エラ削り 筋肉 発達

エラ削りは下顎角形成という口内を切開して骨と筋肉組織を除去する美容整形です。
エラ削りでビフォーアフターが異なる程、エラの張りを解消し、ビフォーよりもアフターは綺麗な輪郭形成が可能で、小顔になることも可能です。

エラ削りは美容整形で、外板切除、フェイスラインに沿った切除など様々な手法を組み合わせてエラ削りを適切に行なうことが必要で、実は殆どのクリニックでは、これらの組み合わせによる手術が行なわれていたないため、ビフォーアフターを比較して、証明や横からのラインが綺麗に作れていない症例もあるのです。そのため、エラ削りを成功させるには、レントゲンを使用して手術前にしっかりと手術の計画をたてる医者を選ぶことが重要なのです。

エラ削りの効果はボトックスでは出せない小顔効果が半永久的に期待できます。その反面、リスクとして考えられることは、内出血が多くなること、顔面神経や知覚神経の麻痺、表情筋を剥離して骨を削るため、たるみがでることです。

エラ張りが起こる原因は、軟部組織の肥大、骨の肥大、その両方の場合です。軟部組織の肥大は、噛み締める筋肉が発達しているかどうか、唾液線が張り出していないかということで判断できます。また、触診することで軟部組織の厚みを感じて下の骨の発達具合を確認することも大切なことです。さらに奥歯を噛み締めた時、噛み締める筋肉の発達程度を見ることも必要です。
失敗しないためには、このような確認が必要で、正しく検診してエラ削りが適しているかを判断する必要があります。

クリニックなどで診察して、噛み締める筋肉だけが発達しているとわかった場合は、エラを削る方法ではなく、ボトックス注射で効果を得ることもできます。噛み締める筋肉は物を噛む時に使用される筋肉で、この筋肉が発達してエラが張っているように見える場合は、噛み締める筋肉の位置にボトックス注射を正確にバランスよく打つことで筋肉の発達を抑えて小顔になることが可能になります。

エラ張りで悩みがあり、エラ削りを検討する場合は、医師の技術と正しく診断できることがエラを削って小顔にすることへの成功へとつながります。そのため、手術をうける前に、医師に相談をし、医師を見極めて納得してから手術を受けることが良い方法です。

△上記文章はユーザーの投稿です