エラ削り+顎手術


質問:
エラ削りをしたいのですが、右のエラが左よりも大きいです。
エラ削りをした際にこの左右差も改善したいのですができますか?
回答:
できます。
左右のバランスを整えることはエラ削りで重要なポイントの一つです。
表からの見た目のバランスの考えながら削ったエラ骨の左右のバランスを整えていきます。
本来人は完璧に左右対象ということはありません。
しかし、エラ削りで左右差を出来る限り最小限に整えることはできるでしょう。
筋肉がアンバランスな場合は、必要に応じて切除することもできますよ。

###

質問:
エラ削りってどうやってやるんですか?
肉をむいてエラ骨を露出させるってほんとですか?
回答:
外側から肉を剥くわけじゃないですよ(笑)
口の中を3、4センチ程度切開し、下顎角骨を露出させてエラ骨部分を希望している仕上がりの形状になるよう、削って薄くしたり、専用の器具でエラ部分を切り離すんです。
医療用のノミを使って余分なエラの骨を切り取ることもあります。
聞くと怖い手術ですが、実際は安全ですよ。
全身麻酔下なので痛みも感じなければなにも記憶に残りません。

###

質問:
エラ削りって輪郭の骨を削るって言うけどどこから切んですか?
エラなんか大きい骨だから顔に大きな傷痕残りませんか?
回答:
エラ削りには2つのアプローチ方法があります。
一つは口内法という方法で口の中から歯茎を切開し、エラの骨を切り取ります。
口の中を3、4センチ程度切開し、エラ骨(下顎角骨)を露出させます。
そしてそのエラ骨部分を希望している仕上がりの形になるよう、削って薄くしたり、専用の器具でエラ部分を切り離します。
口内法は小さな傷口からの手術ですので高度な技術が必要とさせる手技です。
もうひとつはフェイスラインに沿って皮膚を切開しておこなう口外法とよばれる方法です。
顎の下(エラの裏側)の目立ちにくいところを切開しエラ骨を切り取ります。
こちらはどうしても傷跡がうっすらと残ってしまいます。
口内法より簡単で、外側からの切開のために内出血も少なく腫れが小さいためダウンタイムが短くて済むというメリットはありますが、現在の日本において口外法をおこなっているクリニックは極まれです。
骨削りと聞くと多くの方は恐怖を感じるかもしれませんが、これらはすべて全身麻酔下で手術しますので痛みを感じることはありません。
口内法の場合は口腔内の傷は半年ほどでまったく目立たないくらいになります。

###

質問:
エラ削りが上手な美容外科を探しています。
病院選びの条件は
1.希望している仕上がりに確実に仕上げてくれること。
2.いかにも削りました!ではなく自然な輪郭に仕上げてくれること。
3.術後の痛みや内出血を出来る限りおさえてくれるアフターケアが充実していること。
4.術後の腫れなどダウンタイムが最小限であること。
5. 形成外科で長年修行を積んだ医師が在籍していること。
6. 関東圏内であること。
です。
この条件にあてはまる病院をご存じでしたらぜひ教えてください

###


質問:
エラってどこの骨のことですか?
エラっていうと魚みたいですが、耳のうしろのこと??
それとも顎の辺りの骨のことなんですか?
眼の下あたりの左右にある出っ張ってる丸い骨がでかいのがいやで削りたいのですが、これはエラ骨ですか?
「エラ削り」でググると、あごの骨を削ってる写真がヒットするのであごの部位のことなのでしょうか?
回答:
あなたが削りたいといっている部分は、頬骨ですね。
なのでエラ削りではなく頬骨削りが正解です。
エラは下顎角のことで下顎の角張っているところを指します。
回答:
あなたがいっているのは、頬骨だよ。
ほっぺたの部分にある骨だから頬骨。
エラは顎の左右延長線上にある耳たぶの下辺り、角張った顔の骨の部分ですよ。

###

質問:
右のエラだけ大きくて分厚いです。
下顎の骨の大きさが左右で違い顔が非対称で変な感じです。
右の方だけ削ってバランスをとりたいのですが、片側だけのエラ削りはできますか?
また、片側だけエラ削りする場合、費用は半額でやってもらえるのでしょうか?
回答:
片側だけエラ削りはお願いすれば可能かと思われますが、右だけが出ているように見えてもバランス面から両方削ったほうがきれいな輪郭に整う場合があると思います。
その場合、やはり両面エラ削りとなるとおもいますが・・。
片側だけエラ削りする場合の費用に関しては、個人経営の美容外科では多少融通がきくと思われます。
大手では無理じゃないですかね。
右だけだろうと左右両方けずろうと決まった金額取られると思いますよ。
大掛かりな治療になりますので、専門の経験や症例が多い先生にご相談されると良いかと思います。
ご健闘をお祈りします。

