エラ・顎削りの腫れ’

エラ削りのカウンセリングに何件か回りましたが、東京のある美容外科だけ口外法での手術でした。
手術の仕方はほかの口内法をやっているクリニックとは少し異なり、神経を傷つけないようにエラはあごのうら側から切開し、エラ骨をカットするそうです。
私は頬骨も出ているので同時に頬骨削りもしたいのですが、頬は弓の部分の形状を生かしたまま奥に引っ込むそうにカットするとのこと。
頬骨削りのみおこなった場合は輪郭的には変わらないようですが、一回り小顔になるそうです。
しかし、エラ削り+頬骨削りだとトータルで200万近く・・。
これは悩みます。

###

質問:
顎削りした人たちのブログを見ているとダウンタイムは腫れてるようですがぽっちゃりな感じで横顔なんて童顔っぽくて可愛いです。
私はあごが長く少し口元も出てて、顎削りをずっとしたいと思いながらもなかなか思い踏み切れずにいます。
カウンセリングでは顎削り、頬骨削りをやればかなり小顔になる、と言われましたがおかしくなったら取り返しが付かないのであきらめてました。
でも顎削りした人たちのブログや写真画像を見ているとまた近いうちカウンセリングだけでも行ってこようかと勇気をもらっています。
そこで顎削りを経験した方たちに質問です。
ダウンタイムに辛いと思うことってなんですか?
顎削りの術後後遺症など残りましたか?

###

エラ張りって本当に髪型に困ります。
顔が大きい上にものすごくがっちりしたエラなので髪はできるだけ下ろす、後ろをアップにしなきゃいけないときでも前髪は下ろしてなければいけないんです。
髪の毛アップ、前髪アップの女の子に憧れます。
自信がなければできないことです。
エラだけじゃなくておでこの丸みが美しい曲線じゃないと前髪アップは似合いませんよね。
エラ切りの手術して腫れが引いてくれたら後ろ髪アップ、前髪アップに挑戦したいです。
エラ切りはダウンタイムが長いからなかなかタイミングが難しい。
今からだと年末年始しかないですよね。
あと費用も高額だし。
なんとか100万以内に納めたいな。
時間も費用も工面して目指せ輪郭美人!です。

###

来週リッツ美容外科でエラ削りを受けてきます。
カウンセリングではかなり優しい先生だったので決めました。
どうかどうか成功しますように・・!
わたしは親にも会社にも内緒で手術します。
8連休とれましたが、ダウンタイムが足りるのか心配・・。
でも、今まで髪で輪郭を隠して生きてきたのでこれでコンプレックスを解消できると思うとうれしくてたまりません。
早くエラ削りしたいです。

###

質問:
セットバックの腫れってけっこう続くのでしょうか?
以前、豊胸手術をうけたことがありますが、私は人より腫れが引くのに時間がかかると医師からいわれました。
バッグを入れた後は痛くて手を挙げられないほどでした。
セットバックで骨を削る量が少ないと腫れが引くのが速いでしょうか?
私はしたを2㎝、上を1㎝ほど切る予定です。

回答:
骨を削る量が少ないと腫れの引きの時間も速いのかもしてません。
私の場合はセットバックと同時にエラ削り(スティック状骨きり)までやったから、尋常じゃないくらい腫れました。
あとは医者の腕にも術後の腫れは左右されます。
医者の腕がいいとあまり内出血がでないので腫れも少ないそうですよ。
あとは体質ですね。
多かれ少なかれセットバックは腫れます。
もし気になるなら、カウンセリングの時に聞いてみてください!
でも時間と心に余裕がないと難しい手術だと思います。

