受け口矯正・歯治療

スポーツ選手は噛み合わせが重要です。
なぜなら、飛んだり跳ねたり走ったりする場合は必ず歯を食いしばっているからです。
人間が運動する際や重い物を持ち上げたりする際は必ず歯をぐっと噛み締めるものなので、特にそういった機会の多いスポーツ選手には物を食べるという意味と同じくらいの歯を食いしばるための噛み合わせが重要なのです。
噛み合わせがしっかりしていないと歯を食いしばることができませんし、体に力が入りません。スポーツで良い結果を残せなくなります。
スポーツ選手は体のメンテナンスを特に気にかけますが、それは噛み合わせに対しても同じです。
ですが、受け口であるとどうしても噛み合わせに影響が出てしまうため、歯のみ矯正しても意味がなくなります。
受け口の多くは歯列や顎の骨が原因で、その原因が筋肉の凝固や歯の突出などの問題に繋がってしまいます。
スポーツ選手にとってこの受け口は致命的です。
なぜならメンテナンスをしようにも自分ではどうにもできないことがほとんどですし、せっかく歯を矯正しても受け口自体を治療しなければ結果的にまた同じ問題に悩まされることになるからです。
きちんと食いしばれるよう、力が発揮できるよう、問題の大本を解決することが重要です。
受け口を治療する場合は外科手術矯正と美容手術矯正の二つの方法があります。
外科手術矯正の方は歯を抜いたり顎の骨の根元を切断したりして、空いたスペースを利用し歯列や顎を動かすことにより矯正をします。対し美容手術矯正は抜歯や骨の切断は行わず顎の骨を少しだけ削ることにより受け口の治療を行います。
外科手術の方は顎や歯の移動や抜歯、骨の切断の影響で必ず痛みが出ますし傷跡も残ることが多いです。また、三日から十日、場合によってはもっと長い期間の入院が必要になります。美容手術の方は一日で終わるため入院は必要ありませんし、痛みもありません。傷が残ることもないです。
スポーツをする人には美容手術の方がお勧めです。
抜歯や骨の切断はスポーツをする人にとっては致命的です。
治療に必要な程度削るならまだしも、スポーツにとって重要な歯や骨自体を切られたり抜かれたりするということは今度は別の所に不調が出てしまうということに他ならないからです。

###

テレビで芸能人やアイドルを見ると、きれいな歯並び、白い歯がきらりと光、とても美しくうやらましくなります。
人の第一印象は顔でほとんど決まり、きれいで白い歯だとかなりいいイメージを与えることができます。
しかし実際には、保険治療で歯を治療すると大概銀歯になり、大きな口をあけて笑えないとか、歯がらんぐい、受け口であごがでっぱっているのがコンプレックスとか、悩みの1つはあります。
歯がきれいではないから、という単なる見た目の問題だけならまだいいのですが、受け口のような歯並びがあまりにもよくないと、体にも問題が起こる場合もあります。
受け口とは下の歯が上の歯よりも長く、歯のかみ合わせが逆になっている状態で、横からみるとあごが出っ張って見え、不自然な感じがします。
見た目もさることながら受け口だと、ものを食べたときにうまくかめないとか、歯を磨くときに磨きにくく虫歯ができやすいという問題点があります。
さらになにかしゃべるときに、発音しにくい単語があったり、聞き取りにくいこともあります。
なのでもし将来、就職試験などで、人と会話したりする営業、販売などの仕事をする場合、不利になる可能性があります。
結構見た目も重視する職場もあり、受け口は見た目だけではなく、生活を機能的に送るためにも治療しておいたほうがいいです。
もっともベストなのが、歯の矯正です。健康保険が使えず100万円以上かかることも予想されますが、神経や抜歯を不必要にせず歯の健康のためにはいいです。
また、矯正は長い期間かかるので、根気と定期的に歯医者さんへ行く必要があります。
こういうのが煩わしいといって美容手術をするのは、危険です。確かに神経を抜いて、歯を大きく削りセラミックなどの差し歯にすれば矯正よりも時間をかけずに、きれいな歯並びを手に入れることができます。
しかし神経のない歯は歯の根に膿がたまったり、折れやすくなったりもろいため、いずれ歯を抜かねばならないかもしれません。
するとインプラント治療ができない場合、総入れ歯となり、自分の歯で硬い物を食べられなくなるかもしれません。
なので歯の寿命と健康を考えたら、矯正が最適です。