###

質問:
今高校生の男子です。
エラを削りたいのですが関東地方で評判の良い整形外科を知りませんか?
自分は昔からエラが張っていて顔が人より大きくてコンプレックスで鏡を見るたび死にたくなります。
顔が大きいのに目は小さくて鼻は低くて本当に見ていて気持ち悪い顔です。
女子にも陰でコソコソ悪口言われるくらいキモイです。
目の整形もしたいですが、とりあえず輪郭を整えたくてエラを削ろうと思いました。
回答:
顔の悩みはよくわかります。
でも整形は費用もかかるし、未成年なら親の承諾もいりますよ。
クリニックによっては親御さんの同伴が必要になるところもありますが親は許可していますか?
まずは、よく話し合ってみてください。
顔を変える事は、学校にも分かるので大学生か社会人になってからでも遅くはないと思いますよ。

###

質問:
エラ張りを改善するためにエラ削り、顎先の横の幅を短くするために垂直骨切り、歯並びも悪いので歯列矯正をしようと思っています。
お金がないので一気にはできませんが、これらの3つはどういう順番でやればいいでしょうか?
たとえば、歯列矯正しながらエラ削りや垂直骨切りをすることはできるのでしょうか?
歯列矯正には数年かかるらしいので・・。
あと費用は全部やった場合、合計でいくらくらいかかるのでしょうか?

###

質問:
目の二重切開とエラ削りの整形をしたいです。
両方やると総額が200万近くにいってしまうため医療ローンを組みたいと思っています。
来月に目をやって一月後にエラ削りをやりたいです。
いずれも医療ローンで支払いたいのですが、重ねてローンって組めますか?
目もエラも同じ美容外科です。
あと目は局所麻酔、エラは全身麻酔なのですが、一月空ければ連続で手術しても大丈夫でしょうか?
回答:
医療ローンは長期派遣と正社員なら通ると思いますが、通常のローンより利率が高いのでおすすめできませんよ。
美容整形で医療ローンを組んで手術、結果に納得がいかずに、再度医療ローンを組んで再手術・・。
これを繰り返して高額な借金地獄に陥ってしまった人を知っています。
あせらずに、一方を完済してからもう一つの手術に移行すべきではないでしょうか?

###

質問:
顔の下半分が本当に醜く、整形手術を考えています。
輪郭の整形、主に顎とエラ削りを考えていますが、どうやって病院及び医師選びをすればいいのか、基準がイマイチわかりません。
医師の学会情報、経歴、症例写真などを調べてはみるのですが、情報があまりでてこなかったり、そもそもどの学会が権威あるものなのかもよく分かりません。
輪郭形成をされたみなさんはどうやって医師選びをしているのですか??

###

質問:
最近顔のえらが張ってきたように思います。
以前はそんなに気にならなかったのですが、ここ半年で発達してきたような気がするんです。
口を大きく開くとかくっとあごが鳴ります。
これも以前はなかったことです。
大人になってから急激にエラが発達することなんてあるのでしょうか?
それか顎の歪みからくる顎変形症のせいで筋肉がこっているのでしょうか?
顔の左右も少しゆがんでる気もします。
整形で治すべきなのか矯正(頭蓋骨の)の範囲なのか悩みます。
回答:
年齢を重ねるとエラが張ったり顔が大きくなって見えたりすることはよくあることですよ。
私は30歳を過ぎてからエラを削って更にエラ周りの筋肉を切りました。
アゴラインがスッキリして顔の感じもシャープに変化しました。
大人になってから骨格や筋肉が変化するのは普通のことです。
変化に応じてケアすることでいつまでも美しくいられますよ。
回答:
美容整形外科より、まず整形外科にかかるべきでは?
顎変形症が原因だと思いますよ。

###

質問:
エラが張っているのでエラ削り、鼻がぺちゃんこに低いので鼻のプロテーゼ、たらこくちびるがいやなので唇を上下薄くする手術、頬骨と顎も少し削りたいです。
品川美容外科と大塚美容整形外科のどちらかでやろうとおもうのですが、どちらがいいでしょうか?
ネットの評判はどちらもよくも悪くもかかれていて判断できません・・。
回答:
品川美容外科も大塚美容整形外科もテレビ番組にいろいろとでていますよね?
実際にどちらでも手術していないのでどちらがどうとはいませんが・・。
手術するには事前のカウンセリング、検査、手術、術後検診と何度か通わなければいけないのでアクセスのよいところがいいと思います。
上記の手術、いっぺんにするのですか?
一カ所ずつやってバランスみながらちょくちょくお直しするのがいいと思いますけど・・

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ削り+顎手術の関連ワード