###

エラ削りから2日目の朝を迎えました。
昨日はついにエラを削ったんだとすがすがしい朝でしたが、今日はなんだか顔が思い・・と思って目覚めました。
エラ削った顔した半分が完全に膨張中です。
まだまだ腫れてきそうなかんじ・・。
エラ削りのあとこの腫れがしぼんだ後にたるまないかが最大の心配ポイント。
フェイスバンテージをしてないと顔のお肉が垂れおちてきそうな感じがして外せません。
あと昨夜のうがいのあとから、口の中に血の固まりのようなものが出てきて、傷口が開いちゃったんじゃないかと心配です。
特に痛みはないのですが。次の検診日まで待つべきかクリニックに電話すべきかと迷っています。
今朝はまだ噛めずにまたヨーグルトとゼリーですませましたが明日くらいには本当に柔らかいものであれば噛めそうな気がしています。
下唇はまだ痺れて完全なるたらこ唇ですが。
とにかく外には出られないし、大人しく安静にして過ごします。

###

Vライン形成術後4日目の朝を迎えました。
マックス腫れていたVライン形成の腫れがようやくちょっと引いてきた気がします!
いつも朝起きると顔がぼわんと重かったのですが、今日はほんの少しだけ軽く感じました。
アゴのラインがちょっとだけすっきりした感じがします。
いままで腫れのせいで二重顎気味だったので、腫れが引き出して口を開いたり下を向いたりするのが楽になりました。
しかし、顎関節あたりの筋肉は引き吊って少し痛いです。
来週からから会社に出社です。
今のままの腫れ具合ではまずいです・・。
会社復帰までに早く腫れが引いて食べ物をそれなりに噛めるようにならなければ。

###

エラ削りと顎削りを同時にやりました。
頬骨もやりたかったけど予算がたりませんでした(汗)
でも今は腫れすぎて、元々気になってた頬骨すらわからない状態です。
エラ削りと顎削りを同時にやって思いの外口周りの感覚ははっきりしてるんですが、まだ口は指1本くらいしか開きません。
腫れの問題というよりも、エラや顎周りの筋肉が手術のダメージで固くなっているのではないかと思います。
エラ削りと顎削り両方やったのでダウンタイム、本当に長いです。
今は、ある程度このパンパンな腫れが引き始めたら、そこから腫れを早く引かせる方法を色々調べてます。
でも腫れていて見た目はわかりにくいけど、確実に骨は小さくなっていますよ。
いまはそれが励みですね。

###

エラ削りのカウンセリングに数件のクリニックを回りましたが、入院が3泊のところから日帰り手術のところまであり、価格もばらばらなんですね。
価格は手術料金、検査費、麻酔費、フェイスバンテージ、入院あるところは入院費で85万~180万・・!
なんなんだこの差は・・。
エラ削りは大きな手術なので入院しないで日帰り手術というのはどんな手法なのか気になります。全身麻酔でやらないってことかな?
85万の激安のところは心配だけど、180万の激高いところは技術のあるクリニックなので、技術料ととるべきか・・。
なにを基準に選べばいいんだ??

###

質問:
顎削りの2日目あたりからうがいをすると血の固まりが出てくるようになりました。
一時は傷口が開いたのではないかと心配しましたが、特に痛みもなく、血の固まりをだしきってしまえば血はとまったみたいなんで、結局大丈夫みたいです。
明日まだ出るようだったらエラ削りしたクリニックに行くということにしました。
2日目の朝目が覚めたら、顔がパンパンでした。とにかく顔が重くて首肩にきます。
顎の削ったところ中心に腫れているので下ぶくれのような顔・・。
ピークは3、4日目ということで、今よりもっと腫れるんだろうなと覚悟はしているんですが、もうこれ以上腫れたら皮膚が伸びすぎてたるむんじゃないかと心配です・・。
三十路前になっての手術、リスクが高かったかな?
とにかくたるみやしわが出ませんように、あと二重顎になりませんようにと祈りながらアンチエイジングケアの化粧クリームを塗り込んで眠っています。
2~3週間で元の顔ぐらいまで落腫れがち着くといいな。
でも長かった顎は見るからに短くなってしゃくれが治ったのでいまはとてもうれしいです。
顎削りの腫れがはやく引くようになにかいい方法はないですか?
特にクリニックには何も指示はありませんでした。
冷やした方がいいのか、それとも温めた方がいいのかどっちなんでしょうか?

△上記文章はユーザーの投稿です