脂肪注入豊胸 柔らかさは自然?

■豊胸 脂肪注入 名古屋(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
豊胸の脂肪注入法を行っているとされる名古屋の美容外科クリニック一覧は下記の通りです。
聖心美容クリニック名古屋院、ガーデンクリニック名古屋・栄院、THE CLINIC(ザ・クリニック)名古屋院、高須クリニック名古屋院、共立美容外科名古屋院、城本クリニック名古屋院、小木曽クリニック、品川美容外科名古屋院、名古屋中央クリニック、エースクリニック、アネシス美容クリニック、品川スキンクリニック名古屋院、栄セントラルクリニック、八事石坂クリニック、大塚美容形成外科名古屋院、湘南美容外科クリニック名古屋院、アサミ美容外科名古屋院、サラ美容外科、こいずみ形成クリニック名古屋院。
これらの美容外科クリニックでは、脂肪注入法、脂肪細胞法、ACR血小板注入療法、コンデンスリッチ豊胸、セリューション豊胸、ピュアグラフト豊胸などの脂肪注入豊胸の他、バッグ+脂肪注入で胸を大きくするハイブリッド豊胸、コンポジット豊胸術などをやっているところもあるようです。

■豊胸 脂肪注入 期間(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入による豊胸の持続期間(脂肪の生着期間)はどれくらいですか?という相談をよく受けます。
脂肪注入豊胸の持続期間を示す定着率は2~3割程度と記している美容外科、5~6割というクリニック、8割以上と銘打つ美容外科など様々です。
これらの美容外科のほとんどが定着した脂肪は半永久的に持続すると表示しています。しかし、脂肪は血管やリンパ管が通った細胞組織です。
すなわち生きた細胞なのでそこには血流がなくてはなりません。
ところが同じ人間の体内にある脂肪だからといって、例えば腹部とバストにある脂肪とでは組織も役割も異なります。
結果、腹部から採取した脂肪をバストに移植しても、バストにある脂肪と同じ働きをするとはいえないのです。
移植した脂肪には血管が届かず血流がないことからその多くが壊死してしまいます。
よって脂肪注入豊胸の持続期間は半永久的だと思って施術を受けると後で後悔する結果になるかもしれません。

■豊胸 脂肪注入 定着率(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
一般的な脂肪注入豊胸の定着率は約30~40%といわれています。
体型や胸の形によって変わりますが、150ccで2カップ程度のバストアップが脂肪注入豊胸の目安です。
豊胸バッグ挿入による豊胸術は、時間の経過とともにサイズが変わることなく、あらかじめイメージもしやすいのですが、脂肪注入豊胸はどうしても個人差による所が大きいのが現状です。
1回の脂肪注入でどれだけバストアップできるのか、脂肪の定着率がどれぐらいなのかは実際にやってみないと分かりません。
分解、吸収されずに注入した脂肪がバストに残る定着率は、全体の30~80%といわれていますが、脂肪は血管やリンパ管が通った細胞組織です。
すなわち生きた細胞なのでそこには血流がなくてはなりません。
ところが同じ人間の体内にある脂肪だからといって、例えば腹部とバストにある脂肪とでは組織も役割も異なります。
結果、腹部から採取した脂肪をバストに移植しても、バストにある脂肪と同じ働きをするとはいえないのです。
移植した脂肪には血管が届かず血流がないことからその多くが定着せずに壊死してしまいます。
よって脂肪注入豊胸の定着率は実際のところ定着率の目安とされる約30~40%もないと考えてよいでしょう。

■豊胸 脂肪注入 アフターケア(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入豊胸後、特に術後1ヶ月間のアフターケアは大変大切なものになります。
脂肪注入豊胸直後の胸の状態は傷口が大きめのテープで保護された状態で、張った感じが強くあります。
また、脂肪吸引した部分は術後の腫れや内出血を少なくするため、包帯やバンドで固定された状態です。
術後の痛みに対しては、病院で処方される痛み止めでコントロールして下さい。
固定による痒みを感じられる方もいますが、強く掻いたりしないように注意して下さい。
固定や痛みによりはじめの数日は動きにくさを感じると思いますが、無理のない範囲でなるべく日常のペースを乱さないように生活してください。
就寝時のうつ伏せ寝は1ヶ月間は控えて下さい。
食事は通常通りでかまいません。
脂肪注入豊胸術後の身体のためにも消化の良いもの、栄養バランスのとれたものを摂るように心がけましょう。
飲酒は術後2~3日は控えてください。
手術後1ヶ月間はできるだけブラジャーの着用は避けて下さい。
脂肪注入豊胸から術後1ヶ月経過すれば下着の着用が可能となりますが、手術後3ヶ月目まではスポーツタイプまたはワイヤーなしのブラジャーを着用した方がいいでしょう。
脂肪注入豊胸手術から大体3日目で脂肪吸引部の固定が外れます。
この段階ではまだ浮腫みがあります。
固定が外れた後からは、浮腫み防止のためにもハイウエストガードルやウエストニッパーを着用が勧められます。
脂肪注入豊胸から術後7日目あたりから胸のマッサージを開始します。
医師の指導のもと、しばらくは毎日マッサージを続けます。
術後2~3週間経過したら、硬さを感じる部分のみ優しく揉み解すようにマッサージします。
ハードな運動は1ヶ月は避けるようにしてください。