###

受け口とは下の歯が上の歯よりも長い状態に生えており、横から見るとあごがしゃくれているように見えます。
歯の生え方は遺伝することが多く、歯並びのあまりよくない両親は子供の歯についてはよく考えておく必要があります。
幼いころよくおしゃぶり指しゃぶりをする癖のある、赤ちゃん、子供がいます。おしゃぶりや指しゃぶりをしているとどうしても下の歯が上の歯よりも上にあるし、指で自分の歯を押し出してしまうため、歯並びが悪くなったり、受け口になったりする傾向があります。
受け口になると見た目があまり良くないのはもちろん、歯のかみ合わせが悪いと機能的にもあまりよくありません。
まず受け口だと歯があまりよく磨けないため、虫歯になりやすくなります。口の中の状態がよくないと、細菌が繁殖しがちだし、将来的には歯周病、体の抵抗力が落ちれば、肺炎で重篤な症状になる恐れがあります。
物を食べるのも不便で、細かくかみきれないので胃腸に負担を与えます。良く噛んで飲み込むとは消化を助ける意味で大切なことですが、受け口はそれができないので臓器に負担になります。
また不自然な形で咀嚼すればあごにも負担がかかり、ずれたりもします。あごのずれが骨格のずれにつながり、様々な不定愁訴に悩まされます。
肩がこったり、頭痛がしたり、眼精疲労がしたりします。体の不調はいずれ自律神経の乱れにもつながり、うつ病などの精神疾患につながる恐れもあります。
なので受け口は見た目もさることながら、健康をも脅かすので、ぜひとも治療をしておきたいものです。
その治療方法ですが歯の矯正治療をするのが、ツボです。美容手術などで歯の神経を抜き、歯を大きく削り、セラミックなどで差し歯にすればすぐに治療はできます。
しかし神経のない歯は歯のトラブルも多く、寿命が短くなります。
健康保険が使えず、歯の矯正は高額な費用、期間がかかるのが難点ですが、抜歯、歯の神経を抜かずにすみ安心できます。

###

笑ったときに白い歯がきらりとひかり、歯並びもきれいだと、第一印象もよくついついその美しさに見とれてしまいます。
人の第一印象は顔が大半を占め、歯のきれいな人という印象はとても上品で清潔感があり、ポイントが高いです。
しかし誰しも歯のトラブルはかかえています。虫歯を健康保険で治療すると、大概銀歯が入ります。もともと白い歯に銀歯が入ると、虫歯は治っても、審美的には劣り、口を大きくあけて笑えないとか、手で隠してしまいます。
また歯ががたがた、らんぐい、受け口だと、これまたあまり見た目がよくなく、コンプレックスとなります。
受け口とは下の歯が上の歯よりも長くはえていて、横から見るとあごが出っ張っているように見えます。見た目があまりよくないだけなら何とか我慢できますが、生活をしていくうえで機能的にも問題があるのでできれば歯の矯正をして治療しておきたいものです。
受け口だと、物がうまく噛めないため、あごであまり発達しません。それでも無理に噛もうとするので、あごがずれたり、ある一定の歯だけに負荷がかかれば、歯がすりきれていきます。
あごがずれていけば、ゆくゆく骨格のずれにつながり猫背、姿勢が悪くなり、様々な不定愁訴を感じます。肩こり、頭痛、眼精疲労などです。体が不調だとイライラしたり、自律神経の乱れから、うつっぽくなるかもしれません。
そこで歯の矯正をして受け口を治せば、これまでよりは体調が良くなるかもしれません。正しい位置に歯がくれば、あごが出っ張ったように見えず、顔の印象がかなり変わります。友達にも別人と勘違いされるほど変身してしまうかもしれません。
でも歯の矯正には健康保険が使えないため、高額な費用と、年数がかかることが難点です。
なので美容手術で歯の神経を抜き、歯を大きく削り、セラミックなどの差し歯での治療が避けたほうが無難です。歯の神経を抜くと歯の寿命が短くなり、折れたり、もろくなったり、歯の根に膿がたまり痛くなったりトラブルがあるからです

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←受け口矯正・歯治療の関連ワード