エラ・頬骨削り~術後の変化

エラ削りから早1年。
腫れや麻痺の後遺症に泣いていたはじめの半年間は辛かったけれど、今ではエラ削りをしたことも忘れて生活できています。
もう腫れ、麻痺、痛みはまったくありません。
エラ削りして少し顔は細い印象になりましたが、全体的な感想としてはさほど変化が大きくはなかったな~という感じですね。
もう少し思い切って骨を多めに削ってもらっても良かったのかも。
輪郭の骨切り手術はなにせはじめてだったので加減が分からず、「とにかく不自然にならないように、ナチュラルに」を強調しすぎたのかもしれません。

###

エラ削りして術後4ヶ月ほど経過しました。
残念なことに今回のエラ削りは失敗だったのかも・・。
とくに後遺症とか残ってしまったわけではないのですが、変化があまりにもとぼしいのですよ。
でももう手術に120万以上の金額使ってしまったし、これ以上新たに骨削りのオペをしようなんて無理です。
なので今はエステに通ってマッサージしてみたり、フェイスバンドをまたつけてみたり悲しい努力をかさねています。
もうエラ削り直後のように腫れていないのでフェイスバンドとかしても意味ないかな・・。
少しむくんでいる分だけでも良いので引き締まってほしい。

###

質問:
エラ削りをやるとエラの張りが取れる分、頬骨が目立つようになるってほんとうですか?
こんどエラ削りをやるのですが、頬骨も一緒にやろうか迷っています。
担当医にはさほど頬骨がでているわけではないので術後に目立つようになるか微妙なラインといわれています。
回答:
エラがある状態で頬骨気になるというのなら一緒にやるほうがいいでしょうね。
同時にやればダウンタイムが一度で済むのでいずれやるのだったら1度のほうがいいです。
でも、骨は削れば削るほどリスクもあがるのをお忘れなく。
そこまで気にならないなら私はいらないのではと思いますよ。
けど、エラ削り術後頬骨が目立つようになるか?といわれればやはりすこし気にはなしますね。
でもそれはエラ削りが成功した証ともいえるのですが。
頬骨はある程度あったほうがいいですよ。
顔が立体的な方がトータルで小顔に見えるので。
整形は迷ったらやめるくらいでちょうどいいんじゃないかと思います。

###

エラ削りから40日が経過しました。
周りに整形がばれることなく無事に仕事復帰もして経過はなんとか順調といえるかな。
正面と横顔はこうしたい!という理想があったのでこだわってみてしまいますが、今日ふと斜めからの角度でみたらけっこう美人な感じに仕上がっていてうれしかったです。
エラ削り後、たるみが多少出て心配していましたが、大分皮膚が定着して落ち着いてきました。
フェイスリフトの相談を今度の検診で先生にするつもりでしたがしなくてもよさそうでほっとしています。
浮腫みもそこまで気にならなくなってきました。
口の開きは指3㎝といったところ。
早く浮腫みが無くなる様にとにかく適度に運動してよく寝る健康的な生活を心がけています

###

エラ削りでエラを切ってから半年以上経ち、完成形に近い状態だと思われます。
輪郭はかなりすっきりしましたが、ここに来て新たに気になることが・・。
頬骨が目立ってきたんです。
いままで頬骨なんてきにしたこともなかったです。
なにせエラが張っていたのでエラばかりに目がいって。
で、最近頬骨削り考えだしていて病院を回っているのですが、どこの病院で聞いても、私の場合、少し横にはみ出てるのが1ミリ変わるくらいが限界といわれます。
頬骨削りしたとしてもほんとに誤差の変化です。値段とリスクに見合わないからやめなさい。なんていわれます。
顔ってやっぱりバランスなんですね。
エラだけけずればいいってもんじゃないんですね。
頬骨気になる・・。なんとかしたいです。

###

エラ削りから術後3ヵ月半。
昨日、兄にだけエラ削りしたことを話しました。
すると、「少し顔が痩せたほどじゃないけどあんまり変わっていない」そうです・・。
あと、「そんな少しの変化のために120万も使うなんてアホか?!」ともいわれました。
触った骨の感じは変わっているので、骨がなくなっているのは事実なのですが、結局問題なのは見た目の問題。
自分でも認めるのはつらいですが、顔がでかいイメージはそのままです。
エラ削りをしてから術後3ヵ月半でほとんど腫れは引ききった状態なので、これ以上見た目は変わらない気がします。
韓国人アイドルとかは整形前後でかなり小顔にたっているのに私はなにがちがうんだろう??
あのくらいになるにはやはり頬骨も顎も削らなきゃダメなのでしょうか?

###

エラ削りの手術前に変化がわかりやすいようにスマホで写真とっておいたんです。
クリニックでも撮影しましたけど、自分用に持っておきたかったので。
昨日でちょうどエラ削りから術後1ヶ月だったので写真を見比べてみました。
まだまだ腫れが残っているので顎からエラにかけてのラインががたついています。
でも横顔の写真見比べると自分でも変わったなて思います。
シャープな顎にするのが理想だったので横顔はいい感じですね。
あとは正面顔がもう少し引き締まって小顔になってくれればいいんだけど。

###

エラ削りの手術前に変化がわかりやすいようにスマホで写真とっておいたんです。
クリニックでも撮影しましたけど、自分用に持っておきたかったので。
昨日でちょうどエラ削りから術後1ヶ月だったので写真を見比べてみました。
まだまだ腫れが残っているので顎からエラにかけてのラインががたついています。
でも横顔の写真見比べると自分でも変わったなて思います。
シャープな顎にするのが理想だったので横顔はいい感じですね。
あとは正面顔がもう少し引き締まって小顔になってくれればいいんだけど

口コミ 評判 2ch ブログ 失敗 モニター 料金 ←エラ・頬骨削り~術後の変化の関連ワード