■豊胸 脂肪注入 痕(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入豊胸は、施術を行う医師により傷口の位置や数は異なります。
多くの場合、胸の下の目立ちにくいところやわきに近い部分から脂肪注入されますが、ドクターによっては乳輪やバストのその他の位置から脂肪注入を行うこともあります。
1つ1つの傷口の大きさは小さく4~5㎜程度です。
脂肪注入した痕は非常に小さいのでほとんど気にならないほどです。
術後すぐは痕が赤くなりますが、やがて薄い小さなしみのようになり手術後半年~1年もすればその痕もほぼ目立たなくなります。まれにくぼみのようになって残る方もいます。
脂肪注入豊胸の場合、胸の痕だけでなく、脂肪を取る部分にも痕跡が出来ます。
むしろ脂肪注入豊胸の場合は胸の痕ではなく脂肪吸引部の痕を気にされる方の方が多いです。
多くの場合は太ももの裏側やおなか、お尻から脂肪を取ります。
脂肪を吸引した痕は、吸引箇所の皮膚がぼこぼこになってしまう方が非常に多くいらっしゃいます。
吸引量が多ければ多いほどこういった痕ができるリスクは高まります。
このぼこぼこはマッサージや圧迫などの術後のケアでも多少仕上がりが違ってきますが、なによりも脂肪吸引をする医師の腕にかかってくるといってよいでしょう。
また、胸の痕においても脂肪吸引の痕においてもケロイド体質の方は特に注意が必要です。

■豊胸 脂肪注入 安全(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入豊胸を考えている方にとって一番気になるのはなんといっても脂肪注入による豊胸の安全性でしょう。
脂肪注入法による豊胸の問題点としてまず一番にあげられるのはしこりです。
脂肪注入豊胸の術後に乳房の一部が膨れていたり、指で胸を押したときに不自然なかたまりに触れたり、そのときに痛んだりするような症状が現れることがあります。
これは注入した脂肪が壊死してしこりになってしまったためです。
脂肪注入豊胸で注入された脂肪のうち定着しなかったものは吸収されてしまいます(尿や便と一緒に排出?)。
しかし、吸収されずにバストに残量し石灰化してしまうこともあります。
気にならなければそのまま放っておいても問題ないというドクターもいますが、石灰化してしまった場合は乳がん検診で引っかかることもあり、もっと恐ろしいのは、もし乳ガンに罹った場合、石灰化した脂肪にガンのしこりが隠れて発見が遅れてしまうことです。
なのでやはり石灰化した脂肪は切除したほうが安全といえます。
脂肪注入豊胸は術後、かなりの確率でしこりができるといわれています。
これらのことを踏まえると脂肪注入豊胸はリスクのない安全な手術方法であるとはいえません。
どうしても異物を入れずに脂肪注入法で豊胸したいという方は、信頼のおけるドクターとよく相談をして脂肪注入法豊胸のメリット・デメリットをよく理解した上で最も安全な方法で挑むべきです。

■豊胸 脂肪注入 痛み(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入豊胸の手術中は麻酔が効いているので術中は痛みは感じません。
術後の痛みについては、術式や脂肪を注入する箇所や数によって、またドクターの腕によっても異なってくるので一概には言えません。
バストの痛みはほとんどなかったという人もいれば、術後一ヶ月は腕を上げるだけでも激しい痛みがあり、ドアノブを回すこともできなかったという人もいます。
通常、バストの痛みは手術後1週間ほどでおさまり、飲み薬の痛み止めでコントロールします。
しかし、脂肪注入豊胸の痛みにおいては脂肪を注入したバストより、脂肪を吸引した箇所(太ももの裏、おしり、おなかなど)の痛みを強く感じる方が多いです。
施術当日は起き上がるのも辛く、這って移動するほどの痛みを訴える方も少なくありません。その後、脂肪吸引部分の痛みは一週間ほどで筋肉痛程度の痛みになり、術後2~3週間をかけて徐々に回復する方が多いです。

