顎の中抜き手術 アフターケア

■顎 中抜き エラ削り(Theme-顎 中抜き アフターケア)
顎の中抜きと同時にエラ削りもされる方はけっこういらっしゃいます。
顎だけでなく、下顎骨全体を削ったり切ったりしてシャープに整えたい、美しいVラインを形成したいという方が多いようです。
顔の印象として一番重要なのは目だと思われがちですが、顔の土台となる輪郭、特に顔の下半分の印象を左右する顎は美しさのために欠かせない大切なパーツだといえます。
顎の中抜き、エラ削りなどの輪郭の整形手術は術前検査でセファログラム(顔面の規格レントゲン写真)を撮影し、様々な骨の角度を計測して、どの部分をどの程度削ったり切ったりすれば理想のバランスの顔になるのか専門医とよく相談しながら勧められるべきです。

■輪郭 整形 顎 中抜き(Theme-顎 中抜き アフターケア)
顎の中抜きをすると輪郭が骨の形状から変わるため、少しの変化で顔の印象を大きく変えることができます。ヒアルロン酸注射やボトックス注入などのいわゆるプチ整形は安い値段で受けられる代わりに一定期間で元に戻ってしまうというデメリットがありますが、顎 中抜きなどの骨切り・骨削りの整形は、半永久的に効果が持続します。

■顎 中抜き たるみ(Theme-顎 中抜き アフターケア)
顎の中抜きで顎骨を大きく切り取った場合や年齢を重ねてからの顎の中抜きの場合はたるみが出るリスクが考えられます。
顎の中抜きの術後にたるみがみられても新しい骨格の位置に筋肉や皮膚組織がなじんで数ヶ月でたるみが解消する場合もありますし、そのまま残ってしまうケースもあります。
たるみ予防に顎の中抜きと同時にフェイスリフトなどを勧めてくるクリニックもありますが、もしフェイスリフトなどをするにしても顎の中抜きが終わって術後の経過を見てからにしたほうが賢明でしょう。

■顎 中抜き 症例(Theme-顎 中抜き アフターケア)
顎の中抜きは顎の骨を切ったり削ったりして形を整える美容整形手術です。
顎の中抜きは顎の水平骨切りともよばれ、症例は下記の通りです。
中抜き手術(顎の水平骨切り)
あごの中抜き手術は顎が長いのが気になる方に適応する手術です。
顎を水平方向にカットして骨を中抜きし、上片骨と下片骨を合わせます。
中抜きの場合は、ブーメラン型を行っているクリニックもあります。
正面顔はもちろん、横顔を改善し美しいEラインに導きます。

■顎 中抜き 名医(Theme-顎 中抜き アフターケア)
顎の中抜きを含め、輪郭の骨削り・骨切りは美容整形手術の中でも特に高度な技術が求められます。
形成外科全般にわたる幅広い知識と経験を持ち、顔面の骨切り術の経験豊富な医師を選択すべきです。

■顎 中抜き 効果(Theme-顎 中抜き アフターケア)
顎の中抜きにより正面から見た際のVライン、また横顔のEラインを美しく整えることができます。顎が短くなることで小顔に見える、若々しい印象になるなどの効果も期待できます。
顎の中抜きは顎骨自体を削るので後戻りしてしまうという心配はまずありません。
また、顎の中抜きはエラ削りや頬骨削りなどと組み合わせることで輪郭全体にアプローチすることができるため、顎が細く短くなるだけではなく、最強のシャープな小顔を作ることが可能です。

■顎 中抜き 経過(Theme-顎 中抜き アフターケア)
顎の中抜きの術後、麻酔から覚めるとドレーンという血抜きの管につながれた状態であることがあります。
これは血が溜たまることを予防し回復を早めるためです。
通常、手術の翌日に抜去します。(ドレーンを使用しないクリニックもあります。)
顎の中抜きの手術後は目立つ腫れが約2 週間ほど続きます。
顎の中抜きの腫れのピークは2~3 日目くらいでそこから徐々に引いていきます。
また、内出血がみられ皮膚が紫色や黄色になることもあります。
これは顎の中抜き時の手術操作によって細かい血管が傷つき、皮膚の下で出血たためです。
内出血も2 週間程度で消失しますので心配いりません。
口の中の傷を縫合した糸は10日~14日後に抜糸します。
口外法であごの下の目立たないところを切開した場合は1週間ほどで抜糸します。
また、洗顔、シャワー、入浴についてですが、シャワーのみであれば首から下は顎の中抜きの手術翌日から可能です。
顔や頭部から上はドレーン抜去の翌日から濡らして大丈夫です。
しかし、入浴は血流をよくするので痛みが強くでる可能性があるため、顎の中抜き術後一週間は控えたほうがいいでしょう。
メイクはドレーン抜去の翌日から、傷口をさけて可能です。
歯磨きに関しては顎の中抜き手術翌日から可能ですが、やわらかい歯ブラシから始め傷に直接当たらないよう注意してください。
クリニックによっては術後数日は歯ブラシは避けうがいのみと指示される場合もあります。
また、毎日消毒液を使用してよくうがいをして口腔内を清潔に保ちます。
顎の中抜き術後の食事に関してですが、手術当日、もしくは翌日からおかゆなどやわらかいものからはじめます。そして徐々に普通食に近づけていきます。
約1~2 週間は熱いもの、刺激のあるもの、堅いものは控えて下さい。
顎の中抜き退院後の通院は通常術後1週間目、術後2週間目(抜糸)、3ヶ月目、6ヶ月目となります。
腫れがひいたあともむくみが3ヶ月~6ヶ月ほど続きます。
これは他人からみてさほど目立つようなむくみではありません。
自分で少し違和感を持つ程度のむくみです。
顎の中抜きの完成は約6 ヶ月といわれています。

