今日のテーマは「エラ削り ブログ」です。
エラ削りは医学的な正式名称でいうと下顎角形成術です。
エラとは下顎角を指しますが、単に下顎角を切り取ればいいわけではありません。下顎骨全体を骨切り・骨削りして小顔・美しいフェイスラインを目指す美容整形手術です。下顎骨の厚みが気になる方は外板削りも合わせて行うことで顔の幅を細く整えることができます。エラ削りの最大のリスクとしては、術後の痺れや感覚麻痺ですね。とくに下唇の痺れは術後100%に近い方が感じる症状です。時間経過とともに和らいでいきますが、生涯にわたりわずかに痺れが残ってしまう方もいます。これはエラ削りのときに、オトガイ神経の近くを操作するためです。
さて、近年のSNSブームで美容整形を受けた方がご自身の手術体験をブログに記しているものをいくつも見かけます。術前術後の写真を掲載されている方が多いので、手術から日を追ってエラ削りの様子を見ることができ、参考にされる方も多いでしょう。
なにより気になるのは術後の仕上がりと、腫れが術後何日の時点でどの程度のものなのかだと思います。
当然のことながら、同じエラ削りの手術でも施術をうけるクリニックや医師の腕でダウンタイムも術後の腫れ具合も異なります。(もちろん、患者の体質も大きく関係します)
エラ削りなどの骨切り手術は手術時間が短く、医師の手際がいい方が出血が少なくて済み、腫れや内出血も最小限に留めることができます。
また、エラ削りなどの骨切りをしたのに日帰りで患者を帰してしまうクリニックも多いのですが、(たいていは入院設備が病院にないため)術後に適切なアフターケアを患者に施すことで早期回復へとつながり、結果ダウンタイムを短くすることができます。
また、エラ削りなどの美容整形の体験ブログの中にはいわゆる整形紹介屋と思われる連中の自演ブログもちらほら見受けられるのでブログの内容を鵜呑みにすることはおすすめしません。整形紹介屋とは、一見美容整形の相談に乗るカウンセラー的存在を装っていますが、その裏では特定のクリニックと結託しており、患者を提携クリニックに紹介しては見返りに料金を受け取っている連中のことです。
管理人のブログにはこれらの整形紹介屋にヤブ医者を紹介されて整形に失敗してしまったという患者からの相談があとを絶ちません。もちろん、その中にはエラ削りに失敗してしまったという患者からの被害相談も含まれます。
これからエラ削りを受けるという方は、くれぐれも手術を焦らず最高の優良院・名医を見つけて手術を託してほしいと思います。
下記は管理人のもとに寄せられたエラ削りに関する相談の一部です。
(承諾許可済み)
北海道 女性
私は全体的に骨太でがっちりした体格です。顔の骨も例外ではなく男性的にがっちりしていてエラの骨も分厚く張っています。たくましく、性格がきつくみられるのがいやで、女性らしい優しい華奢な印象に憧れます。エラ削りをした女性のブログをずっと読んでいるのですが、掲載されている写真をみると、私のようにがっしりした輪郭だったのがほっそり卵形にチェンジしていてうらやましくて憧れます。DMを送ったのですが、手術をしたクリニック名までは教えてもらえませんでした。そこでエラ削りの名医と、失敗しない方法があれば教えていただきたいです。私的には湘南美容外科、ライフクリニック、タウン形成外科、銀座フェイスクリニックが気になります。
東京都 男性
都内でエラ削りの手術を受けましたが、変化が見られず困っています。手術を受けたのは有名な大手クリニックです。費用は120万ほどして、返してほしいと申し出たのですが、病院側は失敗をみとめてくれず、聞く耳を持ってもらえません。エラの修正を考えていますが、美容外科に対して不信感でいっぱいです。安全に良心的に治療してくれるクリニックを紹介していただけないでしょうか?二度と失敗したくありません。
候補のクリニックは城本クリニック、東京美容外科、高須クリニックですがこれらの口コミも教えてください。
以上、今日のテーマは「エラ削り ブログ」でした。
.
※ イメージしやすいよう画像を挿入してありますが文章とは関係ありません