■脂肪注入 豊胸 うつぶせ(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入豊胸の術後は、注入された脂肪に血液が運ばれより多く定着させるために血行を良くする必要があります。
バストが圧迫されない状態をキープする必要があるのでしばらくはうつ伏せで寝ることをやめておいたほうがいいでしょう。

■脂肪注入 豊胸 運動(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入豊胸の術後、運動は手術から1週間後の抜糸が終わり、痛みが引いてきたら、自分の体調と相談しながら再開して頂いてかまいません。
それより前に激しい運動などをすると、バストや脂肪吸引した部位に負担がかかったり、血行が良くなることにより、腫れや痛みが強くなることがあるので控えてください。
脂肪注入豊胸の術後2週間が運動再開の目安です。
ただしジョギングなどの有酸素運動で体重が減少すると、新しい脂肪を生成する働きが低下するため、脂肪幹細胞が良く働いている3ヶ月間は体重を維持した方がバストのボリュームを維持できるといわれています。
あくまでも、身体の回復を第一に考え、徐々に運動を再開していくようにしてください。

■豊胸 脂肪注入 内出血(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入豊胸の後は脂肪を注入した胸及び、脂肪を吸引した箇所(太ももの裏、臀部、おなかなど)に内出血が広がります。
紫色になり少しはったように固くなる状態がしばらく続き、徐々に通常の肌色に戻っていきます。
紫色に変色するほどの内出血は多くは2週間以内に治まりますが、術後しばらくは例えば海や温泉に行くなど、肌を露出する機会は避けたほうがいいでしょう。

■豊胸 脂肪注入 永久(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入法で豊胸すれば永久にサイズアップしたバストが持つと考えている方が時々いらっしゃいます。
脂肪注入豊胸の持ち(定着率)は2~3割程度と記しているクリニック、5~6割というクリニック、8割以上と銘打つクリニック、さらには永久的に(恒久的に)持つと豪語しているクリニックまで見受けられます。
しかし、脂肪は血管やリンパ管が通った細胞組織です。
すなわち生きた細胞なのでそこには血流がなくてはなりません。
ところが同じ人間の体内にある脂肪だからといって、例えば腹部とバストにある脂肪とでは組織も役割も異なります。
結果、腹部から採取した脂肪をバストに移植しても、バストにある脂肪と同じ働きをするとはいえないのです。
移植した脂肪には血管が届かず血流がないことからその多くが壊死してしまいます。
よって、脂肪注入法で豊胸すれば永久にサイズアップしたバストが持つと思って施術を受けると後で後悔する結果になるかもしれません。
そもそも、脂肪注入法による豊胸術が施されるようになったのが1987年頃といわれています。つまり、脂肪注入法は豊胸の歴史から見てもかなり新しいものです。
つまり、長い目で見て将来、脂肪注入法で豊胸したバストがどうなるのかはだれも分かっていないのです。
それなのにどうして脂肪注入法で豊胸すれば大きなバストが永久に持つなんて言えるのか、謎でしかありません。

■豊胸 脂肪注入 エコー(Theme-豊胸 脂肪注入 柔らかさ)
脂肪注入豊胸で最も多いトラブルの一つにしこりができてしまうということが挙げられます。
しこりができてしまった場合、触診の診察のみ行うクリニックもあるようですが、しこりの状態を触診だけで判断するのは最善とはいえません。
吸収され自然になくなるような小さなしこりもあれば、石灰化を起こしているものもあり、それぞれ対処法が異なるためです。
脂肪注入豊胸の術後にしこりが疑われる場合は、乳腺用エコーを使用した検査を受けるべきです。乳腺用エコーは乳ガン検診などで利用したことがある方も多いと思います。
大きくなってしまったしこりは吸引できないため切開して取り除く必要があります。
その場合にもこのエコーで乳房内を可視化し、しこりの状態や位置を正確に把握した上で、負担が少なく最適な治療方法を選択すべきです。
脂肪注入豊胸の術後にしこりが疑われる場合には、エコーを用いた診察を行ってくれるクリニックを選び診察を受けるようにしましょう。