■顎 中抜き モニター(Theme-顎 中抜き アフターケア)
顎の中抜きは比較的高額な手術ですのでコスト面を考えて美容整形モニターを利用したいと考えている方もいるでしょう。
モニターになれば、通常の30%〜80%オフの料金で施術を受けられたり、中には無料で治療できることもあります。
現時点で、顎の中抜きのモニターを募集しているクリニックは湘南美容外科、横浜エーブクリニック、こいずみ形成クリニック、ガーデンクリニック、品川美容外科などがあります。
モニター募集の情報は、クリニックの公式ホームページやフリーペーパー、雑誌の広告などに掲載されています。
美容整形モニターは、後からクリニックの広告に利用する前提で割引が受けられる制度です。HPや雑誌への顔写真の掲載、TVへの出演、体験談や施術後の感想が、実名で公表される場合もあります。
顔写真の掲載も、顎の中抜きの施術を受けた部位だけのケース、顔全体の写真が掲載されるケース、目に黒い帯やモザイクを入れるケース、術部以外にぼかしを入れるケースなど様々です。
顎の中抜きの場合も含め、画像は一度インターネットに載るということは半永久的に完全削除が難しいと考えるべきです。
特に家族や身内に顎の中抜きなどの美容整形手術を受けたことを知られたくないという方は、この点をじっくりと考えてからモニターに応募するようにしてください。
合わせてフルネームでの掲載、実年齢などの個人情報をどの程度公表するかは、クリニックに問い合わせ事前に細かく確認しましょう。
また顎の中抜きのモニターに応募したからといってすべての人がモニターになれるわけではありません。
応募後、クリニック側の審査を経てこの人には当院の顎の中抜きのモニターになってほしいという方が選ばれます。また、手術自体は無料や格安で受けられても、アフターケアやメンテナンスに高額の費用がかかる可能性もあります。顎の中抜き術後のケアの取り扱いについても必ず確認するようにしてください。

■顎 中抜き デメリット(Theme-顎 中抜き アフターケア)
顎の中抜きでは骨を削ったり切ったりするため、一度失敗すると修正が困難になります。
また顔全体のバランスを考えて削らないとかえって顔が大きく見えてしまったり、他のパーツが目立ち不自然な顔立ちになってしまう可能性もあります。
また、顎の中抜きは骨にアプローチするため、腫れが大きくダウンタイムも長くかかる傾向にあります。口外法の場合は切開する顎の裏側あたりにうっすらと傷痕が残ることがあります。

■顎 中抜き 失敗画像(Theme-顎 中抜き アフターケア)
美容外科の多くはクリニックのホームページに自院で手術した患者のBefore&Afterの症例写真を掲載しています。
中にはメイクや照明などは同じ条件で、手術箇所の変化のみわかりやすいように撮影しているクリニックもありますが、ほとんどの美容外科は、術前のBefore写真はすっぴんに暗めの照明、無表情。術後のAfter写真はバッチリメイクに笑顔で照明もガンガンあたっています。これでは肝心の術部の変化がよく分かりません。
さらに、顎の中抜きの症例写真を含めBefore&Afterで劇的に変化しすぎている画像をよく見かけます。
近年の写真加工の技術の進歩は目覚ましいものがあります。
肌質を美しく整えるのはさることながら、一重の目を二重にしたり、黒目を大きくしたり、アイキャッチを入れて目をキラキラにみせたり、鼻筋を通したり、輪郭を調整して顔を小顔に見せたり、胸の大きさを盛って自然な谷間を作ったり、ウエストを細くしたり、足を長くしたり・・と写真加工だけで整形しないでも別人に見せられるレベルです。
実は美容外科の中には術後の症例写真に対してこの写真加工を施して術後の変化を強調しているクリニックも存在します。
例えば顎の中抜きの手術なら術前の写真はより顎骨が突き出しているように加工し、術後は実際以上に顎骨が減って自然な美しい輪郭ができあがったようにするというふうに・・。
もちろん、だからといってすべてのクリニックが症例写真を加工しているわけではありません。しかし、Before&Afterの症例写真を鵜呑みにして、顎の中抜きをすれば同じような手術効果が得られると期待するのは少々安易な考えのように思います。