンセリングの説明だと2年は持つといわれたのに、術後4ヶ月もすると胸がしぼみ始め、半年後のは元の大きさに戻ってしまいました。
大きなバストをヒアルロン酸注入だけで維持しようと思うと、信じられないくらいかなりのお金がかかることが身をもってわかりました。

後々よく調べてみると、注入後、ヒアルロン酸は徐々に体内へ吸収されていくので「数ヶ月経ったら元の大きさに戻る」ということでした。
2年は持つといわれたのはなんだったのでしょうか?
さらにヒアルロン酸注入法豊胸にした後に感じたのは、「思っていたよりも固い」ということです。
これはバストに注入されたヒアルロン酸は、時間が経つごとに体内に吸収されて無くなりますが、体内の拒絶反応で、コラーゲン繊維の皮膜がヒアルロン酸を厚く固く覆う「しこり化」してしまうためだそうです。

小さいしこりであれば徐々に小さくなるそうですが、大きなしこりは長期間残るらしく、今は胸は元の大きさに戻ってしまったのに大きなしこりが左右両胸に点在している感じです。
まずこの大きなしこりの除去手術を受けてから再度、豊胸を考えていますが、二度とヒアルロン酸注入法はしたくありません。