エラ顎削り 術後


エラ削りをして顔を小さくシャープにみせたいのですが、骨削りを専門にしている歯医者さんというものを発見しました。
輪郭形成には形成外科の知識+歯科口腔外科の知識や腕も必要になると利いたことがあるのでさっそくカウンセリングへ。
エラ削りでエラを少しだけ削り、わたしはあごが四角いことも大顔の原因になっているので顎先をT字切開で最大限短く、細くするということでした。
つまりエラ、顎削るVライン手術ということですね。
これで本当に小顔できれいになれるのならやってもいいかな。
可愛い系の輪郭になれるように顎先も両サイドを少し削って小さい丸顔を目指したいです。

###

エラ削りの整形したことは誰にも内緒なんですけど、親友の男友達にだけは手術前から話していました。
昨日の夜その子を含め友達数人に会ったんですが、皆全然私の変化には気づきませんでした。
ほっとしたような寂しいような・・。
男友達に、「私変わってないかなぁ?」ってこっそり聞いたら、
「あー前より顔周りがすっきりした気がするよ」と。
エラ削りの変化なんて所詮はこんなものなのかもしれませんね。
エラ削りの影響であごあたりはまだ痛みます。
特に寒いの外を歩いた後痛くなります。
口は2㎝くらい開くようになりました。
開口訓練まだまだ続けて5㎝は開くようにならなきゃな。

###

質問:
エラ削りしたあと唇や顎の感覚麻痺が続いています。
特に下唇の感覚がほとんど無くてご飯の食べカスが唇や顎にくっついてても気付かなくて、友達に指摘されたりして本当に恥ずかしいです。
担当医にはしばらくすれば回復するといわれていますが、このまま一生残るのではないかと心配です。
回答:
輪郭手術の後は唇や顎が一時的に感覚麻痺します。半年くらいかけて徐々に戻っていくんですが、術式や人により個人差があります。
とくに下唇は感覚麻痺の出やすい部分になります。
エラ削りなどの術後はほとんどの方に感覚麻痺が見られますが、半年以内に治る方が大半です。
あまり過剰に心配せずに長い目でみてあげましょう。

###

ついにエラ削りを終えました。
術後直後は地獄のつらさでした・・。
二重のプチ整形はやったことがあったものの、全身麻酔の大きな手術は初めてで不安いっぱいでした。
エラ削りの麻酔から覚めてからの夜中から朝にかけては物凄く辛くて、喉がカラカラなのに水は飲めない、気管挿管のせいで喉が風邪引いたときみたいに腫れて痛くて、痰がひっきりなしに込み上げ、看護師さんを何度も読んで吸引してもらいました。
口は固定されててひらかないし、鼻水で鼻がつまって窒息しそうになるし、やらなきゃ良かったとさえ思いました。
でも、翌朝にはすっかり元気を取り戻していて相部屋の女の子と筆談トークを楽しみました。
これからエラ削りの方は、手術直後の夜だけを我慢すれば、コンプレックスから解放されるので頑張ってください!
今はだいぶ腫れも引いて顔が一回り小さくなったのがわかりゴキゲンです。
でも、もう一度同じことはできないな~

###


韓国旅行のついでにずっと気になっていた美容外科でカウンセリングを受けてきちゃいました。昔からエラの張った顔がコンプレックスでいつかは整形してみたいと思ったものの、輪郭の整形は大がかりなのでなかなかタイミングが合わなくて・・。
でも韓国きたなら行ってみない手はありません!
カウンセリングに行ったのは海外に力を入れてる大型病院で日本後対応カウンターがあるので韓国語しゃべれなくてもOKです。。
カウンセリング内容は理想の小顔にするにはエラ削りでエラは少しだけ削り皮質骨も少しだけ剥離する。顎先に関してエラから繋げてのV字回し切りをするのがいい。
そうすれば横から見たときのフェイスライン角度はもう少しシャープになるとのことでした。
設備は最新で院内もきれいで雰囲気はとってもよかったです。
タイミングと予算が合えばここでエラ削りやってみてもいいかなという感じでした。

###

質問:
エラ削り整形やってから今日で3日目です。
1週間入浴禁止っていわれたんですけど、(首から下はシャワーあびていい)1週間頭を洗わないなんて耐えられそうにありません・・。
人生でこんなに長く頭洗わなかったことなんてないし・・!
1週間入浴禁止ってもしかして湯船には入るなってことなのかな?
フェイスバンテージシャワーのときだけ外して頭洗ってもいいですかね??
担当医が若い男の先生なのでなんとなくこんなこと聞きづらいです・・。
回答:
1週間入浴禁止は湯船のことだと思いますよ。
私はエラ削り翌日からシャワー、洗顔、洗髪OKでした!
頭からシャワーをあてるのにはじめはドキドキしましたよ。
私はエラと一緒に頬骨削りもやっていたのでこめかみあたりに頬骨を削る際に切開した傷口があり泡そっと当てる程度にしました。
術後は免疫が落ちやすいのでできるだけ衛生的にしたほうがいいです。
でも長すぎるシャワーは禁物ですよ~!

###

エラ削りしてからもう一ヶ月もたつのに、未だにかぜのような症状が続いています。
術後直後は全身麻酔の影響で喉が痛くて、鼻水がズルズルで痰も絡むし風邪っぽいかんじだったのですが、まだ治らない~。
むしろエラ削りのせいでご飯食べれなくて栄養もあんまりとれなかったし、運動もしてなかったしで体力落ちて本当に風邪引いたのかも。
でもね、エラ削り術後の今の下顎。
あこがれの桐谷美玲ちゃんの輪郭ぽく見えてきました!
まだまだ顎以上に頬の腫れがすごいので、ほっぺたがもったりしてて、アンパンマンなのですが、桐谷美玲も夢じゃないぞ(笑)

###

質問:
エラ削りもうすぐやります!
念願だったので早く手術してきれいになりたいけど、その反面術後どうなるのか心配です。
美容整形することは誰にも行っていないのでダウンタイム2週間家に引きこもって過ごすつもりです。
すごいヒマもてあましそうです。
ダウンタイムみなさん、どうやって過ごされていますか??
回答:
とりあえず、Hulu入って見まくりました(笑)。
エラ削りのあとはフェイスバンテージつけてるから顔が洗えない=メイクできません。
頭も洗えないのでシャンプーは4日間しませんでした。
あたまねっとり・・スッピンやばい。
しかもフェイスバンテージつけてどこにも行けやしません。
エラ削り直後の顔は風船という表現がぴったりなほどはち切れそうなパンパンぶりでした。
痛くはないのですが、鏡みると萎えます。
口を大きく開けようとすると顎が痛みます。
口の開き度合いは1㎝くらい。
ごはんは栄養ゼリーばかりで飽きて、アマゾンでリゾットとか買って食べてました。
アマゾン万歳・・!

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ顎削り 術後の関連ワード