エラ骨削り 時間


エラ削り終わって今ダウンタイム中です。
日常生活にいろいろ制限があるのがつらい・・。
手術の翌日と2日目あたりが一番のピークでした。
そのあとも大きな腫れが1週間くらい続きましたよ。
そのあいだはフェイスバンドをして腫れ防止をするのですがこれが痛くて。。
きつくしめすぎていたのかな?
エラ削りのあとは大きく口が開けられないので水を飲むのも一苦労。
ご飯食べるのも少しずつしか食べられない。。
どうせまだ流動食みたいなものしか無理ですが。
術後1週間以降に開口訓練を毎日行って口が開くようにするのですがこれがつらいです。
腫れは2週間程度で8割方落ち着きましたが、完全な仕上がりまでには3ヶ月は見て頂く必要があると医師からいわれています。
はぁ~長い道のりだわこりゃ。
でも綺麗な輪郭、かわいい小顔目指して頑張ります!!

###

質問:
今度エラ削りの手術をします。
手術をする美容外科は家から電車をバスを乗り継いで2時間くらいのところにあります。
朝の10時からの手術で日帰りの予定です。
エラ削りの時間ってどれくらいですか?
帰りはバスと電車のつもりなんですけど、全身麻酔から覚めるのに結構時間がかかるとききまして、夜までに頭がハッキリしているか不安なのですが入院は本当にいらないのでしょうか?
個人的には一泊入院させてもらった方が安心なのですが。。
回答:
エラ削りの手術の時間は個人差がありますが、だいたい2時間もあれば終了します。
朝の10時開始なら、全身麻酔してエラ削りの手術、麻酔の覚醒までの総合的な時間は6、7時間くらい見るのがいいですね。
全身麻酔から完全に覚醒するまでには2、3時間かかります。
日帰り入院の場合は回復室という部屋が用意されているはずなのでそこで休んで体調を見ると思います。
その間は点滴と酸素吸入をしている状態です。
痛みがある場合は看護師にいえば注射でコントロールしてくれます。
確実に覚醒し、飲水などに問題が無ければ帰宅許可がでます。
でもエラ削りほど大きな手術をして日帰りは本当は安全とはいえません。
極力入院設備のととのった病院を選んだ方がいいですよ。
術後万一のトラブルのあったときに一人では大変ですからね。

###

質問:
エラを右側だけ削ることってできますか?
顔の右側だけエラが張って頬骨も横に張り出していて顔の幅が左に比べて大きいです。
できるだけ削って小さくしたいです。
左はさほどでもないので片方だけ削りたいのですが、その場合は半額の料金で手術してもらえますか??
回答:
左右のバランスを整えることはエラ削りで重要なポイントの一つです。
もちろん、右側だけの骨削りも可能ですが、左側もバランスをみながら少し削ったほうがよりきれいになれると思います。
顔のどちらか片側が大きい場合は片方だけに問題があることよりも双方に原因がひそんでいることがほとんどです。
削ったエラ骨の左右のバランスを整え、表からの見た目のバランスを調整します。
個人差はありますが、本来人はおおかれ少なかれ左右差があるものなのです。
骨だけではなく、筋肉などによる左右のアンバランスもありますから、必要に応じて切除するなど調整することが大事です。
どうしても片側だけの手術を望まれる場合は半額とまではいかなくとも何割引かで治療してくれる美容外科もあるので問い合わせてみるといいでしょう。

###

質問:
エラ削りってエラの骨を削って小さくするんですよね?
そのためにはエラの肉をまず向き取ってエラの骨を出してそして小さく削るのですか?
恐ろしすぎます・・。
しかもそんなに皮膚を引っ張ったら術後にたるみませんか?
ただでさえ骨が小さくなった分しわやたるみのリスクが増しているのに。。
回答:
エラ削りでは口の中を3、4センチ程度切開し、エラ骨を露出させますが、肉を剥いて骨を丸出しにするようなイメージではありません。
切開口から骨がのぞいているというような感じですね。
その小さな切開口からエラ骨部分を希望している仕上がりの形状になるよう、削って薄くしたり、専用の器具でエラ部分を切り離し、必要に応じて整形外科ノミを使って余分なエラの骨を切り取っていくので口内法をやるドクターにはかなりの技術と美的センスが求められるんです。
骨が小さくなった分しわやたるみのリスクはもちろん増しますが、どうしても術後にたるみなどが気になる場合はフェイスリフトで対応することも出来ますので美容外科に問い合わせてみるといいでしょう

