エラ削りダウンタイム中

管理人の元には「美容整形について多くの人に知ってほしいので自分の体験談をブログにのせてください」というメールがけっこう届きます。中には管理人としては賛成しかねる内容もありますが敢えて原文に極力ちかい形で載せるようにしています。

12

エラ削りダウンタイム中
エラ削りの手術を来週に控えています。
手術はもちろんですが、ダウンタイムの間の不安がかなりあります。
私の手術する美容外科の入院は2泊です。
その後は家で療養です。
仕事は8日間休みを取ってあります。
ダウンタイムは8日間で足りるでしょうか?!

いろんな体験者さんのブログや口コミを見ていたら3週間くらいはものすごく腫れるって書いてあってかなり不安が大きいです。。
あと、ダウンタイム中に麻痺や痺れが起こるのはエラ削り術後なら仕方ないんでしょうか?
私が聞いた所によると、知覚神経がエラの上あたりに通ってるようですが、 通常耳の下1.5cmくらいから削ると思われますが、まずそれを守っていれば神経を傷つけることはないらしいんです。
だから削りすぎなければ、ダウンタイム中に麻痺や痺れに苦しむことはないと思うんですが、いっぱい削ってください!って担当医に言ってしまったので、痺れが残る可能性があるかもしれません。。
もし麻痺や痺れが出てもダウンタイム中はなんとか我慢します。

でも、それ以後ずっと後遺症として残ってしまったらつらいです。
全てはやってみないと分からないですよね。
自分なりに名医と呼ばれるドクターを探したので、問題は起こらないと信じていますがかなり不安です。
ダウンタイム中、メンタル持つかも心配です。
一週間誰にも会えないなんて本当にきついです。

11
.
※イメージしやすいよう文中に画像を挿入してありますが文章とは関係ありません