タイ 美容整形 体験談ブログ

タイ 美容整形 体験談ブログ
去年の末に、タイの美容外科でエラ削りと顎骨削り(あご切り)の手術を受けました。
タイといえば韓国に次ぐ美容整形大国なんです。タイ美容整形ツアーに申し込んでバンコクにある大きな美容外科で受けました。以前、鼻をヤンヒー病院でやった経験があり、格安の料金で満足いく仕上がりだったことから今回の美容整形ツアーに申し込みました。

タイは本当に美人が多いんです。豊胸手術や脂肪吸引も人気で私の手術したクリニックも海外の患者が多くいました。
手術後、2~3日はよくエラ削りと顎骨削り体験者の方の体験談ブログにも書かれているように驚くほど顔が腫れあがりました。また、内出血で顔が黄色く、唇は手術のときに無理矢理口を大きく開いていたためか、切れてガサガサになりました。

鏡に映る自分の顔はあまりにひどくて、失敗したのではと毎日ブルーな気分でしたが、この腫れが引けばきれいになれる、小顔になれると自分に言い聞かせ乗り越えました。
病院の看護師さんは皆とても親切で優しい人たちばかりでした。
病院はとても大きく、日本の総合病院のような感じでした。
4階フロアのエレベーターを降りてすぐのところに数々の症例写真が壁に貼ってあり、たくさんの症例をこなしている病院とネットの口コミで読んだ通りだなと思いました。
術後3日で退院し、それから抜糸までの一週間は病院の近くにとってもらったホテルに滞在していました。退院するころには体力がほとんど回復していましたので、バンコクの街に観光に出かけたりもしました。

帰国する頃にもまだまだ腫れは残っていて、どれほどエラやあごが削れたのかを確認することができませんでした。
帰国後、半月くらいしてだいぶむくみがとれたころに左側の輪郭が大きく凹んでいることに気がつきました。
また左右両方の輪郭に段差があり、さわると骨がボコボコしています。
まもなく術後4ヶ月になりますが、唇から頬にかけてのあたりが引きつられるような感覚がとれません。
病院に問い合わせても「経過をみてください」としかいわれず、なんの対応もしてくれません。
せめてこのボコボコした輪郭をもとに戻したいです。やはり大手のヤンヒー病院でやればよかったのか…。症例数は多いとのことでしたが、あまりにも未熟な(適当な)医師の技術に怒りがやみません。

△上記は管理人のブログに寄せられた読者からの寄稿記事です。
※管理人は上記内容を肯定・否定する立場にありません。

以上、今日のテーマは「タイ 美容整形 体験談ブログ」でした。