###

<質問>
顔の角っこ(エラ)を削り取る美容整形でエラ削りって治療があるますよね?
エラ骨を切って取り出すっていいますけど、実際エラはどこから切るのですか?
たくさん骨取ってもらおうと思ったらかなり大きい傷口がいりそうですけど・・。
<回答>
エラ削りには2つのアプローチ方法があります。
現在日本ではほとんどのクリニックで口腔内からアプローチする方法がとられています。もうひとつはフェイスラインに沿って皮膚を切開しておこなう口外法です。
口外法はどうしても傷跡が目立ちますので、おこなっているクリニックはあまりありません。
口外法は傷跡を気にして切開口を広く取れないので口腔内からおこなう口内法の方が骨を大きく切り取ることができます。

###

<質問>
エラ削りの上手な病院を探しています。
条件としては
・関東圏の病院
・医師が経験豊富でエラ削りの症例数が豊富であること
・希望している仕上がりに確実に仕上げてくれること
・削り取った骨の部分がガタガタにならず自然に仕上げてくれること
・術後の痛みや腫れに関するアフターケアが徹底していること
・術後のダウンタイムが最小ですむこと
です。
これらの条件に当てはまるクリニックを知っていたらぜひ教えてください。
<回答>
私は関西地区のKクリニックでエラ削りやりましたよ。
エラの部分だけではなく、手前にある外板と呼ばれる部分から骨を削ってもらいました。
必要に応じてエラ骨を離断して、輪郭を整えてもらい仕上がりが自然な骨の状態に近づけるよう細かくエラ削りしてもらいました。
結果にはまぁまぁ満足しています。
カウンセリングに十分な時間をかけ丁寧に接してくれる医師を選んだ方がいいですよ。
私の手術したところは3D-CDスキャンや頭蓋骨モデルを作成してくれました。
医師と患者との間で仕上がりのイメージを共有し、具体的な治療プランを練ることが手術成功にはかかせませんからね。
頑張ってください。

###

顔が大きすぎて角張っているせいでいままですごくいらない苦労をしてきた気がします。
どんな感じかわかりやすくいうとSKE48の松井珠理奈ちゃんの顔の大きさのまま角張らせてエラを張らせた感じです。
エラ削りで角張った輪郭、張り出ているエラを削ってシャープなフェイスライン、細い顎にしたいです。
理想としている小顔は安室奈美恵さんみたいな小さな丸顔です。
他にも整形して大きな目、鼻筋の通った鼻をつくりたいです。
でもやはりまずは土台となる顔の輪郭が大切だと思うんです。
エラ削りで自分に自信を持てるように生まれ変わりたいです。

###

<質問>
来月、エラ削りと顎削りの手術をやる予定です。
最近、病院の衛生面についての報道番組をみて、術後の感染などが心配になりました。
骨削りの手術のときは骨に塗って止血する医療材料があるときいたのですが、それが感染源(?)になることがあるとか・・。
エラ削りのときはどの病院でもこの薬剤を使用するのでしょうか?
<回答>
>骨削りの手術のときは骨に塗って止血する医療材料
ボーンワックスのことでしょうか?
ボーンワックスは一昔前までは使用されていましたが、感染を引き起こすリスクになるとされ現在では使用されていまいはずですよ。
>術後の感染などが心配になりました。
エラ削りなどの骨削りの手術で傷口の感染が起こるのはまれなケースです。
しかし可能性はありますね。
衛生面、アフターケアなどにも着目しながら病院選びをしてくださいね

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ骨削り 時間の関連ワード